• ベストアンサー

馬車道周辺で美味しいお酒が飲めるお店はありますか?

20数年ぶりに所用で横浜を訪ねる予定です。中華街で食事をした後に、馬車道周辺でお酒を飲もうと思っています。どなたか詳しい方、おすすめのお店を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogura613
回答No.2

昨年まで馬車道で働いていました。仕事帰りによく行っていた「板そば蒼ひ」さんをおすすめします。 昼はお蕎麦屋さん、夜は居酒屋になるお店で、テーブル席で落ち着いてお酒が飲めます。 ビール・焼酎・ワイン・日本酒などひと通りのお酒を置いています。 また、お蕎麦はもちろんお酒に合う一品料理がとても豊富で味もよく、中華街でお食事をされてからとのことなので2件目としてはとてもおすすめです。〆の板そばは量が多くて驚きますがさっぱりしているので食事の後でも意外と食べれてしまいます。 中華街から馬車道駅に向かう途中で寄れる位置にあるので場所もよいと思います。 URL添付しますのでよかったら参考にされてみてください。

参考URL:
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14008615/

その他の回答 (1)

• raski
回答No.1

横浜はどんどん変化していますから、昔の面影はないと思います。特に馬車道あたりは。 まだ中華街、元町近辺の方がご提案しやすいですが。 また、僕はお酒が飲めないので料理を楽しみながらという事で良ければ、ぼんふぁむなどは‥‥ 馬車馬十番館ならバーもあります。あと、かをりとか。 どういうお店がいいでしょうか? 下戸のご提案は無用でしょうか?