EPSON MZ-500 高度計と気圧計表示エラーの改善策

このQ&Aのポイント
  • EPSON MZ-500の高度計と気圧計が「-------」と表示される問題について、GPS受信は正常で現在地や温度、時間の表示は正常です。リセットや初期化しても問題は解決しません。改善策を教えてください。
  • EPSON MZ-500の高度計と気圧計が正常に表示されない問題について、GPS受信は問題なく行われており、現在地や温度、時間の表示は正常です。しかし、高度計と気圧計の表示が「-------」のままであり、リセットや初期化を行っても改善されません。何か解決策はありますか?
  • EPSON MZ-500の高度計と気圧計が正しく表示されない問題に直面しています。GPS受信は正常に行われており、現在地や温度、時間の表示も正常ですが、高度計と気圧計の表示が「-------」のままであり、復旧できません。改善策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON MZ-500 表示されず…

高度計と気圧計だけが「-------」と表示されます。GPS受信OK。現在地や温度、時間は数字表示されます。リセット、初期化しても高度計、気圧計だけが「------」のままです。改善策教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

その測定地は、高層ビルの最上階でもまた、標高1500mの有料道路でも測定できなかったという事でしょうか? 標高の低い所では機能しないという仕組み上の制限は取扱説明書に記載が無かったのでしょうか? 標高が高くなれば、必然的に気圧も変化しますし、高度も表示されるという事ではと考えます。どこで測定したのかの記載が無いので、機器が壊れているまたは、狂っているとは判断できませんね。つまり、平地では測定不能なのかも知れませんね。