解決済み

古い名前ですが、可笑しくないですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9546686
  • 閲覧数92
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

○○えという名前が良いと思っているのですが
はるえ、よしえはどう思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 100% (1/1)

可愛いと思います。
「え」の漢字が「江」だと若干古い感じがしますが
「絵」や「恵」だと今らしいのではないでしょうか。
お礼コメント
mm_kk_kk_tt

お礼率 87% (7/8)

なるほど、確かにそうですね。
参考になりました。
投稿日時 - 2018-10-12 09:37:27
感謝経済

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 9% (47/471)

「ユリ枝」「マリ英」「奈々恵」
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2487/17749)

アンケート カテゴリマスター
はるえと聞いて赤木春恵さんを思い出しました

チョット古いイメージです

私はクレヨンしんちゃんのみさえが好きです
お礼コメント
mm_kk_kk_tt

お礼率 87% (7/8)

そうですよね。あー、みさえさんも良いですね
投稿日時 - 2018-10-12 09:36:48
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (265/1775)

こんばんは。

全く個人的な感想ですが、ちょっと渋すぎてお子さんが可哀相な気がします。
音に意味があるとかなら別ですけどね。

いちえ (一会)
ひとえ
うたえ
さえ
たえ

辺りだったら違和感無いのかなと思います。
お礼コメント
mm_kk_kk_tt

お礼率 87% (7/8)

いくつも例を挙げて下さりありがとうございます。参考にします
投稿日時 - 2018-10-12 09:38:22
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/2)

>はるえ、よしえはどう思いますか

良い名前だと思います。

余談ですが、
昭和末期の歌手で皇太子さまもファンだったという柏原芳恵さん(今は50代ですが)は、
デビュー当時は「柏原よしえ」という表記で、ひらがなでした。


理由は明確にされていませんが、
路線変更をする際にひらがなの「よしえ」から漢字の「芳恵」に変えたという
説があるようです。
お礼コメント
mm_kk_kk_tt

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。そうなんですね
投稿日時 - 2018-10-12 09:39:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (527/3699)

落ち着いた感じがしていいと思います。

因みに妹は「よしえ」
友人に「はるえ」さんがいらっしゃいます。

私は「あきえ」「ふゆえ」が好きです。
 
お礼コメント
mm_kk_kk_tt

お礼率 87% (7/8)

そうなんですか。ご意見ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-12 09:40:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1453/4472)

他カテゴリのカテゴリマスター
泡姫と書いて マーメイドと読ませるようなのよりは ずっといいですね。
お礼コメント
mm_kk_kk_tt

お礼率 87% (7/8)

そうですね。そういう名前だと読み辛いですし…
参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-12 09:41:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 6% (7/111)

「まりえ」が良いですね。
お礼コメント
mm_kk_kk_tt

お礼率 87% (7/8)

前にモデルさんにいましたね。その名前なら古さもなくて良さそうです。
投稿日時 - 2018-10-12 09:42:35