• 締切済み

郵便配達

速達や書留でもないのに直接手渡す必要あるのでしょうか、 一度にたくさんくればポストには入らないけど、玄関の入り口 に置いてはいけないの、気配りなのでしょうか、宜しくお願 いします。

みんなの回答

noname#233803
noname#233803
回答No.2

受け取り人に届ける、もしくはそれと同等の配達をする、その結果の行動ですが。 入口にポイッと置いてなくなることだってあります。

habataki6
質問者

お礼

受取人が海外にいたとすれば、受け取ることはできないので 差出人に戻されるのかな、ありがとうございます。

• masatsan
回答No.1

?意味がよくわからないです。 質問様の地域(家)では直接手渡しなのですか? 通常ポスティングですよね。 配達員と顔が合えば手渡しもありますけど。 ポストが無い場合は手渡しでしょうね。 置いておいて風にでも飛ばされたり、だれかに持っていかれたりしたら郵便局の責任になっちゃうだろうから。 責任は自分で取るから置いてくださいとでも書いておくとか。

habataki6
質問者

お礼

通信の秘密は守られているようですね、ありがとうございます。