• 締切済み

9月模試の結果全ての大学がE判定でした。

9月模試の結果全ての大学がE判定でした。 ここから伸びる見込みはありますか? それとももう浪人覚悟しなければならないでしょうか。 国公立志望で私立はマーチレベルの大学で判定しました。これから焦って勉強しても手遅れですよね?

みんなの回答

  • 5050to
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

ここから伸びる見込みはありますか? 知りません、貴方次第です。 それとももう浪人覚悟しなければならないでしょうか 好きにして下さい、貴方の自由です。 国公立志望で私立はマーチレベルの大学で判定しました。これから焦って勉強しても手遅れですよね? そうですね、逃げたければそうして下さい。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

先程回答しましたが、同じ質問者様ですよね。 マーチレベルと言っても、学部・学科(二部含む)によっては、今の学力+αで狙える所はあるはずです。 死ぬ気なんて言葉は、人間を捨てたその先に進む覚悟をした少しイカれた人間しか使うべきではないと思います。 手後れ(というか出遅れ)を自覚するマトモな質問者様の場合、現実的な判断をされることを勧めます。

関連するQ&A

  • 高3の9月模試の結果全てE判定でした。

    高3の9月模試の結果全てE判定でした。 c判定まであと29点です。 この時期全てがE判定だともう浪人覚悟した方がいいですか? いまから死ぬ気でやって伸びるものですか?

  • 判定してください。(河合塾模試)

    昨日、河合塾の全統高1記述模試が返ってきました。 結果(偏差値) 〈英語〉52,4 〈数学〉62,0 〈国語〉55,3 〈総合〉56,6 〈理系〉57,2 でした。 自分の判定用に書いた大学は ・農工大ー農ー環境資源 ・首都大ー教養ー生命科学 ・早稲田ー先進ー応用化学 ・東京理科ー理工ー応用生物 判定は、上から C,C,E,Dでした。(悲) そこで質問です。 最近、東京海洋大学を新しく志望校に選びました。 しかし、判定結果がないので困っています。 もし、海洋大を書いていたとすれば判定結果はどうなるでしょうか? *もしよろしかったらMARCHだとどのくらいになるかもお願いします。 (なんせ、私立の判定は国公立の判定以下ですから・・・) 貪欲ですいませんが、宜しくお願いします。

  • 模試の判定が悪くてもチャンスはあるでしょうか?

    私立文系を目指してる受験生です MARCHや関関同立を目指してるのですが、全統模試で酷い結果ばかりで最近レベルを落とそうとしてました しかし受験が近づいてきたので明治大学や立命館などの過去問を解いてみると、平均7~8割取れてしまいます 模試でE判定やD判定でも受かる可能性はあるのでしょうか・・・ 分かりずらいですが↓は今の現状です 日本史が得意です 模試でも偏差値65あります 国語は苦手でセンターは漢文解いてないのにいつも時間がなくボロボロですが私立の過去問やると漢字以外はほとんどあってます 英語はセンター過去問で170 全統模試で125、関西大の過去問で苦戦するレベルです 語彙文法イディオムには自信があり、そういったのが出される大学の過去問は7~8割取れます

  • 大学受験 E判定…

    北大志望の高3です。 河合の全統模試が返ってきました。 マークではC判定だったのですが 記述式はE判定で、ドッキングもE判定という結果になってしまいました。 まだ受験までに間に合うと思いますか…?(><) また、どのような勉強をしたらいいか 教えてください(特に理科…)

  • E判定から志望国公立大学合格へ

    受験生の親です。 5月の河合塾の全統模試での志望校判定がEでした。 国公立5校まで記載できるのですが、志望校入試に必要な科目を受験していない(英語リスニングを受けなかったのでそのせい?)とのことで 5校ともEH判定でした。 4月にE判定から志望国公立の大学生になられた方にお聞きします。 どのような受験勉強、努力をされましたか? 小さなことでも結構ですので、経験談をお聞かせください。 受験するのは親ではなく本人なのは十分分かっているのですが、まだ本腰をあげない子どもを見ていると・・・ 親の態度、言葉で嬉しかったこと、いやだったこともあればぜひ。 よろしくお願いします。

  • [大学受験]模試でA判定がいない

    5月の河合塾模試(マーク、記述とも)が返ってきたのですが、私の志望校の志望学部(大阪大学外国語学部)はA判定の方がいない結果となっていました 募集人数のすくない学科ということもあるのでしょうが、これがもし本番で、上から合格にさせて行けば私は受かることになります(私はE判定) もちろん本番はこの模試の倍の方が受験し、さらに志望校を下げてくる方々がいるのは承知です。 それでもここまでA判定がおらず、さらに第二志望の学部はE判定しかいないのですが、こういうことはよくあることなのでしょうか?

  • この時期でE判定

    今年高校受験をする者です。 関西大学の社会学部か文学部か総合情報学部に行きたいと思っています。 しかし、模試ではE判定続きです。 親には浪人は困るといわれていて浪人はできません。 ですが、関大にはどうしても行きたいです。 直前までE判定で実際に志望大に合格された方がいらっしゃれば教えてください。 直前はどんな勉強をされていましたか?? 受験科目は、英語と国語と政経です。 よろしくおねがいします。

  • 大学受験 どの模試を受けるべき?

    閲覧ありがとうございます。 今年大学受験に失敗し自宅浪人することになった者です。 自宅浪人ですがやはり模試は受けなくてはいけないなと思ったのですが 模試ってたくさんの種類がありますよね・・・ 自分が知っているだけでも 進研、河合、代々木、駿台 などがあり どれを受験したらいいのかよくわかりません。 ドッキング判定などがあるので同じ模試などを続けたほうがいいのかなぁ とは思います。 とりあえずこれを受験しておけば大丈夫!とかこれは受験しなくていい。全部受けなきゃダメ! などのご意見がありましたら是非お聞かせ願いたいです。 ちなみに理系で 志望校のレベルは国立は中堅から地方旧帝 私立は理科大以上です。

  • 大学受験 E判定 志望校下げるべきでしょうか?

    高校2年生の子供を持つ母親です。 高校2年の夏から河合塾に行きだしました。塾の模試でE判定をとり今度の模試でEなら志望校を下げた方がいいと言われたそうです。 志望校は千葉大理学部、横浜国立大学理工学部、明治大学理工学部です。 高校受験の時は強気の志望校で合格しました。 できれば望む学校で学ばせてやりたい気持ちですがあまりに高望みで効率の悪い勉強をさせるのもどうなのかと。。 下の子も同じ年に受験なのでできれば国立に行って欲しいのですが早めに私立に絞り勉強したほうがよいでしょうか? 私としては夏くらいまでは今の志望校で頑張って成績が上がってこないようなら志望校を下げてもいいのでは?と思うのですが遅いでしょうか・・・。

  • E判定

    この前のマーク模試で第二志望の大学まで、 E判定出てしまいあせっています。 その第二は筑波大学の物理科なのですが、だいじょうぶでしょうか・・ それから、まだ復習できていない高1や2の模試があるのですが、やったほうがよいでしょうか?