• ベストアンサー

スマホは入れてるアプリの数が多ければ多いほど

それに比例するように動きが重くなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.2

アプリが多くても、たまにしか使わないアプリをきちんと終了させれば重くならない。 アンドロイドの場合のアプリ終了方法。 https://novlog.me/android/android-apk-kill/ 重く感じたら設定から手動で終了させましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

常駐しないアプリなら問題にならないです。 が、大抵のアプリは最新のアップデートが無いか?って確認するために常駐したり、定期的な確認を行うので、チリも積もればって事になりがちです。

• Eureka_
回答No.1

動作の軽い重いは単純にインストール済みアプリの数に比例するものじゃありませんが、インストール数が増えればRAM上に常駐して動作に影響を与えるアプリの数も増える傾向はあろうかと思いますね。 常駐しないアプリ100本と常駐するアプリ10本なら後者の方が性能へのインパクトはあります。