• 締切済み

ドイツ・フランス内宅配便

ドイツ・フランスに鉄道で個人旅行の予定です。 重いスーツケースを持っての移動も大変なので、 宅配便を利用して荷物を次の宿泊地に送れれば よい、と思っています。 日本同様、ドイツ国内・フランス国内・ドイツフランス間で 宅配便はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#80851
noname#80851
回答No.2

少々説明が足りなかったようですみません。 Deutsche Bahnのサービスは、ドアtoドアのサービスですので、ホテル側が対応してくれれば、ホテル間の配送も可能です。 30kgまでの荷物は、2個まで1個につき15.90ユーロ、3個目と4個目は各9.90ユーロです。 提携先のHermesでも同様のサービスがあります。 こちらのサイトの、Koffer/Fahrradversandというリンクが、スーツケース(と自転車)の申し込みのフォームになります。 https://privatpaketservice.hlg.de/wps/portal/PRIPS_DEU/ 値段は同様に1個当たり15.90ユーロで、数での割引は無いようです。 ドイツ国内の配送に限り、31.5kgまでOKと書かれています。

u_takap
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 これで安心して、鉄道旅行が満喫できそうです。 後は、現地のホテルで確認してみます。

noname#80851
noname#80851
回答No.1

ドイツで鉄道利用でしたら、Deutsche BahnがHermesという配送屋と組んで荷物宅配サービスをしています。英語の説明は無いようですが、下記サイトでドイツ語の説明があります。 http://www.bahn.de/p/view/angebot/gepaeck/gepaeck.shtml 一部の周辺国への配送も、(大きな駅の)中央チケットカウンターで手配可能と書かれていますので、フランスへの配送も可能かと思われます。 フランス側の事情は分かりませんので、コメントは控えます。

参考URL:
http://www.bahn.de/p/view/angebot/gepaeck/gepaeck.shtml
u_takap
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドイツ語で何が書かれているか分かりませんが、 一応宅配サービスがある、ということは分かりました。 出来れば、宿泊ホテルから次の宿泊ホテルへそれなりの 値段で送れれば良いのですが。。。。

関連するQ&A

  • ドイツ&フランス鉄道旅行について

    12月中旬より6泊8日でドイツとフランスに家族(夫婦と娘1人)で主に鉄道を利用した旅行を予定しています。 鉄道チケットはフランス&ジャーマンレイルパス(2等)を使用します。 宿泊先はフランクフルト、ニュルンベルク、ミュンヘン、フランスのストラスブールにそれぞれ1泊、パリに2泊です。 ドイツおよびフランスで鉄道を利用するときの情報や注意点、 また、お奨めレストラン、カフェ、観光地などありましたら教えてください。

  • ドイツ スイス フランス

    はじめまして。 5月下旬から10日間ほどドイツ・スイス・フランスに行こうと計画しています。 ドイツは フランクフルト~ローデンブルグ~ミュンヘン それからスイスに入り チューリッヒ~インターラーケン~ベルン(ジュネーブ) フランスに入ろうかと考えています。 鉄道を使っての旅を考えていて、ユーレイルセレクトパスセーバーを購入しようと考えているのですが、料金的にはお得なのか?いまいち良く分かりません。(私の調べ方が足りないのですが・・・) どなたか個人旅行を経験された方で、鉄道について詳しく教えていただけないでしょうか? あと、おすすめのルートなどもあれば教えていただけると助かります。 *母と主人と3人での旅行なのでのんびりとした旅行にしたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • クール宅配便

    今度、友人に手作りの食べ物を宅配便で送ります。 私は東京都で、友人は大阪です。 クール宅配便は、利用したことが無く、どこでどのようにすれば、 荷物を送ることが出来るでしょうか。 郵便局に、自分で箱にいれて、クール指定にすればよいのでしょうか? また、どのくらいの期間で、友人の下へ、届くでしょうか?

  • フィジーから宅配便

    来月8月にフィジーに旅行に行きます。 現地から帰りの荷物を宅配便などで送りたいのですが可能ですか? 海外から宅配便を送ったことが無いのですが、必要な物や値段の目安など少しでも参考になることがあれば教えてください。 お願いします。

  • フランス・ドイツでおススメの路線

    秋にサッカー観戦でフランスとドイツに訪れます。 フランスはパリ、ドイツはフランクフルト・シュツットガルト・ミュンヘンといった都市を周ります。 鉄道での移動を考えておりますが、どの路線がおススメでしょうか? ぜひお教えくださいませ。

  • 発送元を隠して宅配便を送りたい

    こんにちは。 以前、オークションで出品したものを宅配便で送ったところ、ひどいストーカー行為を受けました。それ以来、怖くて宅配便を送ることができません。主な宅配業者に聞いたところ「送信元を明記しないで荷物は送れない」といわれました。住所貸しや荷物転送サービスの利用も考えましたが、当然利用料金がかかりますし、送料が倍になってしまったりします。 発送元を隠して宅配便を送るいい方法はないでしょうか?

  • うちに来る宅配便さん。これってどう思われてるの?

    私の家にはいつも同じ宅配便さんが来ます。 かっこよくて、あまり話さないおとなしい方ですが気になっています。 宅配便さんがくるときは代引きのお金をぴったりにして渡したり、必ずお礼は言うようにしていました。 宅配便さんだしどんな人かも年齢も分からないし指輪はしてないけど結婚してるかどうかも分からないです。。今までは適当に受けとっていたのに急に話しかけるのも恥ずかしくて… でも代引きのお金をぴったりに渡したりしてから荷物届けるときは電話くれて留守電残してくれたりしてくれるようになりました。 そして最近、思い切って差し入れしちゃいました>_< いつもお礼しか会話が無いからいきなり渡してきっと変に思われたかもしれないですが… そしたら今日配達にきたとき、旅行行ったみたいでお土産くれたんです! 誰と行ったかは分からないのですがそういうとこ行くのって彼女か家族しかいないですよね?(ノ_<) 私はただのお客さんとしか見られてないんでしょうか、、

  • ドイツとフランスの鉄道

    イギリス・フランス・ドイツ各国の鉄道旅行をしたいと 考えておりまして旅行の計画をしているのですがドイツ 鉄道ライン川左岸線のビンゲン→コブレンツ間とフランス 国鉄のカンヌ→(ニース→モンテルロ)→マントン間を 経由する路線は、どこの駅が始発でどこの駅が終点に なるんでしょうか。

  • 国際宅配便で貴重品を送りたいのですが。

    何方かご存知の方、教えてください。 ジュエリーや、宝石など貴重品類を海外に送りたいとき、郵便では受け付けてくれません。 しかし大手の国際宅配便は大きな荷物や引越しなどにターゲットを絞って料金表を作っているみたいで郵便の利用金と比べると個人で負担するには考えてしまうような金額ですが、小さな荷物、ビデオテープ1本くらいのサイズからせいぜいビデオテープ10本入りの箱くらいの大きさのものに貴重品を入れて、紛失した際には保険が適用され、日本全国の主要な都市部には必ずあるような国際宅配便の会社は無いでしょうか。 ご存知の方のご教授お願いします。

  • 宅配便で届いた荷物が、破損してたことありますか?

    宅配便で届いた荷物が、破損していたことはありますか? 宅配便は頻繁に利用していますが、先日 初めて破損していました その旨を業者に伝えたら、なんと新品価格を補償してもらえました ヤフオクで中古で落札したものなのに、図らずも得しちゃった結果となってしまいました