• 締切済み

巨額請求メールに困ってます

かれこれ1年近くになりますが、ユーチューブかなにかで好きなアーティストの曲を探し、きいた後から下のようなメールが届くようになりました。数か所のところからきてるようなきがしますし、そのたびアドレスも違うようです。はじめは真面目に解除処置手続きやらをしましたが一向に解除になりません。そのとき卑猥な簡単なアニメーションの繰り返し画像が画面の隅にでていました。 NqjQtlZBX ※10月24日現在、 貴殿に対し救済措置としてお送りした合意登録情報解除措置が完了していない為、 【延滞金および違約金等未払申立て訴訟通知】が発行されました。 ※申立ての趣旨 債権者が債務者に対して有する債権の執行を保全するため、債権額に満つるまで債務者所有の全財産(今後支払われる給与含む)を仮に差し押さえる。 現在貴殿[bsr7-8n**-cm**@ric.hi-ho.ne.jp]においては、WEBコンテンツ[アプリ等含む]に登録をされ、2週間の無料期間中に解約処理を行わなかったために、サイト継続の利用意思があるとみなされ、月額の情報サイトの利用料金、並びにサポート費用等が発生し、現時点で未払いの状態になっており滞納金として【624,600円】の支払義務が課せられております。 貴殿においては、コンテンツの利用をしてない、間違って登録をしてしまった、携帯利用開始時に勝手に初期設定されていた、等不本意な理由ががあると思われます。 ですが、実際に何度も管理元が貴殿に対して連絡をしたのにも関わらず、そのまま放置され、現在管理元が原告となり民事訴訟を行いました。 意思確認が取れない場合は刑事告訴にも移行するとのことです。 この度運営元から、貴殿が本状にて速やかに解約の処理を行った場合は、現在発生してる滞納金を全額免除にし、訴訟等を取り下げると言うことで依頼を承っております。 継続利用の意思がない場合は、 本通知到着24時間以内に 本 メールに「合意解約再申請」と記入の上そのままご返信下さい。 ※ご注意※ 但し、指定期限内に契約解除を行わない場合は、債務者である貴殿に対しこのまま民事訴訟へと移行させて頂きます。 また、滞納者として信用情報機関へ登録し、債権債務が解消されるまでの期間、電気-ガス-水道を停止させて頂きます。 給与所得者の場合や、銀行口座に個人資産がある場合、給料差押え等の法的措置を先に行います。 逃亡の恐れがある場合は、親類縁者、実家、勤務先等関係先への連絡、および書面通達を積極的に行います。 NqjQtlZBX

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが詐欺メールと言うか迷惑メールですので無視するのが一番です。 当方にも似たようなものがたまに届きますね。 比較的最近だと 【ご利用中のサービスについて】注意:ご確認の上必ずご連絡ください って件名のメールで滞納金が324万7800円って内容でしたね。

回答No.1

詐欺メールですね。 慌てて処置したことで、質問者様のアドレス等が詐欺グループに知られたことで、泥沼にハマっている状態かと思います。 地元の警察署に相談した方が良いかと思います。