• ベストアンサー

横浜・馬車道周辺

8/14~横浜に旅行に行くことになりました。 馬車道周辺にスーパーマーケットがあったら利用したいのですが、どなたかご存じの方がありましたら場所など教えていただけると助かります。 コンビニが何軒かあるのは知っていますが、コンビニにない物を買い求めたりしますので、よろしくお願いまします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

関内駅近く(まぁ、馬車道の近くと言えば近くですが・・・)の駅ビル地下にスーパーがあります http://www.certe.gr.jp/floor/B1f.html

参考URL:
http://www.certe.gr.jp/floor/B1f.html
senjuan
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。 サイトを見て、14日~休館と書いてあってどきっとしましたが、スーパーの方は営業しているみたいですね。 ホテルからも近くて助かります。 是非寄ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして! 横浜馬車道と云えば地元人としては 大手町 丸の内 新橋と云ったオフィス街と思っています。 お盆時期は町も閑散としているので、バスかTAXIで元町まで行き(5分ー10分位かな) 是非ユニオンスーパーに行かれることをお勧めします。あの辺りは昔は今よりも外人が多く住んでおり、ユニオンも洒落た外人向けスーパーの趣でした。今では、経営母体も変わっていますが、昔の面影を残しており二階に行けばチョットお洒落な洋風雑貨等も置いてあります。 布製キャンパス地のバッグは使い出もあり、隠れた横浜のお土産になると思います。

参考URL:
http://www.autov.net/Town.asp?AreaNo=3&TownInfoID=880
senjuan
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。 ユニオンは10年くらい前に立ち寄ったことがあります。 今回は時間があれば元町に寄るかもしれません。 (観光旅行ではないので) 以前寄った時にはなんだか珍しいものがあったな~と記憶しておりますが、品揃えがどんな風かまた見てみたいです。 バッグにも興味がありますので、行ってきたいな~と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.2

伊勢佐木町の方に…松坂屋→ショップ99→マルエツ(?)がありますよ。 松坂屋は有隣堂の前当たり、ショップ99は大きい道路を渡ったすぐに左側にある漫画喫茶などが入ってるビルの地下1階、マルエツ(?)は更にもう少し先の右側ですね。 あのあたりって、あまりスーパーないですよね。

senjuan
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。 線路を越えれば伊勢佐木町ですね。 商店街ならいろいろとありそうですね。 線路を越えるところまで考えてませんでしたが、都合を見て行けたら行って見るつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 馬車道周辺で美味しいお酒が飲めるお店はありますか?

    20数年ぶりに所用で横浜を訪ねる予定です。中華街で食事をした後に、馬車道周辺でお酒を飲もうと思っています。どなたか詳しい方、おすすめのお店を教えていただけませんか?

  • 馬車道アイスクリンの売ってる場所

    馬車道アイスクリンの アイスを売っている場所を探しています。 箱入りや、カップではない棒アイスです。 夏には横浜中華街の近くのコンビニで売っていたらしいのですが、 今の時期売っている場所はあるでしょうか。 知っているかたいらっしゃいましたら具体的に 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜 馬車道駅、関内駅 周辺のグルメ店

    皆さん、教えてください。 横浜 馬車道駅 周辺のグルメ店を探しているのですが、 条件が厳しく、なかなか見つかりません。皆さんのアドバイスをお願いします。 条件1 足の悪い祖母がいます。 → 馬車道駅から関内駅周辺 条件2 生後半年の赤ん坊がいます → 個室を希望、可能であれば座敷 料理のジャンルは問いません。お店の環境を最優先します。 ランチとともに、夜の食事ができるところを探しています。 皆さんの知っている店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぜ、横浜駅と新高島駅と馬車道駅にはつかないの?

    お世話さまになっております。 たまっちです。 よろしくお願いいたします。 あまり乗車する機会がないのですが、みなとみらい線の車内放送を聞いていて、「なんで!?」と思うところがあり質問させていただきました。 横浜近辺にお住まいの方。 元町・中華街によく行かれる方。 お導きをお願いいたします。 みなとみらい線をよく利用される方だとなおよき。 よろしくお願いいたします。 元町・中華街駅(MM-06)では、『山下公園 最寄駅です。』 というアナウンスが入るんですよね? 日本大通り(MM-05)駅では、『県庁・大さん橋 最寄駅です。』 みなとみらい(MM-03)駅では、『パシフィコ横浜 最寄駅です。』 と入るんですよね? ではなぜ、馬車道(MM-04)新高島(MM-02)横浜(MM-01)では何も入らないのでしょうか? 馬車道(MM-04)は、横浜市役所や神奈川大学の最寄り駅ですし。 新高島(MM-02)は、横浜市営地下鉄ブル-ラインの『高島町(B19)駅』の最寄り駅です。 横浜(MM-01)に至っては。 そごう・ポルタ・相鉄ジョイナスなどの最寄り駅です。 特に横浜(MM-01)駅のそごう・ポルタや相鉄ジョイナスは。 パシフィコ横浜よりも大きい施設ですよね? 今調べたら、パシフィコ横浜って、ホテルなんですよね? 最寄駅っていう案内必要なんですかね? 横浜市民の方は、こちらのほうへ行かれる機会が多いんじゃないでしょうか? みなとみらい(MM-03)駅で『パシフィコ横浜 最寄駅です。』と案内するのなら。 馬車道(MM-04)駅での神奈川大学や横浜市役所 新高島(MM-02)駅での高島町(B19)駅 横浜(MM-01)駅での そごう・ポルタや相鉄ジョイナス。 こちらへの案内はなぜしないのでしょうか? それとも、それらの施設は利用者が少ないんですか? 利用する方がほとんどいないから、ということなんですか? 相鉄ジョイナスは パシフィコ横浜よりも大きいし有名ですよね?

  • 横浜駅周辺で

    関東に旅行に行くんですが、横浜駅周辺で安いホテルをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 横浜はその日泊まるだけですので、どんなにボロくても構いません。シングルで。 できれば5000円以下のホテルを希望します。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 馬車道~中華街周辺の歴史ツアー

    春休みに歴史研究会の中学生15人ほどで横浜に行こうと思います。 みなとみらい線の馬車道駅あたりで降り、歴史的なスポットや博物館などを見学した後中華街でお昼を食べようと思います。 駅を出発してから周辺を2,3時間歩いた後中華街に着くようにしたいと思っています。 曖昧な計画で答えにくいかもしれませんが、 皆様の親切なご回答をお待ちしております。 なお、施設名だけピックアップしていただければ結構です。よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺の旅行代理店で、目玉チラシが沢山あるところ。

    横浜駅周辺、もしくは横浜あたりで、一枚モノの目玉チラシがなるべく沢山ある旅行代理店をご存知の方、場所と名称ををお教え下さい。。

  • 横浜の安い駐車場

    横浜市の馬車道駅~日本大通り駅周辺で安い駐車場をご存知の方教えて下さい! 出来れば1日幾らだと助かります。 上記の駅から少し離れてしまっても、電車で10分位の移動距離であれば構いません。。 宜しくお願い致します。

  • 横浜駅周辺で教えてください

    横浜駅の周辺で携帯電話の用品の品揃えが豊富な店をご存知の方、店の名前や場所などの情報をお教えください。 あまり周辺に詳しくないので、HPのアドレスや店の正確な名前等の補足もいただけるとありがたいです。

  • 横浜駅周辺

    横浜駅周辺 お盆に横浜まで夜行バスで行く者です。 その後横浜駅で8時から11時まで休憩したいと思うのですがゆっくりとできる場所はありますでしょうか。人数は大人2人で場所は横浜駅周辺でお願いします。