• 締切済み

ドイツなどの畠とかの中の監視所または観察所

ドイツなどを鉄道旅行していると、畠とか牧草地とおもわれる土地の隅に監視所または 観察所とおぼしきものを目にします。 これは、放牧された牛などを監視するためのものでしょうか。目的を知りたいです。

• 農学

みんなの回答

• DEN1010
回答No.1

ドイツの塹壕跡 で検索しました。 この様な物だったのでしょうか。 上から2枚めの、左側の写真に塔のようなものが見えます。

参考URL:
http://www.asaho.com/jpn/bkno/2016/0718.html
ok45e223ew2E
質問者

補足

戦争とは関係ないです。梯子などもすべて木造です。梯子がついていて見晴らしが効くようになっています。 写真を添付しようとしたのですが、やり方がわからないのでごめんなさい。