国際便1.5h前到着で搭乗可能?朝早い便で京都から向かうプラン

このQ&Aのポイント
  • 国際便1.5時間前に到着しても搭乗可能かどうかについて悩んでいます。朝早い便で京都から向かうため、下記のプランで問題ないか教えてください。
  • プランは、1.5時間前にリムジンバスで国際ターミナル前に到着し、そのままチェックインカウンターへ。1時間前にはチェックインを済ませ、出国審査を通ってゲートに向かいます。
  • Air Chinaの便を利用します。両替やESTAも済ませ、荷物も航空会社のルールに従って準備します。
回答を見る
  • ベストアンサー

国際便1.5h前にKIX到着

では搭乗厳しいでしょうか? 朝早い便で京都から向かうため悩んでます。 下のようなプランで、問題ないんじゃ?と思うのですが、何か抜けがあったら教えていただけませんか? (両替、ESTAは済、荷物も航空会社のルール調べてきっちりしていきます。) ================================ 1.5h前 リムジンバスで該当ターミナル前到着    そのまま4Fの国際ターミナル&チェックインカウンターへ 1h前(までに)チェックイン     出国審査     ゲートへ。 ================================ ちなみにAir Chinaです。    

noname#254676
noname#254676

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

何の問題もない。チェックインも1時間前でなくても,ぎりぎり40分前までなら何とかなる。 その後,保安検査や出国審査で時間がかかりそうなら,近くにいる空港係員に飛行機の出発時間を言って優先的に処理してもらえばよい。

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

想定外のことが無ければ全然大丈夫でしょう。 いけずの運転士にリムジンの追い越しを妨害されたりしなければ。 出発時に知恩院の坊さんがおー、おー、と言って托鉢に来なければ。 まあ京都ということで偏見で述べてみましたけど。

• roadhead
回答No.3

個人的には問題ないと思います。 しかしリムジンバスの到着時間は読めませんよ。 京都から大阪の間は大阪に近づくほど混雑します。 朝早い便が何時か分かりませんがリムジンバスが7時~9時頃に大阪を通過する可能性があるなら1時間遅れる事もあります。 事故が起きたら最悪で、更に遅れる可能性もあります。

• maiko0333
回答No.1

KIXに電話するのが確実です。 預ける荷物の積み込み時間もあるでしょうし、 出国手続きに手間取れば何分掛かるかわかりませんし。 出国ですからね。向こうの国の法に触れるものがあれば別室に呼ばれますし、 説明やなんやかんやあれば時間を食います。 新幹線は2~分後に次の列車が来ますが飛行機はそうは行きませんので。