• 締切済み

未解決事件

プロファイリングとか超能力は海外は、専門化と称する 人もいるようです、日本はそのような手段は活用され ていません、探偵は活躍される場面あるようです、事 件に巻き込まれやすい人というのは、スキがあるので しょうか、例えば深夜に出歩くなんて普通しません、 、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

>深夜に出歩くなんて普通しません ならコンビニは全部潰れていると思いますが。 終電まで残業している人も数多くいます。 始発電車より早く出社する人も多いですよ。

  • totopee
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.1

深夜に限らず日中に出歩いても犯罪に巻き込まれることはあります。 貴方の言っている事には無理があります。

関連するQ&A

  • 超能力者

    海外では難事件を警察の捜査に協力して活躍しているようです、 日本で起きたといわれている、山梨キャンプ場での行方不明は 、超能力でいうと、期待できそうな気がします、困っている人 いるとすれば、解決の手段となりますでしょうか、よろしくお 願いいたします。

  • 海外で活躍している著名なインド人、ベトナム人といえば?

    海外で活躍している著名なインド人、ベトナム人といえば? 海外で活躍している著名なインド人、ベトナム人にはどんな人がいますか? 例えば日本でいうと、ユニクロの柳井さんみたいな人をイメージしています。 思い浮かぶ人がいたら、是非教えてください。

  • 超能力者ってどうやったら訴えられるの

    超能力者はなにかが原因で目覚めてしまうんですよね、                         生まれつきだったり、事故だったり。                                      ああいう超能力者ってどうやって、自分が超能力者だってきずきいたんでしょうか?               日本って結構超能力者の漫画とか多いですが、あれって実在人物がモデルが多いんでしょうか?何かしら人を攻撃したりしていますが、(念能力者もそうだけど)実際に本物がそういう事件を起こしたらどういった処罰をうけるんでしょうか?                                      しかも処罰を受ける前に能力がなくなっていたらどうなるんでしょうか。                 しかも有名になっていたらどうやって生きていけばいいのでしょうか。                   裁判所の方か法律の専門家の方、プロの超能力者の方 回答お願いします。

  • 超能力者のオフ会に紛れ込むドラマ

    ある連続ドラマのタイトルが知りたいです。 去年ぐらいに深夜にやっていた日本のもので、ネット上で知り合った超能力者たちがオフ会をしているところに、そうとは知らない普通の人が、一人だけ紛れ込んでしまうという話でした。 コメディで、なんかすごい面白そうだったんですが毎回見損ねていたのでDVDがあったら借りたくて。 よろしくお願いします。

  • 本塁打タイトルを取らせる為の敬遠

    先日のローズの件しかり、今までも何度かありました。チームとして本塁打王を輩出したいということでしょうか。 打率を上げる為の欠場もありました。 このような行為は本人もしくはチームにとってはいいかもしれませんが少し違和感を覚えます。 もしかしたら本塁打の件であればその人が活躍する場面を期待して見に来ている人もいるかもしれませんし、打率であればヒットを打つ場面を期待して見に来ているかもしれません。 それともタイトルを取るのが大変なので私のような考えが甘いのでしょうか。 

  • 二つの映画のタイトル教えて!超能力系と近未来系

    すみません、どちらもほとんど覚えていないのですが、こちらにいらっしゃる皆さんは知識がとっても豊富でいらっしゃるのでひょっとしてわかる人がいるかも?と思い投稿させていただきます。 (1)結構古くて80年代かな?の、超能力をもつ中学生くらいの男女の双子もしくは姉弟の物語。姉弟が悪い人たちに目をつけられ弟が連れ去られて?悪い人たちに利用されつつ弟自身もちょっと悪い考えになってきて、姉が警察だか探偵だかなにやら味方風な男性と共に超能力を使って弟を助けにいく映画。他にうっすら覚えているのは、目盛りっぽいやつを超能力で弟は上げて姉は下げてみたいに超能力対決して多分姉が勝って弟を助けられたんだと思うんですけど、もうほとんど覚えてません。多分80年代後半にテレビで見ました。 (2)近未来系の方は、もういつ見たのかもさっぱり覚えてないのですが、唯一覚えているシーンが、ギザギザの円盤が室内で人間目がけて飛んでくるのをよけて、オーディオスピーカーにささるというシーン。そうプログラムされてたのかな?忘れたけど、とにかくギザギザ円盤が勝手に回転しながら自分目がけて飛んできてそれをなんとかよけてスピーカーにささって止まったっていう部分だけ覚えてます。その後その円盤を丁寧にスピーカーから取ってどっか別の場面で危機的状況になったときに使って命拾いした~みたいなシーンもあったと思います。映画の中の途中のシーンで始まりも結末もまったく覚えていません。 こんなので誰かわかるんでしょうか?すみませんが何かわかりそうな方いらっしゃいましたらご回答ください。

  • このサスペンス/ミステリのタイトル(翻訳モノ)

    この小説のタイトルと著者を教えて下さい。 翻訳で読みましたが、たぶんアメリカの小説だと思います。 ・人を探しているうちにカルト集団が関係していることがわかり、カルト集団との攻防につながる、ようなストーリー。 ・主人公は男の探偵だったと思いますが、、物語で活躍をするのは、カルト集団から逃れようとしている女の人です。この女の人が大活躍します。 10年近く前に読んだのですが、その年の海外ミステリーの第○位とかに選ばれていたような気がします。 ものすごく曖昧な情報で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えて下さい。

    一年程前に深夜の番組で、日本の怖いドラマがありました。      ・一人の女性の名前が、のぞみorひかり(新幹線の名前と関係ある)  ・探偵?の女性が実は悪い人  探偵?は以前、主人公の女性に恨みがあった。 これぐらいしかわかりませんが、よろしくおねがいします。

  • 海外リーグで活躍する選手のこれまでの成績

     海外リーグで活躍する・した選手達のこれまでの成績を知りたいのですが、そういう専門のサイトはありませんか?。    ぜいたくを言うと、風間氏など往年の海外リーグ選手やあまり人に知られていないようなマイナーな選手も扱っているようなサイトであればありがたいのですが・・・。

  • 海外に居る変な日本人。隙をなくすには

    私は今月から海外に移住してきてる者です。 よく海外には変な日本人がいると聞くんですが、本当に日本人だからって近寄ってくる変な日本人がいます。 私は20代前半の女で、正直よく隙があると言われます。 変な男もよく寄ってくるし、見た目が純粋そうだからだそうです。 中身は純粋じゃないと自負してます。 最近Facebookにも、オーストラリアに住んでるから友達になろうとか言ってきた、ワーホリの見知らぬ男からメッセージが来ました。 無視してるのに、毎日おはようとか、暇だからメッセージの相手してください。とかしつこく来ます。 正直、海外に引っ越してきたばかりだから、今ピリピリしてるし、相手にはしてないけど、すごくムカつきます。 ストーカーされたら嫌だなとか考えてしまいます。 せっかく来たのに、こういう変な人につきまとわれたりするのは、御免です。 どうしたら変な人が寄らなくなりますか? そして、外国にいる変な日本人をどう見極めますか? 隙をなくしたいです。