• 締切済み

スマホアプリを新しいスマホに移すことはできますか?

旧スマフォに入ってるアプリを何かを通じて新しいスマフォに移すことは出来ますか?? androidです。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

できません。 新たにインストールして可能ならばデータの移行です。 データ移行はアプリによってはできたりできなかったり・・・ 私は最近Androidのタブレットを買い換えたのですが、アプリの整理を含めて本当に必要な物だけをインストールしました。 殆どのアプリは登録したアカウントでログインすればそのまま使えるのですが、一部のゲームは引き継いでくれませんでしたけど。 音楽や自炊した電子書籍は全てパソコンにあるので改めてコピーするだけ。 写真もパソコンに定期的に移動しているし、Googleフォトに同期もしているから問題なし。 新しいタブレットでも同じGoogle IDを使うのでGmailも送受信メールはそのまま残ってるし、他のメールもIMAPにしているのでGmail同様移行作業は必要ない。

• kkkkkm
回答No.1

Playストアを開いてマイアプリのすべてを選択すると旧スマホに入っているものも含めて一覧で表示されますので、そちらから新しい方にインストールしてください。