• ベストアンサー

部屋の温度について

2.5m×4mの部屋を15℃以下65%以下にすることは可能でしょうか。15℃以下可能ですが湿度が75%になります。適している除湿機があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

外気温のしてもないですが、エアコンと除湿機の組み合わせでできますよ。 デキシカント式の除湿機を置かれてください。 ただ、デキシカント式は発熱も多いので。除湿機が出す熱も、エアコンが外へ排出する必要がありますので、エアコン側の負担になりますので、電気代が増える事になります。 効率は悪いですけどね。