• ベストアンサー

スマホ料金が高い

現在、auのパケット定額(7GB)に加入しておりますが、3年以上利用しているため購入時の割引が全部無効になり、子供と2台分で毎月1万5~6000円支払っている状態です。できれば今の番号を変えずに他の安いところに変えたいのですが、素人の私にお勧めの方法がありましたらお教えください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Ymobile安いですよ。 あちこちに店舗があるので故障や不明な事などでも持ち込めるし、今契約しているのは6Gのプランですが、私と妻の2台を合わせても月5500円ほどです。有料オプション(データ0.5G×6回自動追加+修理保険)を付けてこの料金です。 まぁ私も来年は割引が1つ無くなるので2人とも1000円ほど料金があがりますが、それでも合わせて7500円ほどです。もちろん乗り換えとなると解約費用や端末購入など初期費用は発生しますが… よかったら1度Ymobileショップで料金シュミレーションしてみて下さい。

onwave
質問者

お礼

奥様と二人で7500円なんて羨ましいですね。アドバイスありがとうございます。店舗に行って相談致します。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.5

今菅官房長官が頑張ってくれています。間もなく安くなるでしょう。半分ぐらいになるのではないか。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1809/07/news063.html

onwave
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私もそう願います!

• roadhead
回答No.4

電話番号も今使っているスマホもそのままで安くなるのがマイネオです。 一度シミュレーションしてみてはどうですか? マイネオ https://mineo.jp/sph/

onwave
質問者

お礼

シミュレーションしてしてみます。貴重な情報ありがとうございました。

noname#233772
noname#233772
回答No.2

J:COMの格安スマホにすればいかがですか。 auの回線を使っているし、番号も変えずに済みます。ただしメールアドレスは変わってしまいます。 以前は私もauのスマホを使っていて、月に1万円近く払ってました。J:COMの格安スマホに変えてから3000円ほどになりました。

onwave
質問者

お礼

素晴らしい金額ですね。そんなに低額に抑えられるなんて。アドバイス本当にありがとうございました。

• agehage
回答No.1

ソフトバンクに行きますと最新機種にしてもらって月額合わせて7000円くらいで運用できると思います まずはご相談を

onwave
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。早速検討してみます!