• ベストアンサー

メルカリの出品の仕方について

ヤフオクではした事がありますが、相手とのやりとりと商品の梱包等が手間で止めていました。 メルカリはコンビニに持っていけば、相手に届けてくれると聞いて梱包の心配が無いので楽かなと思いましたがシステムを教えて頂けると助かります。 使っていない不用品がいっぱりありますので勿体ないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

メルカリでの出品から発送、 入金されるまでの流れのお話です。 https://mercariguide.blog.so-net.ne.jp/mercari-shuppin1 等々読まれると良いかと。 結論を言えば梱包する手間は変わりません。コンビニに梱包した荷物を持ち込んで発送する形になります。ただ宛名書きの手間は掛からないのでその点は楽かも。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 梱包はコンビニがしてくれるものと勘違いしていました。

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.2

結局は段取り良くやらないと無理がありますので 楽しみにやるのが一番良いです。 まずはサイトの説明を良く読んで出品なり購入なりの場数を踏むのが勉強になり次第にそれを活かして行く事が近道です。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。