• 締切済み

朝四時に強姦しても慶応や医学部なら結局は無罪

http://news.livedoor.com/article/detail/15453057/ マスコミやネットで非を糾弾されて、身内からも突き放す厳しいコメントをされて、それで学生さんが不利益を得た風を派手に宣伝するためで、それで責任を取った扱いでどうせ示談でしっこ猶予=無罪なんですよね? こういう報道ってうんざりしませんか?

みんなの回答

noname#233772
noname#233772
回答No.5

執行猶予は無罪ではありません。 有罪判決なんだけれども、反省の情が強いので刑の執行を一定期間猶予して、その間あらたな罪を犯さなければ服役しなくていいという判断です。 ちなみに3年以上の刑には執行猶予が付きません。ご参考までに。

回答No.4

医学部は,教員にも学生にも底辺には「くそ」がいて,独特の閉鎖社会をつくっているハレンチな世界ですよ(笑)。

回答No.3

パイプカットの刑にでもしてやればいいのにね

  • moldar
  • ベストアンサー率9% (6/64)
回答No.2

執行猶予判決は無罪ではありあませんが。

回答No.1

慈恵は理事長に上金を出して罪を逃れたみたいです。地獄の沙汰もと言うが。

関連するQ&A

  • ミヤネ屋 梅沢 富美男なぜかキレる! そこ?

    ■梅沢富美男 高1殺害事件に激怒「まともな人間だったらこんなことしません」 http://news.livedoor.com/article/detail/9096881/ そんなことは問題ではない。 問題なのは、事前に周到に凶器を準備していた計画的な犯行なのに、キチガイ無罪で良いのか? という話だと思います。 もっと被害者感情に配慮するべきでは?

  • この記事どう思いますか

    http://news.livedoor.com/article/detail/5424479/ ほんとだったらもちろん大問題なんですが、 この人のブログに訪問して書き込んでる他の被災地の方はどうやら疑っておられてるっぽいのですが、報道でもこんな話は聞きません。 もし嘘だったらどういうつもりでこんなブログ載せてるんですかね ほんとだと思いますか?

  • 芸能人災害でコンサートしても儲かるわけは?税金帰る

    芸能人などが災害でコンサートなど ボランティアをしても儲かる 仕組みって何ですか? 宣伝効果が高い あるいは税金が戻ってくるんでしたっけ? 「僕ができることは何だ」矢沢永吉が広島公演の収益を西日本へ - ライブドアニュース https://news.livedoor.com/article/detail/15019100/

  • iPhone7防水CM なぜ今頃防水機能なの?

    今更、と思われる方も多いとは思いますが、ご容赦ください。 iPhone7のCMを見て「iPhone7が防水ですって宣伝するってことは、今までのは防水じゃなかったの?」と気づきました。 http://news.livedoor.com/article/detail/12037850/ 技術的にできなかったことは無いと思うのですが、なぜ今まで防水にしていなかったんですか? 防水性能、すごいでしょ?というCMを作ると言うことは、そこがウリになると思うからだと思うのですが、そこまで素晴らしい防水ってことですか?

  • アクセスチャージで不正といっても儲からないでしょ、

    アクセスチャージ悪用して金になるんですか? https://news.livedoor.com/lite/article_detail/22311369/ https://k-tai.watch.impress.co.jp/cda/article/keyword/44715.html 携帯会社AがBに金払ってAが利益減るだけ位しか起きないと思うのですが、、 通信回線繋いで、共謀しようとした輩が金になる仕組みになってますか?

  • 沢尻エリカは禁止薬物の使用は認められなかったが、所

    沢尻エリカは禁止薬物の使用は認められなかったが、所持していたことには変わりがなく逮捕起訴されますよね? 沢尻エリカ容疑者 尿からMDMAを含むすべての違法薬物の成分検出されず #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/17407274/ 尿から禁止薬物が検出されなかったらと言って無罪放免はないですよね?

  • 早くも新OS WINDOWS7の予感

    http://blog.livedoor.jp/cv_k/archives/51074281.html http://news.livedoor.com/article/detail/3355878/ やっぱりvistaの後継の開発はますますスピードアップして進んでいますね。2010年頃、新OSのWINDOW7が発表かもしれないとの報道ありますね。vistaが本当は搭載する予定だったけどで見送られた機能も搭載されるのか コア部がVISTAの4GBからWINDOW7はわずか25MB これは何を意味する?

  • 自衛官が犯罪しても自衛隊の評価は下がらないわけ

    大分・子ども4人焼死 https://dot.asahi.com/wa/2015071500003.html 禁錮4年6カ月(求刑禁錮5年) http://www.asahi.com/articles/ASJ4C3170J4CTPJB001.html 宇都宮市で起きた元自衛官による連続爆発事件。 http://news.livedoor.com/article/detail/12201885/ 容疑者の親族が、「何の罪もない人を巻き添えにするようなことはダメですよ」と伝える http://news.livedoor.com/article/detail/12193627/ 最近のひどい事件は自衛官、それも階級が高く経済的に安定して社会的に成功してる人が起こした事件ばかりです。なのに自衛隊の評価は下がる気配がありません。自衛官の犯罪は報道が少なく、犠牲者の数を考えると刑罰も甘いです。なぜでしょう?

  • 安倍政権の見解と違うドイツ人記者はスパイ防止法で

    フランクフルトの総領事が訪れて"東京"からの抗議を渡した。中国の反日プロパガンダに利用されていると苦情を訴えた http://news.livedoor.com/article/detail/10000236/ 「金が絡んでいると疑わざるをえない」 外交官が確信しているのに放置されてるのは憲法9条のせいでしょうか。 なんで日本政府の見解と違う報道を行う外国人記者を警察が取調べできないのか理由を教えてください。

  • これは当然の報いですよね?

    ■過去の「慰安婦報道」を一部取り消し…朝日新聞の若手記者からも怒り http://news.livedoor.com/article/detail/9130660/ 朝日新聞社の若手記者が逆ギレしています。 今の今まで、どこでもそういう論調で噛み付いていて、批判に晒されたら過去の人の責任というのはふぉうなんでしょう? 慰安婦で政府を批判する資格すらないですよね?