• ベストアンサー

古い名前ですが、可笑しくないですか?

○○えという名前が良いと思っているのですが はるえ、よしえはどう思いますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

可愛いと思います。 「え」の漢字が「江」だと若干古い感じがしますが 「絵」や「恵」だと今らしいのではないでしょうか。

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね。 参考になりました。

その他の回答 (7)

• 5mm2
回答No.8

「ユリ枝」「マリ英」「奈々恵」

回答No.7

はるえと聞いて赤木春恵さんを思い出しました チョット古いイメージです 私はクレヨンしんちゃんのみさえが好きです

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

そうですよね。あー、みさえさんも良いですね

• angelo77
回答No.5

こんばんは。 全く個人的な感想ですが、ちょっと渋すぎてお子さんが可哀相な気がします。 音に意味があるとかなら別ですけどね。 いちえ (一会) ひとえ うたえ さえ たえ 辺りだったら違和感無いのかなと思います。

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

いくつも例を挙げて下さりありがとうございます。参考にします

noname#234283
noname#234283
回答No.4

>はるえ、よしえはどう思いますか 良い名前だと思います。 余談ですが、 昭和末期の歌手で皇太子さまもファンだったという柏原芳恵さん(今は50代ですが)は、 デビュー当時は「柏原よしえ」という表記で、ひらがなでした。 理由は明確にされていませんが、 路線変更をする際にひらがなの「よしえ」から漢字の「芳恵」に変えたという 説があるようです。

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね

回答No.3

落ち着いた感じがしていいと思います。 因みに妹は「よしえ」 友人に「はるえ」さんがいらっしゃいます。 私は「あきえ」「ふゆえ」が好きです。  

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

そうなんですか。ご意見ありがとうございます

• nagata2017
回答No.2

泡姫と書いて マーメイドと読ませるようなのよりは ずっといいですね。

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

そうですね。そういう名前だと読み辛いですし… 参考になりました、ありがとうございます。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

「まりえ」が良いですね。

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

前にモデルさんにいましたね。その名前なら古さもなくて良さそうです。