解決済み

英語と中国語を同時に学べる学習書やサイトなどで皆さ

  • 困ってます
  • 質問No.9550061
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (3470/4378)

英語と中国語を同時に学べる学習書やサイトなどで皆さんのオススメは?

中国語カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (275/407)

どちらも全く知らないと無理ですが、英語は中学高校で習ったくらいの基礎があるなら、英語で外国語の基礎を勉強するサイトDuolingoはいかがでしょうか。
https://en.duolingo.com/
外国語のほうで中国語を選択して、レッスンに入ります。

辞書サイトとしては、有道辞典が中英・英中の辞書としては秀逸です。
http://dict.youdao.com/

昔(約40年前)は中国語の勉強をするときに、日本語ベースのテキストではまともなものがなくて、大陸で出版された「基礎漢語」とかの英語ベースのものを使っていました。基礎漢語も今は日本語ベースのものが手に入るようですね。昔は共産党や人民公社が登場してゴリゴリの共産主義読本だったのに、今はジャッキー・チェンやテレサ・テンが登場するソフトな内容になっているのはご愛嬌でしょうか。英語ベースの基礎漢語も、高校まで英語を学校で習っていた人が中国語と一緒に更に勉強するにはおすすめです。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 79% (3470/4378)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-23 09:16:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (6/59)

ありません
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 79% (3470/4378)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-23 09:16:24