• 締切済み

アイドルはファンをどう思っているのか?

アイドルはファンをどう思っているのか? アイドルにもし恋人、もしくは片思いの相手がいた場合、アイドルはファンをどのように思っているんですかね?恋人、もしくは片思いの相手を大切に思うのと同じくらい、ファンの事も大切に思っているんでしょうか?

  • 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.6

ファンがいるからアイドルという仕事が成り立つわけですよね。いわばファンは店からすれば客、医者からすれば患者、結婚式場からすれば結婚式をあげるカップル、漫画喫茶にカップルで入ってもいいけれど、恋人のいない子供の隣室にすることは罪に問われるわけですよ。アイドルにファンがいなくなれば転職する。アイドルは仕事。職場恋愛という例えが妥当でしょう。アイドルは恋人じゃなくてファンにより仕事ができている。それで付き合っただけで噂になる。アイドルって恋愛もできない仕事なんだから、やらされる場合はかわいそうだよね。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.5

親戚の応援してくれる人 ももクロの場合、ファンがあの子達は姪っ子みたいなもの。 自分は親戚の叔父さん・叔母さんみたいなものと言っている。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.4

アイドルに限らず、芸能活動をしている人は誰だってファンを持っています。中にはガチな人もいますが、全体としては穏やかな温度で応援しているので、まあスポーツ選手とファンとの関係に近い感じだと思いますよ。 たぶん、ファンの数が多くなればなるほど個々の実感は薄れていくと思います。ファンが30人くらいなら顔は覚えると思います。でも300人となるとすごい追っかけの人以外は覚えるのは難しい。3000人にもなったらもう人の山にしか見えないでしょう。 また30人のファンに対する接し方と、3000人のファンに対する接し方も違うと思いますよ。

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.3

ドタキャン沢田研二

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.2

金だと思っている

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

ファンは、あくまでも仕事する上で”必要な備品感覚でしか個人的関心ない

関連するQ&A

  • アイドルはファンを大切に思っているのか?

    アイドルはファンを大切に思っているのか? アイドルにもし恋人、もしくは片思いの相手がいた場合、アイドルはファンをどのように思っているんですかね?恋人、もしくは片思いの相手を大切に思うのと同じくらい、ファンの事も大切に思っているんでしょうか?

  • それでも貴方はアイドルのファンを続けますか?

    先日、リア・ディゾンさんが自身のコンサート中、ファンに結婚&妊娠の報告を行ったTVが放送されているのを観ました。 涙ながらに、『ポイしないで下さい・・・。』と言っていましたが、考えてみたらとても都合の良い話だと思います。 私も人間ですから、その瞬間は同情的な感情となりましたが、冷静になって考えてみると、なんて都合の良いファンをバカにした話だと思いました。 自分のファンの事を本当に大事だと思っているのなら、出来ちゃった結婚なんて出来る筈無いと思います。 芸能人とはいえ、一人の人間ですから、SEXする事を否定はしません、しかしグラビアアイドルとして偶像の頂点に君臨している自分の立場を 考えれば、SEXするにしてもどうすれば良いのか、リア・ディゾン本人だけでなく、相手の男(スタイリスト?)にも分かるはずです。 避妊しなければどうなるか位、二人共、当然知っています。(幼稚園児じゃないんだから) なのに、今回のあり様・・・。 日ごろ、口では『ファンの為』、『応援してくれている皆さんのおかげです』と言いながら、本心は 『ファンなんて、あんな奴らには適当な事でも言って、煽てておけば良いんだよ、どうせあいつらバカなんだから (≧∇≦)ゲラゲラ!』 と思っているのが行動結果から見えてしまいました。 言い方は悪かったかも知れませんが、本心は同じようなもんです。 綺麗ごとなら何とでも言えます、しかし、本心がその行動にしっかりと出ています。つまり、リア・ディゾンと、相手の男、二人揃ってファンをバカにしているのです。 こんな事実を知っても貴方はまだファンを続けようと思いますか? リア・ディゾンのファンだけでなく、これまで出来ちゃった婚になったアイドルのファンだった方々にも、 その後はどうしたのか(ファンを続けるや、乗り換えた等)教えて欲しいです。 PS:ちなみに、私はリア・ディゾンさんのファンではありませんが、最近の芸能人、特にアイドルは自身のHPやコンサートで ファンに先に報告さえすれば、それで『全部許される』、『責任は全うした』とでも思っているんじゃないのか?と思える事が多すぎると思います。 これだけ、バカにされてコケにされても、行動結果から本心を知っても、復帰したら、『お帰り~♪』と笑顔で迎えるファンがどれだけ居るのか 知りたくて今回、アンケートしてみました。

  • アイドルファンには不細工容姿が非常に多い! 女の子

    アイドルファンには不細工容姿が非常に多い! 女の子に相手にされないからアイドルファンになる? アイドルファンになるから不細工容姿になってしまう? どちらが正しいのん?? (〃▽〃)b

  • 【アイドルファンに質問です】なぜアイドルなのに脱い

    【アイドルファンに質問です】なぜアイドルなのに脱いで水着になっているのですか?

  • アイドルファン

    akbなどのアイドルファンは客席など映るとほとんどの人は細いのに、ごく稀に太っている人がいるのはなぜですか?

  • 結婚してもアイドルファン?

    結婚してもアイドルファン? 既婚男性におききします。結婚して、そのあともアイドル例えばAKBとかの大ファンの方はいますか?テレビでみて、かわいいなと思うくらいはいいのですが、もっとファンのままでいますか?結婚したらやめますか?

  • アイドルファンを怒る人

    僕の親戚のAは、大学生の時に、 Aの大学の友人であるBから、 アイドルファンであることを責められ続けたことが原因で、 自殺しました。 BはAに対して、 Aがアイドルファンであることを責め続けました。 アイドルなんか顔だけやろ! アイドルなんか何がええの! などと怒り続け、 何も答えることができないAを責め続け、 アイドルが作詞・作曲をしないことや、 アイドルが楽器を生演奏しないで 打ち込みで作った伴奏を流して歌うことや、 アイドルのCDが、 生演奏じゃなくて打ち込みで作っていることを、 怒り続けました。 Aは、どう答えればいいかも分からず、 Aは、精神的に衰弱して、自殺を選びました。 こういうことって、どう対処すればいいのですか? Aが正しくてBが悪いですか? アイドルのファンを、やめるしかないですか? こういうことは、人権問題に、なりますか? こういうことは、ただ耐え続けるしかないですか?

  • アイドルファンの情報の集め方

    タイトルの通りなのですが、アイドルファンの情報の集め方をお聞きしたいとおもいます。 最近、ファンというレベルには程遠いのですがNMB48とももクロを応援しだしました。 2chを眺めると、やはりといいますか非常に詳しいと思える情報などもあり参考にしているのですが、考えてみればアイドルファンの情報をどうやって集めているんでしょうか!? 

  • ファンがオタクばかり!アイドルの本音は?

    アイドルのコンサートやイベントには、 ほとんどオタクっぽい人ばかりですが、 アイドルの人はどう思っているのでしょうか? もちろんファンがいなくては困るので拒否反応は出せないと思いますが、本音ではどう思っているのでしょうか? キモイとか思わず、本心でファンの人大好き!って思っている人はいるのですか?

  • 芸能人、アイドルへのファンレター

    芸能人やアイドルにファンレターを送る場合、本人の手に届くようにするにはどうすればよいでしょうか??