• ベストアンサー

WORM_MABUTU.A

上記のウイルスがウイルスバスターで検索されました。 3つのウイルスのうち、1つ(c:\WINDOWS\lvsapi32dll)が隔離されません。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみにOSは98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

検出したファイルはすべて削除するようです。手動で削除できませんか? レジストリ値など削除されたか、もう一度確認しては? http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MABUTU.A

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MABUTU.A
honeymary
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検出したファイルの1つが「ウイルスは処理できません」と書かれていて、手動での削除もできなかったのですが、 トレンドマイクロのHPにあったように、レジストリ値を削除してから再び検索をかけたら、ウイルスは検索されませんでした。 これで削除OKという事ですよね? どうもありがとうございました。