• ベストアンサー

お酒のおつまみ

あなたの定番のおつまみは何でしょうか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5534/5534)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

餃子(100円18個入りを焼く)か, 豆腐(1丁のパックからそのまま冷やで)です。 気分によって,やたらとしつこいか,淡泊なものか(笑)。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

noname#236410
noname#236410
回答No.13

私はその日の晩御飯にあわせて晩酌するので 特に定番のおつまみといったものはないのですが、 うーん、強いて言うならポテトチップスとかポテトサラダでしょうか。 ジャガイモ系・・・? ちなみに今日はおでんでしたので、イモ焼酎のお湯割りです。

ithi
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.12

最近好きになったのは 熟成チーズの ミモレット。 今までは ピザに使うような とろけるチーズ カマンベールなどの柔らかいチーズなどばかりで 固いチーズは食べたことがなかったのですが 友人に勧められて食べたら 病みつきになりました。

ithi
質問者

お礼

回答No.11

最近はまっているのは、某コンビニの「マスタード風味ベーコン入りポテトサラダ」です。 酎ハイにもハイボールにもシングルモルトにも相性がいいので、帰りによく買って帰りますね。

ithi
質問者

お礼

• nao_2
回答No.10

「さびきいわしの酢〆とナメロウ」...お隣さんからままかりてでも喰いたいん♪    

ithi
質問者

お礼

• sukkyanen
回答No.9

ローストビーフ →油っこくなくあっさりとお肉食べられるから イカの沖漬け →醤油と魚介類独特の生臭さのマッチング トマト →飲むときは野菜が少なくなってしまうことと、悪酔いしないと聞いたので

ithi
質問者

お礼

noname#233810
noname#233810
回答No.8

サラダ

ithi
質問者

お礼

• zabusakura
回答No.7

アルコールアレルギーですが、お酒、大好きです。 夫は毎日、晩酌します。その日の、おかずで、お酒の種類を変えます。 今日は煮物と炊き込みご飯を急に頂いたのでメニューが、すごいことに なりました。 夫リクエストのシーフードマカロニグラタン、鯵の開き、カレーマン (作りました。)「今日は、何かすごいね~統一感ゼロで。」と 笑われました。 毎日、違うのが楽しいみたいです。ちょこちょこ色々な物が あるのが楽しいようです。

ithi
質問者

お礼

回答No.6

酒盗

ithi
質問者

お礼

回答No.5

枝豆 (酒は飲みませんが)  

ithi
質問者

お礼

• citytombi
回答No.4

今現在呑みながら もとい 嗜みながら食べているのは「ぱりんこ減塩」と「ポテトチップスうすしお味」です。

ithi
質問者

お礼