• ベストアンサー

何と説明したら良いでしょうか

この歳で、このようなことをお聞きするのも妙ですが、 広いお心をお持ちの方、ご回答お願い致します。 クラウドソーシングでお仕事をしていますが、 会った事もない男性のクライアントさんに 「昨日は生理で、仕事を休みました」という事をどうご説明したら良いかと思っています。 委託業なので、ダメですなどとは言われないでしょうが、 自己管理ができてないと思われるのも嫌だし、 かと言って、そのまま伝えるのも変な感じです。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 男性のクライアントさんですか? それであっても、 女性特有の体の事情で 休ませていただきました と告げればいいのではないでしょうか? 今はそのあたりは臨機応変に考える人もいますし・・・。 ただそれをストレートに言われると困るようですよ。

arunka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

何才なのかは知りませんが、若い人なら親から生理なんで休ませて もらいますと電話がありますね、受けた人はそれを人事の人に伝える だけですよ、大人なら誰もが知っていて事務的に処理するのが普通 です。 <自己管理ができてないと思われるのも嫌だし 休むのは権利みたいな感じですよ。 <会った事もない男性のクライアントさんに 電話受ける人もどこの誰なんて知りませんよ、職場とお名前は という感じかな、職場がわかれば責任者もわかるということに なります。

arunka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.2

生理が重くてまた休むこともあるなら生理が重くてそう言う日もあることを伝えたらどうですか? その都度だとあまり気持ちの良いものでも無いですしね。

arunka
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほどです。

• maiko04
回答No.1

クライアントってことは他社ですよね。 であれば年休でいいのでは?

arunka
質問者

お礼

なるほど。ありがとう存じます。 でも、わたしフリーなので年休っていうのも無いんです。 締め切りで休みを潰したら振替え、稼働日に休んだら休日を振り返ると言った感じです。