• 締切済み

新Gmailのタブの移動について

以前のGmailでは、「メイン」に届いたメールを「プロモーション」に移動した際、「今後〇〇からのメールをこのように対応しますか?」と表示され、「はい」を選択すると、以降は同じ相手から来たメールは常に「プロモーション」に入るようになりましたが、新しくなったGmailだとこれが表示されず、毎回手動で移動させなければならず、困っています。新しいGmailで常に相手からのメールを指定したタグに常に入るようにする方法はありませんでしょうか?

• Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

次あたりを参考にしてみてください。 (プロモーションタブに振り分けられるメールをメインの受信トレイで受信する方法は3つあります。) http://www.joyfullifedesign.jp/mmg/gmail.html 選択チェック(複数可能)して、左クリック(右ではない)した状態で受信トレイのタブ上に移動すると、移動するか聞いてきます。 ただし、以後、このように処理するか?聞いてこないです。 (Gmail画面でプロモーションタブからメインタブに変更する設定方法) https://support.orange-cloud7.net/gmail_setting/ 仕様変更での関係かもしれないですが、カタログのチェックをすべて外して、「受信トレイ」だけで様子をみるしかないですね。

• narashingo
回答No.1

確かに、今後の対応選択の実行選択の表示は出ないですね。 で、「プロモーション」などは、「カテゴリ」と言うようですね。 従って、「フィルター」で処理するしかないかなと思います。 手動で「プロモーション」に入れた(カテゴリを付けした)メールを開いたら、メール画面の右上の「縦…」をクリックすると、「メールの自動振り分け設定」があります。 これを選択したら、フィルターの条件設定の画面(From窓に差出人のアドレスあり)が開きますから、そのまま右下の「フィルターを作成」をクリック。 次にメールの移動先を指定する処理画面になり、処理項目の中に「適用するカテゴリ」「カテゴリを選択…▼」があるので、▼クリックから「プロモーション」を選択して、「フィルターを作成」クリックです。 なお、「受信トレイをスキップ」や最下部の項目の既受信の「〇通の一致するメッセージにも・・・」にチェックを入れて有効にするかどうかは、ご判断次第なので(後でも編集できます)決めてください。 以上を試してみてください。

kopa76
質問者

補足

ありがとうございます。 実は現状は、通常のメールがすべて「プロモーション」にはいってしまって困っています。 以前はそんなことはなかたのっですが、原因がわからず・・・ これを以前のように「メイン」に入るようにするのはどうしたら良いか、おわかりになりませんでしょうか?