• 締切済み

自分が馬鹿なのすっかり忘れてました!!

プログラミングとか簿記とかいろいろ勉強していて自分は出來がわるいなぁ とか コミニケーションの授業でプレゼンやって他の人はTEDみたいに感動的でためになる プレゼンしているのに自分は、 小学生以下のプレゼンしてたり、 よく考えたら、私は、学生時代に持病の統合失調症を発症してリハビリ生活に入り、 何度か、就職に失敗して、自殺未遂して入院したりして現在やっと回復して 就職めざしている。 死にぞこないで元々、精神を病む崇高な天才的な才覚のある人ではなく 普通に凡人がなんとなく病気になって経験が積めず頭が馬鹿なままだったというわけなんだから、 あまり自分に期待せず、出来たらめっけもんぐらいで考えて 無理せず のびのびやってくのがいいですよね。 自分のやっているプログラミング関係の調べものしていたら、 半年コースで50万ぐらいで一人前にしてやる但し30以上だと就職厳しいから 入れてあげねかもしれねぇーよ って書いてありました。 自分40だし、いろいろと来てる年齢なのに、あんまり何も考えず 初対面の人には30か下手したら20代とか言われる苦労してない顔した ニート上がりなんで、やっぱり自分に期待しない方がいいですよね。 たいしたことできないけど、それでも悪いことしないで日々、 小さなことに感動して生きていければそれはそれで崇高だと思うし。 なんか宗教でもやろうかなぁ、 聖書とかはもっているんですが、どちらかというと仏教の方が興味があるんですよね。 仏教を本格的にやる前に座禅会とか袈裟を縫うとかそういう活動したりしてみようかなぁとも思ってます。 今は両親が存命だけどそのうち死んじゃうから、死んじゃったら寂しくなるなぁ、 連絡取れる友達がほぼいないから、 1人か、今、付き合いのある知り合いとは食事行ったり話したりするし 自殺したら線香ぐらい挙げにきてはくれるだろうけど、 なんかいろいろとは相談しずらいし、 やっぱり宗教かなぁ、 宗教に救いをもとめようかなぁ、、、 八百万の神様はしんじているんですよね。アミニズムってやつです。 無神論者ですが、まったく神様を信じいないわけではないです。 万物に神様がやどっているという思想の方が、ゴッドが統治して全部作ったという のよりしっくり来ます。 自己啓発本ばかりよんで浅い本ばかりよんでいるから思考も浅いです。 新聞とかもよんでいますが、あまりものを表面的にしかみていません。 思考をほりさげること自分を見つめなおすことを日々おこなっていかなければなぁと 考えています。 今日も、21時にネットをシャットダウンする予定だったのですが、また一時間超過 過食は防げたが、それでも2000カロリー近くとってしまった、 痩せなければ、、、 宗教にのめりこむことは危険だと思いますか? 宗教をよりどころにして、生きていくことはこの先プラスになるでしょうか? 基本的に仏教を想定しています。 どこがいいとかありますか?どこがどんな感じかもよくわからないのですが、 禅宗がいいかなぁとなんとなく思ってます。 新興宗教は古くからあるところの方が勧誘とかユルイとも聞きます。 それともボランティアとかの方がいいですかね? 宗教がやってるボランティアをやればいいですかね? 何かいいところあったら教えてください、またそういうサイトあれば 教えてくださいよろしくお願いします。 長くなりましたが、以上になります。

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.4

暇人の,独り言だな!?? 寝食を忘れて,好きな事に没頭できれば,救われる!! 我は今,数学に没頭して,論文を推敲している!!!

noname#242211
noname#242211
回答No.3

気持ち分かりますよ。プログラミングの勉強なさって、行き詰まり働くかそれとも、救いを求めてここに質問してこられたのですね。僕の考えでは同じような方と仲良くなり情報を共有するする事を進めます。それには精神の専門家の意見を聞きましょう。精神保健福祉士さんや社会保険福祉士さん、わからなければ病院や行政にお世話になりましょう。その人たちはご質問者様に対して適切な対応できる方達です。きっと道が拓けてくると思います。

回答No.2

酔ってます?支離滅裂ですよ。 40才で通所していてSEしかも50万半年で? 睡眠薬を飲んで気が大きくなってません?一度お薬の調整をしてみて下さい。

tasukete2018
質問者

お礼

(・・)?? 一言もSEになるなど言っていませんが??

• toucya
回答No.1

自分の人生を他人頼みで回答を得ようとするなんて、ただ愚かしいだけです。