• ベストアンサー

空調設備について

先日、依頼があり某企業のダクトの一部を交換しました。 ただ新品のフランジ継手を用意するのを忘れてしまい、歪んだ旧品をやむをえずとりつけましたが本来ならNGです。 歪んでいたので隙間が出来てしまい運転させると排気が漏れていました。 施工責任者はシールすらしなくて良いと言ってきました。 このような感じで施工をしていますが、いつか業者の告発等により問題になって私に責任を押し付けられそうです。 排気にしても交換したのに効果が変わらないと言われると問題です。 アドバイス頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chidao
回答No.1

こんはんは。 私は空調の工事をしないので、細かいことはわかりませんが、不具合と知りながらそのまま放置するのは、お客の立場として考えれば許されない行為です。そのような仕事は投稿者様が施工責任者になったら起こさないようにしてもらいたいと思います。 今回のような問題の後始末を部下に押し付けるような体質の会社から次の優良企業に転職する為に毎日スキル身に付けることが大切だと思います。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。