MZ-500Bの不具合について

このQ&Aのポイント
  • MZ-500Bの不具合とは?電源の切れ方や充電の問題、フリーズやGPS補足の遅延、計測不能などの不具合が報告されています。
  • 不具合の発生時期と関連性:9月から不具合が発生しており、8月末から9月初めにファームウェア更新を行ったことが思い当たる原因です。
  • EPSON社製品の問題:不具合が発生しているのはMZ-500BというEPSON社製の製品です。正常に動作していた期間と不具合の発生時期にファームウェアの更新が関わっている可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

MZ-500Bの不具合

症状 ・電源がいつのまにか切れている (満充電から2、3日で) ・充電が満タンにならず、ずっと充電中、時に充電できない ・頻繁にフリーズする (特にGPS補足後) ・GPS補足に時間がかかる ・高度、気圧が、計測できなくなっている 以上のような、不具合が9月からあり、思い当たる事とすれば、8月末から9月初めに、ファームウェア更新を行なった事。 それまでは、正常に仕えていた。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>不具合が9月からあり、思い当たる事とすれば、8月末から9月初めに、ファームウェア更新を行なった ファームウェアの適用が正しく完了していないのではないでしょうか? 現状のファームウェアバージョンが書かれていませんが、 WindowsPCからの更新であれば https://www.epson.jp/dl_soft/readme/25970.htm から Macからの更新であれば https://www.epson.jp/dl_soft/readme/25975.htm から、 02.11.00アップデータを入手して、再適用してみては如何でしょうか。 念のため、事前にクレードルとMZ-500双方の接触端子の清掃なども 併せてしておくとよいかと思います。 ファームウェアアップデート後、初期化処理を行って、再設定。 これでもNGであれば、利用者側で出来ることはほぼないので、 早々に修理手配を掛けた方がよいかと。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/mz-500b.htm ...結構高額ですね...