• 締切済み

芸能人、アイドルへのファンレター

芸能人やアイドルにファンレターを送る場合、本人の手に届くようにするにはどうすればよいでしょうか??

noname#66980
noname#66980

みんなの回答

noname#30892
noname#30892
回答No.6

基本的に公の場(事務所・コンサート)へ送ったり出したりは 本人に届くのは難しいと考えていいと思います。 アイドル系なら番組宛なら目に触れることもあると思います。 バンド系は事務所やライブ会場での回収などでは手には 渡りません。この場合入り待ち出待ちが一番手に渡る確立が 高いです。 どちらにせよ、入り待ち出待ちは相手側が 不快に感じる場合もあります。 ご参考までに。

noname#30494
noname#30494
回答No.5

事務所のHPに書かれてある通りに従ってください。 皆さんはどういった推測で考えてらっしゃるかはわかりませんが、個人的にジャニーズと仮説を立てて説明させてもらいます。 (アイドルとも書かれていますし…男性ならすみません;) 一旦東京の事務所に届き、其処で誰宛かを分別するそうです。 そして、タレントに紙袋などで渡す、そういった流れになっているそうです。 また、ちょっと違うかもしれませんが… V系のバンドにファンレターを渡したい場合は、ライブだそうで。 入り待ちとかじゃないんです、ダンボールの箱のようなものが用意されています。 其処に入れて…というようになっているそうです。 (私は実物を見てはいませんが、本人のサイトでの記述です) 直接渡すのはあんまりお勧めできません。 ジャニーズであればCDデビューとともに禁止事項になります。

noname#247269
noname#247269
回答No.4

アイドルに直接どこに送ればいいのか聞くのが確実だと思います。 私は前は番組宛に送っていて返事をもらっていたのですが アイドルさんから番組経由にすると手元に届くまでに数週間かかるので こちらに送ってくれたほうが返事がすぐに書けると指示されたことがあります。 それからは文通みたいで凄く楽しい期間を過ごせました。 (番組終了でその手紙交換も終わってしまいましたが) そんな質問をして相手にしてくれるアイドルはほとんどいないと思いますが 相手にしてくれれば確実に本人の手に届くようになります。

  • yuhi84
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

まず、事務所に送るのは、凄く無駄だと思います。 「芸能人やアイドル」っていうのが、どの辺の人を指すかわかりませんが、その芸能人がファンクラブ限定イベントみたいの行ってたら、そこへ行くのが良いと思いますよ。 (TVに頻繁に出てる方なら、ファンクラブイベントなんぞないと思いますが。) 握手などの際に渡せない場合も多いですが、回収は行っていると思います。 でもだからといって、読んでくれるかはわかりませんが・・・ 入り、出待ちもいいと思いますが、スケジュールはつかめないと思いますし、相手も不快に思う場合もなくはないと思うので。 でもお笑い芸人辺りなら入りや出待ちをしてもいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

イベント にいく そして プレゼント といっしょに わたす とか 握手するときに わたすとか

回答No.1

難しいですね。 以前某バンドの所属事務所で働いていましたが、 ファンレターを熱心に読んでいたメンバーは一人だけでした。 他のファンレターは読まれないまま暫く置かれ、時間が経てば 捨てていました。 一番は何かの入り待ち、出待ちの時が直接手に渡しやすいですが、 それもやりすぎると、嫌がらせになってしまうこともあるので、 ご注意を。

関連するQ&A

  • アイドルへのファンレター

    アイドルへファンレターを出したいのですが、今の所属事務所が分かりません。2年前に前の事務所をやめていて、現在フリーです。なので今は芸能人ではないかもしれませんが、送ってみたいとおもいます。前の事務所は分かっています。そこで、 1:前事務所にファンレターを送ってほしいという書面とファンレターを同封して送る。 2:電話をして、送ってもらえるかどうかを聞きファンレターのみを送る。 3:直接事務所へファンレターを持っていく。(送ってほしいと直接伝える) という3つの方法を考えたのですが、どの方法が前事務所に迷惑や負担が少なく、送ってくれる確率が高い方法だと思いますか?1の場合、送ってくれたかどうか確認する方法はありますか?また、他にいい方法はありますか?質問が多くてごめんなさい。

  • 芸能人やタレントに出したファンレターについて

    私は野久保直樹にファンレターを出したんですが、芸能人やタレントに返信用封筒を入れてファンレターを出して返ってきた場合、その期間は出してからどのくらいなのかな、と疑問に思いました。 ファンレターを芸能人・タレントに出して返ってきた方にお伺いします。ずばり、どのくらいでしたか?教えてください!!

  • ファンレターは本人の手には渡らないのでしょうか

    芸能人にあてたファンレターは本人の手には渡らないのでしょうか。 本人の手に渡らないのはどういう人でしょうか。

  • ファンレターの内容についてです。

    ファンレターの内容についてです。 ある俳優の方が好きです。 私は、その俳優のほかに某アイドルも好きなのですが、そのアイドル名を、ファンレターに書いていいのか悩んでいます。 もちろん、アイドルを褒めまくるのではなく「芸能人で〇〇以外でファンになったのは□□さんが初めてです」という内容です。 書いてもいいのでしょうか? それとも書かないorアイドル名は伏せたほうがいいのでしょうか? 推しので、やはり手紙は読んでほしいですし、手紙の内容で嫌な思いをしてほしくありません。

  • 芸能人へファンレター

    私は、女優を目指していたジュニアアイドルに手紙を出したいと思っています。その子はある事務所に所属していたのですが、ネットでのいやがらせや、ブログ炎上等で2年前に事務所を変えてしまいました。私はずっとその子のファンでいたいのです。いつかその子がテレビで活躍している姿を見たいのです。でも今どうしているのか、どこの事務所なのか分かりません。どこかの事務所に在籍していて、まだ芸能人であるなら、ファンレターを出したいのです。前所属していた事務所は分かっているのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 芸能人へのファンレターについて。

    芸能人へのファンレターについて。 ある俳優にファンレターを出そうと考えています。 封筒に返信用封筒を入れたほうがいいでしょうか? 返信がきたらいいなという程度で、返信がくる可能性は低いと思います。 でも、返信がきたらうれしいです。。 返信用封筒についてはネットで調べてみると賛否両論ですね… 返信用封筒を同封しないほうがいいでしょうか? 初めてファンレターをかくため分からないです。

  • 芸能人にファンレターを送りたいんですけど・・・

    芸能人にファンレターを送りたいんですけど・・・ 封筒とかってどんなのがいいんですかね? あと切手代っていくら位のやつを貼ればいいんですか? 教えてくださいm(__)m

  • 芸能人へのファンレターのこと。。。

    超有名人、例えばジャニーズの人、アイドルの子などにファンレターを送っても返ってくることってあるんですかね?? 手元に実際に届いているのでしょうか?? それをキッカケに知り合いになったりした人とかはいるんでしょうか?? 

  • ファンレター・・・出したことがある人が多いものでしょうか?

    若い頃には(別に、年取ってからでもいいのですが)、芸能人などの有名人に憧れるものですよね。 で、よくアイドルが山のようにファンレターを貰ったとか、バレンタインデーにトラック何台分のチョコレートが届いたとか、話題になりますけど、そんな人は多いほうなんでしょうかね? 私の経験ですと、日本の有名人には出したことがないんですが、高校生の時にファンになったアメリカの女優さんにファンレターを書きました。 もちろん英語でですが、一生懸命辞書を引き引き、苦労しながらも何とか書いたものです。 結果ですが、何週間も経ってからメッセージとサイン入りのA4版くらいの大きなポートレートが送られてきました! 感激しましたね~ 今でも大事に取ってあります。 一方、ファンになった日本のアイドルはいましたが、まあファンレターを出そうと思ったことは一度もありません。 そこでお聞きしたいのですが、皆さんは、芸能人やその他の有名人にファンレターのようなものを書いた経験がありますか? もちろん、出したことがない、というご回答も歓迎しますし、これから出してみたい有名人があれば、教えていただけるのも嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ファンレターについて

    私はあるアイドルのファンで今度はじめてファンレターを出すつもりです でもちゃんと読んでくれるのでしょうか? 知人は大人気アイドルはファンレターが大量に届く、多忙で読む時間がないから事務所が廃棄していると言ってました また何回もファンレター書いてもよろしいでしょうか? 私が好きなアイドルはラジオもtwitterもブログもやってないので、メッセージ送れないです 私の存在を知ってほしいですが、やはり何回もファンレター送ってはストーカーみたいに思われて不愉快ですかね?