• 締切済み

アイドルはファンをどう思っているのか?

アイドルはファンをどう思っているのか? アイドルにもし恋人、もしくは片思いの相手がいた場合、アイドルはファンをどのように思っているんですかね?恋人、もしくは片思いの相手を大切に思うのと同じくらい、ファンの事も大切に思っているんでしょうか?

• 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

• lchanl
回答No.6

ファンがいるからアイドルという仕事が成り立つわけですよね。いわばファンは店からすれば客、医者からすれば患者、結婚式場からすれば結婚式をあげるカップル、漫画喫茶にカップルで入ってもいいけれど、恋人のいない子供の隣室にすることは罪に問われるわけですよ。アイドルにファンがいなくなれば転職する。アイドルは仕事。職場恋愛という例えが妥当でしょう。アイドルは恋人じゃなくてファンにより仕事ができている。それで付き合っただけで噂になる。アイドルって恋愛もできない仕事なんだから、やらされる場合はかわいそうだよね。

• lv48
回答No.5

親戚の応援してくれる人 ももクロの場合、ファンがあの子達は姪っ子みたいなもの。 自分は親戚の叔父さん・叔母さんみたいなものと言っている。

• eroero4649
回答No.4

アイドルに限らず、芸能活動をしている人は誰だってファンを持っています。中にはガチな人もいますが、全体としては穏やかな温度で応援しているので、まあスポーツ選手とファンとの関係に近い感じだと思いますよ。 たぶん、ファンの数が多くなればなるほど個々の実感は薄れていくと思います。ファンが30人くらいなら顔は覚えると思います。でも300人となるとすごい追っかけの人以外は覚えるのは難しい。3000人にもなったらもう人の山にしか見えないでしょう。 また30人のファンに対する接し方と、3000人のファンに対する接し方も違うと思いますよ。

• misa23
回答No.3

ドタキャン沢田研二

• SAKUiro
回答No.2

金だと思っている

• stss08n
回答No.1

ファンは、あくまでも仕事する上で”必要な備品感覚でしか個人的関心ない