• 締切済み

6枚目のFDでブルースクリーン

Windows XP Home editionを使っています。 先日ブルースクリーンが出てしまい Unmountable boot volumeと言われました。 セーフモードでもブルースクリーンになってしまうので 回復コンソールを試している次第です。 プレインストール版でCDROMが付いてなかったので 起動用のフロッピー6枚を作成しました。 先週試したときはちゃんと回復コンソールの コマンド入力画面?までたどりついたのですが (chkdskやcopyとかをやってみたのですが コマンドの入れ方がよくわからず 結局EXITしてしまいました) 今週やってみたら、 1~5枚目までは普通に出来ているようなのですが 6枚目を入れるとブルースクリーンになってしまいます。 これってもう全然ダメなんでしょうか… 再セットアップしかないんでしょうか。 ダメなのかまだ道があるのか、 道があるならどんな道なのかを 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 当方ほとんどコンピュータわかっていません。 そもそも回復コンソールって 素人がやるものではないのですかね。

みんなの回答

• winver
回答No.1

下のURLを見てください。 だいたいわかるとおもいます。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882361
lequatrefevrier
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 システムファイルの場所 というところから すでにつまいづいていて もうわからないし疲れた…と思い 結局再セットアップしてしまいました。 こまめにバックアップをとることを学びました。 ありがとうございました