• ベストアンサー

古い名前ですが、可笑しくないですか?

○○えという名前が良いと思っているのですが はるえ、よしえはどう思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

可愛いと思います。 「え」の漢字が「江」だと若干古い感じがしますが 「絵」や「恵」だと今らしいのではないでしょうか。

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

なるほど、確かにそうですね。 参考になりました。

その他の回答 (7)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.8

「ユリ枝」「マリ英」「奈々恵」

回答No.7

はるえと聞いて赤木春恵さんを思い出しました チョット古いイメージです 私はクレヨンしんちゃんのみさえが好きです

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

そうですよね。あー、みさえさんも良いですね

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.5

こんばんは。 全く個人的な感想ですが、ちょっと渋すぎてお子さんが可哀相な気がします。 音に意味があるとかなら別ですけどね。 いちえ (一会) ひとえ うたえ さえ たえ 辺りだったら違和感無いのかなと思います。

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

いくつも例を挙げて下さりありがとうございます。参考にします

noname#234283
noname#234283
回答No.4

>はるえ、よしえはどう思いますか 良い名前だと思います。 余談ですが、 昭和末期の歌手で皇太子さまもファンだったという柏原芳恵さん(今は50代ですが)は、 デビュー当時は「柏原よしえ」という表記で、ひらがなでした。 理由は明確にされていませんが、 路線変更をする際にひらがなの「よしえ」から漢字の「芳恵」に変えたという 説があるようです。

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね

回答No.3

落ち着いた感じがしていいと思います。 因みに妹は「よしえ」 友人に「はるえ」さんがいらっしゃいます。 私は「あきえ」「ふゆえ」が好きです。  

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

そうなんですか。ご意見ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18623)
回答No.2

泡姫と書いて マーメイドと読ませるようなのよりは ずっといいですね。

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

そうですね。そういう名前だと読み辛いですし… 参考になりました、ありがとうございます。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

「まりえ」が良いですね。

mm_kk_kk_tt
質問者

お礼

前にモデルさんにいましたね。その名前なら古さもなくて良さそうです。

関連するQ&A

  • 「よしえ」という名前の印象

    人は性格と外見などからその人の印象がつけられていくと思うのですが、名前もはいると思います。女っぽい名前(「めぐみ」「まゆみ」「みか」「ゆか」など)に憧れるのですが、「よしえ」という名前は、どんな印象を持ちますか?(私は「よしえ」という名前) 自分自身では「秘密のアッコちゃん」のよしこちゃんとか、あとドラマとかで「よしえ」という人はおばちゃんとかおっちょこちょいとか、そんなイメージがあります。皆さんの前に「よしえ」という名前の人が現れたらどんなイメージを持つのだろう、と興味深くなりました。良い印象、良くない印象、いろいろあると思いますがちょっとしたことでもいいので皆さんの思う「よしえ」という名前の人柄など印象を教えてください。おバカな質問でごめんなさい。

  • 「よしえ」という名前は漢字でどう書くのでしょうか。

    「よしえ」という女性の名前は漢字でどう書くのでしょうか。

  • とある少女の女優名

    「よしえ」を含む名前でAV出演してる子(若い子)を知っている限り教えて欲しいです>< 一応「かわいい彼女と部屋でラブラブエッチ」って動画の子なんですけれど よしえであってるかもわかりませんorz とにかくわかる人いたら作品名なども含めて教えてください!お願いします><

  • 陶芸家を探しています。サインは「yosie」さんです。

    陶芸家を探しています。「yosie」「よしえ」さんと言う作家さんで、石川県にゆかりがあるはずです。お名前は勿論、作品を購入できるところなどを教えてください。

  • 死んでしまったドラマーで、

    芸大出身で、ジョージ川口さんと一緒にコンサートをやったりしたこともある、元、水谷よしえさんのだんなさんだった人の、お名前を教えてください。

  • 小学2年生の算数文章題です。

    家庭教師をやっているものです。 先日この問題をやりましたが、小学2年生の言葉でうまく説明することが出来ませんでした。 なにか分かりやすい教え方はないでしょうか? 金曜日にまた授業です。 それまでにどなたかお願いします。 問題 よしえさんはお母さんからノートを9冊もらいました。お兄さんは4冊もらいました。今まで持っていたノートの数と合わせると、よしえさんはお兄さんより3冊少ないそうです。よしえさんが始めに持っていたノートの数は、お兄さんより何冊少なかったことになりますか?

  • 英文を知りたいです。

    急に日本語を英文にしないといけなくなりました。 「けんたの人生の半分はよしえのもので よしえの人生の半分はけんたのもの 2人で共にこれからも過ごしていこう。」 これを英文にするとどうなるんでしょうか?

  • オートフィルターで特定のデータを指定したとき図形・写真を表示もできるようにしたいのですが

    エクセルの2000を使用しています 写真入名簿を作ろうと思っています      A   B    C     1 番号  名前  写真  2 1-1 太郎   □  3 1-4 花子   □  4 1-3 みつこ  □  5 1-5 よしえ  □  6 1-2 二郎   □ オートフィルターで番号を選択 すると名前と写真が表示される ようにしたいのですが。実際に 操作をすると写真がいくつも重 なってしまいます。    1-3 みつこ  □           ↑     ここが重なってしまう どうしたらよいでしょうか。 良いアイディアがあったら教えて ください

  • 柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何とい

    柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何という歌ですか? 教えてください。

  • 8月15日静岡で

    8月15日静岡でテツ&トモや田上よしえ、アンジャッシュが出るお笑いライブのチケットを買いたいのですが何処のHPで買えるか教えてください。