• 締切済み

ワンダーコアって効果あるの?

ワンダーコアって効果あるのでしょうか?  身長168体重65キロで 10キロ痩せたいのですが、自転車移動くらいしか運動をやる気になりません。    炭水化物抜きとワンダーコア運動で痩せるのは可能でしょうか?

noname#240921

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

使い方次第です。これを使って腹筋運動しているところは ちっとも腹筋運動になってない。 https://www.youtube.com/watch?v=gHmv9j2dKb8 腹筋1分過ぎから  体重で後ろに倒して スプリングで起き上がる。楽をしているだけみたい。 8:15腕立て伏せ これも楽をしてるだけ。 ふたつだけ取り上げたけど 同じようなところは多い。

質問者

補足

これより、 スクワットマジックとかいうのにしようかなと 腹周りを落とすならスクワットらしいですし

• kichi8000
回答No.2

基礎代謝量がでる体重計で示された基礎代謝分のカロリーで生活すれば1ヶ月で10kgはいけるかなと。 運動は軽くでいい。

質問者

補足

やっぱ食事のほうが重要なんですかね。 たとえばゼロカロリー食生活や一日700キロカロリー程度の食生活をしてるyoutuberがいて、若いことや代謝がいい体質ということもあるのでしょうが、、数日でめっちゃ痩せてますもんね。 一週間で7キロというケースもありました。

• E-1077
回答No.1

何もしないよりはいいでしょうね。 私はスクワットとストレッチしてます。クビレが出来たので嬉しいです!

質問者

補足

プロトレーナーも 腹をへっこませたければ、腹筋よりスクワットを勧めますよね。 私もやってた時期がありますが、まあ続きません・・・ ワンコアで継続力がない自分でも継続できそうな気がしちゃうのは商法にひっかかってるからなのかもしれません。 プランとしてはこれをイスにしちゃって、現在使ってるパイプイスを廃棄しようかなと。 いやでも座ると腹筋運動をする強制的環境が作れると期待してるのですが