• ベストアンサー

横浜・馬車道周辺

8/14~横浜に旅行に行くことになりました。 馬車道周辺にスーパーマーケットがあったら利用したいのですが、どなたかご存じの方がありましたら場所など教えていただけると助かります。 コンビニが何軒かあるのは知っていますが、コンビニにない物を買い求めたりしますので、よろしくお願いまします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

関内駅近く(まぁ、馬車道の近くと言えば近くですが・・・)の駅ビル地下にスーパーがあります http://www.certe.gr.jp/floor/B1f.html

参考URL:
http://www.certe.gr.jp/floor/B1f.html
senjuan
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。 サイトを見て、14日~休館と書いてあってどきっとしましたが、スーパーの方は営業しているみたいですね。 ホテルからも近くて助かります。 是非寄ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして! 横浜馬車道と云えば地元人としては 大手町 丸の内 新橋と云ったオフィス街と思っています。 お盆時期は町も閑散としているので、バスかTAXIで元町まで行き(5分ー10分位かな) 是非ユニオンスーパーに行かれることをお勧めします。あの辺りは昔は今よりも外人が多く住んでおり、ユニオンも洒落た外人向けスーパーの趣でした。今では、経営母体も変わっていますが、昔の面影を残しており二階に行けばチョットお洒落な洋風雑貨等も置いてあります。 布製キャンパス地のバッグは使い出もあり、隠れた横浜のお土産になると思います。

参考URL:
http://www.autov.net/Town.asp?AreaNo=3&TownInfoID=880
senjuan
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。 ユニオンは10年くらい前に立ち寄ったことがあります。 今回は時間があれば元町に寄るかもしれません。 (観光旅行ではないので) 以前寄った時にはなんだか珍しいものがあったな~と記憶しておりますが、品揃えがどんな風かまた見てみたいです。 バッグにも興味がありますので、行ってきたいな~と思っています。

• kuro_96
回答No.2

伊勢佐木町の方に…松坂屋→ショップ99→マルエツ(?)がありますよ。 松坂屋は有隣堂の前当たり、ショップ99は大きい道路を渡ったすぐに左側にある漫画喫茶などが入ってるビルの地下1階、マルエツ(?)は更にもう少し先の右側ですね。 あのあたりって、あまりスーパーないですよね。

senjuan
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございました。 線路を越えれば伊勢佐木町ですね。 商店街ならいろいろとありそうですね。 線路を越えるところまで考えてませんでしたが、都合を見て行けたら行って見るつもりです。