インターネットが途切れる

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続が途切れてしまう。動画サイトやネットテレビを見ているとブチブチ途切れてしまったり、webページが急に表示されなくなったりします。
  • 家ではwifiも飛ばしているのですが、その電波も途切れてしまい、4G回線を使用していて通信制限に達したりと、非常に困っています。
  • 接続のトラブルシューティングも試してみましたが、異常のないと出ています。モデムやルーターのリセットも試しましたが改善されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットが途切れる

ご覧頂きありがとうございます。 インターネット接続が途切れてしまいます。半年前に地元ケーブルテレビのインターネットサービスと契約を結びました。 ブラウザはEdge、Chromeを使っています。症状は以下の通りです。 動画サイトやネットテレビを見ているとブチブチ途切れてしまう。 webページが急に表示されなくなる。「can't reach the page」と表示される。 この2つが問題点です。OSはwindows10 を使用しています。 家ではwifiも飛ばしているのですが、その電波も途切れてしまい、気づいたら4G回線を使用していて通信制限に達したりと、非常に困っています。 接続のトラブルシューティングも試してみましたが、異常のないと出ています。 以前、調べた際に「ネットが繋がらないときにモデム?ルーター?のコンセントを引っこ抜いてリセットさせる。」と聞いて、それも試したのですが良い結果は得られませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

PCを有線LANで繋いでいるのにそういう状況であれば、ケーブルテレビ側の問題です。サポートに対策を依頼しましょう。 有線LANは問題なく、Wifiのみで起こるなら、Wifiの問題です。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーブルテレビに修理依頼をし、モデム交換で改善しました。

その他の回答 (2)

• tmys10
回答No.3

普通、有線LANで"can't reach the page"が出ることはないでしょ? それが出るのは無線LANに接続したPCで、出たときにはWi-Fiが切れているのではないですか? まず無線区間が途切れるのか,有線区間も途切れるのか確かめないと。

buramoa
質問者

お礼

モデムの異常でした。新規取り替えで直りました。ありがとうございました。有線LANで繋いでますが、Can't reach this pageと出ることは頻繁にありました。

回答No.1

Q、インターネットが途切れる時は? A、契約元に相談されて下さい。 >ネットが繋がらないときにはリセットさせる。 個人でやれるのは、リセットぐらいでしょう。それで改善されないのであれば、契約元に相談されるのが一番ですよ。

buramoa
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーブルテレビに修理依頼をし、モデム交換で改善しました。