• ベストアンサー

HDDの移設について。

teketeke_216の回答

回答No.6

旧パソコンはまだ処分される訳では無いようなので、新パソコンとネットワークを 組むのが一番スマートなのではないでしょうか?オンライン購入されたソフトは、 新パソコンで再度DLできるはずですよ?シリアルナンバー等も旧パソコンの方に 保存してはいませんか? 旧パソコンのHDDを単に移植しても、新パソコンのチップセット等の構成が まるで違う筈なので正常動作は難しいと思われます。無理矢理起動情報や ドライバをあてて動かない事も無いですが、古い垢を持ち込む事になり、 新しい意味が無くなります。当然ライセンスの問題もあります。通常は 出来てもやりません。 まして、旧パソコンHDD自体の速度が新パソコンではボトルネックになると 思われるのですが如何でしょうか? 少しの間、新旧2台間でファイルのやり取りをじっくり行う方がいいかと…。