毎日王冠の予想と馬場事情について

このQ&Aのポイント
  • 明日は毎日王冠というレースがありますが、メンバーが小粒のようです。
  • サウジアラビアRCの勝者であるグランアレグリアは、能力が相当高いです。
  • 京都大賞典との使い分けについては、一銭も出す気がありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日王冠の予想をお願いします。

こんにちは。 週中の日本テレビ盃を華麗にトリガミ、土曜メインのサウジアラビアRCは押さえの押さえが意外と付いて収支がトントン→東西最終Rを外してマイナス転落と、まあ何というか平常運転だよくそ。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 サウジRCを勝ったグランアレグリア、出遅れ→道中2番手→最後突き放して勝利。 デビュー戦のレコード勝ちは高速馬場の助けだけではないですね。 能力、特にスピードは相当です。阪神JFを無事に迎えられるといいのですが。 ということで、明日日曜は毎日王冠、月曜日は京都大賞典。 皆様の印と推奨理由を参考に的中を目指しますよー。 まずは毎日王冠から。あれ、オールカマーよりメンバーが小粒? ◎アエロリット…牝馬ですが化け物。モレイラさんにはスプSの借りを返してもらう 〇ダイワキャグニー…エプソムCは度外視。良馬場で見直し。人気妙味 ▲サトノアーサー…この距離が多分ベスト。成績堅実 ☆サンマルティン…遅咲きで裏街道。3連のヒモ筆頭 △ステルヴィオ…距離よし、騎手よし、実績あり、上位人気。揃いすぎてるなあ キセキとサウンズはレース間違えた? 生産サイドによる京都大賞典との使い分けってやつなんですかねえ。 現状、一銭も出す気ありません。 ケイアイは「ここが初距離」をどう見るか。 カレンブラックヒルのときのような押し切れる感が感じられず無印にしましたが こちらは皆様の評価次第で買い目に入れるかも。

  • 競馬
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

サウジRCはグランアレグリア1着固定の4-3-2と4-2-3の3連単500円ずつで勝負したんですけど・・・ 今回は消去法で、とりあえず3才と4才以外は切る。これで気になるサンマルティン、ステファノス、スズカデヴィアス、サウンズオブアースが切れる。 ダイワギャグニーはアエロリットと同じ厩舎でたぶん同じように先行すると、たぶん残れない気がするので切る。 次に、配当のおいしい穴馬をディープ中心に選ぶと、 キセキは海外遠征がたたってさんざんな成績だけど、道悪の菊花賞買ってるから強いのは間違いないし、今回叩いて次を、なんて余裕はなさそうだし。アエロリットが先行しても大丈夫そうな枠引いてる。 カツジは前走前があかず揉まれちゃってたし、前走度外視していいかも。 ◎サトノアーサー 重馬場だったら良かったのに・・・ 〇キセキ 全天候型、最近使われ方が悪いけど、もうそろそろ ▲ケイアイノーティック 期待の3才馬、馬は強い △アエロリット ちょっと外枠過ぎたような、だけど1番人気は外せない △カツジ 穴ならこの馬 △ステルヴィオ  ちょっと人気しすぎだし、思い切って切るかも 馬券は、迷うけど、キセキが人気しないなら、キセキから流すかも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サトノはまあともかく、これはナイスな予想。 3連馬券をお持ちでしたら、なおのことキセキ3着はシビれたのではないでしょうか。 京都大賞典での結果報告、お待ちしてますよ。 ではこちらで結果報告。 最後の最後にキセキとアエロの馬券を追加したんですよ。したんですけどね…。 ステル抜けでハズレました。うぁああああああ。 アエロリットは文句なしの完勝といっていいでしょう。やっぱり化け物、女傑です。 牡馬相手に自分でレースを作って好タイムの逃げ切り。秋天に出るなら好勝負必至でしょう。 2着ステルヴィオ、最後の伸びはさすがのクラシック路線組。 叩いてさらに良くなる次走は秋天か、それともマイルCSなのか。 どちらに出走しても人気の盲点になりそうなので、マークしておくと美味しいかもしれません。 一息入れて馬場もパン良。3着キセキは、持っている実力をしっかり発揮できたってことでしょう。 秋天に向かうなら、こちらも無視はできませんね。ステルを上回れる可能性は十分あります。 ここからは反省会。 見せ場たっぷりの4着ステファノス。まだまだ力は衰えておらずでした。秋天はヒモに一考かな。 サトノアーサーは伸びてはいたものの、なだれ込んでの6着。こんなもんじゃないと思うんですがねえ。 ダイワキャグニーはこのメンバーでは歯が立たない。休み明けならなおのこと。評価を見誤りました。 BAは上位3頭に唯一印が回った九州さんに進呈します。 この阿知、明日の京都大賞典のスレを立てます。東スポ買いに行ってきます(笑 凱旋門賞は申し訳ありません、スレ立てなしです。馬券はちょこっとだけ買ってTV観戦です。

Honey-Hunter
質問者

補足

ドラウプニル、マイ予想では対抗でした(汗。伸びませんでしたねえ。 ダイワとアエロは同じ菊沢厩舎。あ、マイ予想は親子どんぶり狙いだったのか。 カツジは1800mよりは1600m以下でこそかなと思ってました。再考かな。 キセキは良馬場&距離短縮で一変するか。 サトノは晴雨兼用ですよね。多少時計がかかった方がよさそうですが、明日はパン良。 せめて中段よりは前目に付けてほしいです。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

こんにちは。忘れ気味でした(笑)。 ◎サトノアーサー 素質を期待された馬がとうとう重賞制覇。このまま一気にG2取れるか。 〇ケイアイノーテック この馬強いと思います。そして勝負強い。前走のように後方に置かれなければ、首位争いできます。 ▲アエロリット 成績を見るとよく解るのが、期待が大きい時に凡走する癖。怖いのはそこ。 △サンマルティン 血統を見ると東京でこそ。位置が取れれば、末が怖い。 馬連・三連複ボックスで。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アエロは強かったですね。 サトノはこんなもんなのかなあ…。 この借りは京都大賞典と凱旋門賞で取り返しましょう。

Honey-Hunter
質問者

補足

すでに購入してしまいましたが、印がほぼ同じなのが心強いです。 ああ、ファンファーレなってる(笑。さて結果やいかに。

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.5

馬連 1-2-4 BOX 各1000円

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キセキが3着に入っただけに、推奨理由を知りたかった…。 単複は買ってませんか? またのご参加、お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

その3頭をチョイスした理由が知りたい…。

回答No.4

先週のスプリンターズステークスは大外れでしたが、WINS難波が12時で営業停止してくれたお陰で負けずにすみました笑 天皇賞(秋)というよりかはマイルCSの前哨戦になりました。直行で行く馬が多くなりましたね。 ◎サトノアーサー戸崎 →サトノアラジンローテ(毎日王冠→天皇賞(秋)→マイルCS(→香港))のためには、ここで賞金加算が必要不可欠、調教good ○アエロリットJ.モレイラ →G1でも勝ち負けの能力、モレイラが不安、東京ではそんなにうまくない ▲ダイワキャグニー横山典 →左回り、休み明けで見直し ★ケイアイノーテック藤岡佑 →近年のクソ高速馬場で大外一気でG1獲り、十分評価だが斤量が… △ステルヴィオC.ルメール →騎手買い、あのデキで皐月4着、ダービーは大外まわしても8着、何回もですけどルメールで笑

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推奨理由を見るに、ステルヴィオはもうちょっと印が上でもよかったような気が。 〇△でうまいこと馬券が当たっていればいいのですが。 京都大賞典もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

不幸中の幸い、でしょうか(苦笑。 東京の計画運休は、本当に「日曜だったからよかったものの」ってやつでした。 マイルCSの前哨戦、わかります。 王道組はJC有馬まで見据えてのオールカマーと京都大賞典が色濃いです(特に今年は顕著)。 ケイアイとステルは迷いどころですね…。 順番は違いますが◎〇▲が同じ、ここからの2等軸ヒモで買ってみようかな?

回答No.2

こんばんは。今日はサウジアラビアRCでグランアレグリアの単勝を当てました。 ◎ アエロリット 落鉄がなければ、本命にしました。 ○ サトノアーサー 安定度抜群、対抗にしました。 ▲ ケイアイノーテック  広い東京コース末脚が決まれば、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いとアエロリットの単勝1点追加します。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アエロの単勝が的中されてますね。おめでとうございます。 キセキとステルに手を出せなかったとなると、単勝買いは大正解ですね。 京都大賞典もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

グランアレグリアは単勝1.3倍。的中おめです。 出だしはともかく、坂下あたりからは余裕をもって見ていられたのでは? ケイアイが4番人気に留まっているのは、やはりNHKマイルC勝ちが懐疑的に見られているからなんでしょう。 馬券圏内に来るようならオイシイですね。 アエロは本当に落鉄なしで完走してほしい。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.1

Honey_Hunterさん、こんにちは。  台風、まもなくそちらへ到着しますよ~。相当離れてるのに、めっちゃ風強いです。お外は閑散。ご用心。府中の馬場はどうなるんでしょうね。  今日はSARCのみ購入し、私的注目馬重賞初ゲットでしたが、馬単ヒモ外れでした。 ■毎日王冠 ◎ サトノアーサー   千八の馬 ここは前走千八3連勝中 ○ アエロリット    秋華上がり37.9は忘れられず二番手 ▲ ケイアイノーテック たぶん距離はOK 魅力の末脚活かせれば △ ダイワキャグニー  良馬場限定 昨年4着 春◎に勝ち 注 サウンズオブアース 前走は悪くなかった 3着は有り得る  陣営の冴えないコメで、ステさんは思い切って切り。日経辻は◎付けてました。仰せの通り△の前走は重すぎ馬場で度外視。注はこのメンツならいけそう。問題は久々の距離。▲は今回2着の番。とは言え、◎と○は抜けてる印象。馬券は◎=○馬連1点勝負です。  ところで、京大・凱旋門のスレ立てます?

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがはお城さん、ステル斬り予想が見事逆神()。 サウンズはもうこんな感じなのでは。3勝目は幻で終わりそうです。 京都大賞典もよろしくお願いします。

Honey-Hunter
質問者

補足

台風25号は「全く影響なし」です。馬場もパン良、高速決着が濃厚です。 敢えて気になることを挙げるなら、風の強さがどのくらいになるかと、夏の暑さがぶり返すことでしょうか。 マイ予想で斬ったサウンズとケイアイへの印が重いですなあ。 ステは熱発明けなんですね。疲れを癒す放牧明けでなかったのは気になります。 馬連4-9は5倍前後あたり? 1点勝負ならウマいかも。 京都大賞典は日中に用事ができましたので、遅めの時間に立てます。 凱旋門賞は…立てません。クリンチャーが人気を吸っても旨味なさそうですし。 予想はエネイブル・ヴァルトガイスト・クウーガーデンズ・シーオブクラス・タリスマティック…でどうすか。 あれ、なんか当たりそう(気のせい。yaasanさんがスレ立てたら回答しよう(チラッ

関連するQ&A

  • 毎日王冠の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬はサウジRCのみ購入。3連複を手堅く手堅く的中するもガミ。ウナギは押さえなくてよかった…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は毎日王冠と京都大賞典。どちらも古馬G1に向けて大事な前哨戦です。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは毎日王冠から。頭数の割に難しいメンバーが揃いましたね。 ◎ダノンキングリー…最も力を発揮できるコースと距離 ○サンレイポケット…出たレースは常に買う。昨年の3着馬 ▲ダイワキャグニー…府中で能力3割アップ。粘り込みに期待 星シュネルマイスター…距離は大丈夫。安田3着は多分本物 △ポタジェ…堅実無比の戦績はここでも ヴァンドギャルドとケイデンスコールが迷いどころ。マイネルも買いたいな…。 皆様の見解を参考にします。

  • 毎日王冠の予想をお願いします。

    こんばんは。 手堅く決まったサウジアラビアRC、3連複的中もガミでした…。相変わらずですよもう(泣。 今日の府中はメインと最終以外はかなりの荒れ模様でしたね。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は3日開催。月曜日の京都大賞典は明日の夕方に別途スレが立ちますのでよろしくお願いします。地方ですが、南部杯も立てますか? まずは日曜メイン、毎日王冠の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。馬券購入&BA選考の参考にいたします。 G1馬とG1好走馬が顔を揃えながら、秋天前哨戦感は今イチ。 押さえを絞って買い目を減らしたいところですが…。 ◎ステファノス…鉄砲OK、府中OK、距離OK ○ウインフルブルーム…夏のレースを使った強みで。皐月賞2着馬復活 ▲ルージュバック…1800mなら休み明け&牡馬相手でも。今やブランド化の鞍上も強み 以下、 ディサイファ…昨年2着。7歳でもまだ終わってない マイネルミラノ…開幕週の前残りに期待 ロンギングダンサー…距離とコース実績で。新潟記念3着で最低人気なら ロゴタは58kg、アンビシャスは出遅れ癖が気になります。 配当妙味も少ないので思い切ってカットも。

  • 毎日王冠の予想をお願いします。

    こんにちは。 今週は3日間開催。府中も京都も開幕週だけあって、芝はそれほど悪くなってませんね。 サウジRCは押さえの馬連的中で余裕のトリガミでした。ダノンとステルヴィオ、強いわ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 とりあえず、原良馬が生きていてよかった(笑。 明日の東京メイン、毎日王冠の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 マイ予想です。 ◎グレーターロンドン…初G1安田で僅差4着。爪の状態良し&さらなる馬場回復なら ○アストラエンブレム…5~6番人気が美味すぎる。人気上位馬で叩き2走目はこれだけ ▲ソウルスターリング…ここで勝ち負けなら秋天でも買える。負けるとしたらここ ☆マカヒキ…海外遠征の疲れが本当に抜けたのなら △サトノアラジン…できればスワンSで始動してほしかった △リアルスティール…燃え尽きていないことを祈るのみ 注ヒストリカル…今年もブービー人気。3着はある BOX馬券はガミりそうなので、◎&○からの1頭軸2本を予定。 ヒストリカルの狂い咲きに淡い期待(笑

  • 毎日王冠の予想をお願いします。

    続いては東京メイン、毎日王冠です。 こっちは10頭立てですか。絞らないと確実にガミりますね。 ◎アエロリット…津村騎手なら手は合うはず。インで粘ってそのままゴール 〇ダノンキングリー…春先の評価を考えれば、府中芝1800mはベストのはず ▲インディチャンプ…鉄砲、府中、実績、鞍上。揃ってますね(ニヤリ △ケイアイノーテック…ディープ産駒だし、まだ見限りたくない △マイネルファンロン…前に行っての3着なだれ込みに期待 絞れてない(汗 人気上位3頭中心です。atugiさん、このレースですよ(笑 モズはフランケル産駒の「走る気失くした」で、ギベオンは鞍上で軽視しました。 望くん、ここは勉強ですね。圏内に来たらごめんなさい。 ペルシは皆様の評価を参考にします。 サウジRCはサリオスとクラヴァから行けば当たりそう(気のせい

  • 競馬「想い出の京都大賞典&毎日王冠」

    秋のG1レースがスタートしました。 今週はひと休みしてG1がありませんが、秋の天皇賞へ向けたG1並みのG2レースが行われます。 「京都大賞典&毎日王冠」 想い出のレースを手短に語っていただきたいと思います。 私の場合、 京都大賞典…現役最後のレースとなった93年のメジロマックイーンのレコード勝ち。 毎日王冠…観衆13万人を集めたサイレンススズカ、エルコンドルパサー、グラスワンダーの3頭が出走した伝説レース。

  • 毎日王冠の予想をお願いします。

    こんばんは。 開催初日とあって、思ったほど馬場は悪くならなかったようですね。 今週も皆様の相馬眼をお借りして、馬券的中を目指したいと思います。 予想はもちろん、推奨馬だけでも結構です。 ではマイ予想です。 ◎ジャスタウェイ…昨年の2着馬。末脚に期待 ○ダークシャドウ…鉄砲も距離もOK。穴人気で逆にオイシイ ▲ショウナンマイティ…堅実無比。逆転も大あり △コディーノ…距離は問題なし。ここが試金石 △クラレント…コースよし。休み明けだけ レッドスパーダは東スポの逆神・境和樹のご指名により無印とさせていただきました。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は早朝からの所用となり、日中のコメントが全くできない状態に…。 毎日王冠へのお礼コメは、この後随時つけさせていただきます。回答をいただいた方に大変申し訳ありませんが、順番が前後してしまうこと何卒ご容赦を。 では改めまして。 明日月曜の京都メイン、京都大賞典の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。明日は日中も在宅してますので、コメはちゃんと付けます(汗。 ◎シュヴァルグラン…鞍上交代に本気度を感じる。京都よし、距離よし、良馬場よし ○ミッキーロケット…京都というか平坦で力を発揮。鞍上も好調 ▲トーセンバジル…こちらも京都で決め手が生きる ☆スマートレイアー…京都記念の再現に期待。牡馬相手でも △サウンズオブアース…G2までなら買っておかないと。鞍上怖い △マキシマムドパリ…堅実無比。まぎれた時の3着候補 サウンズの評価が微妙かな。印打ち直しも含め、皆様の評価を参考にします。

  • 10月10日の」競馬

    10月10日の毎日王冠、京都大賞典の主な出走馬が分かる方教えてください

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    ジョッキーベイビーズが何かすごいレースだったんですが(笑。 日曜競馬は京都メイン・オパールSが2・3・5着、そして毎日王冠もハズレ。 金が欲しい…的中が欲しい…ということで、京都大賞典的中を切実に目指します。 買い目だけでは参考にはできませんので、回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひともよろしくおねがいします。 頭数少ないですね。これは買い方と配分を考えないと。 ◎シュヴァルグラン…3着を外す相手ではないですね。軸でいいでしょう。 〇サトノダイヤモンド…あまり買いたくないんですが、相手があまりに格下で。 △ウインテンダネス…休み明け、コース、鞍上。買えない要素の三重奏。 △スマートレイアー…多くは望みません。衰えてなければ3着はある。 △ブレスジャーニー…良績はないけど右回りがダメなわけじゃない 条件戦連勝中のレッドジェノヴァは、さすがにここでは力が足りないと見て無印。 アルバートは距離が2000m足りない(笑。モレイラの腕でも克服は無理でしょう。 明日は所用で外出のため、補足は本日中、お礼は明日夜になります。 回答自体は閲覧できますので、参考にさせていただきます。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東西で重賞。京都牝馬Sは3連複的中、ダイヤモンドSは4枠を枠連で押さえに回したのが大失敗。 ホウオウは端っから軽視していたんですが、ソールインパクトの扱いに迷って…。今更ですが、押さえにすべきはフェイムとの3連複2頭軸流しでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 さて。 明日は府中で今年最初の中央G1、フェブラリーS。そして小倉では今年初の重賞()小倉大賞典。 ダブル的中で今年の収支をプラスにしたい(もうとっくの昔に赤字ですよ…)。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは小倉大賞典から。 なかなかクセの強いメンバーが揃いました。難しいわ。 ◎トリオンフ…あら、1番人気!? 馬場不問、距離OK、恵ハンデで ○ストレンジクォーク…中山金杯3着を素直に評価 ▲ダノンメジャー…多分先行有利。1800mは守備範囲 ☆サトノアリシア…軽量馬の一発ならこれ △サトノスティング…条件戦の頃から人気薄で激走。ならばここも ダッシングブレイズが迷いどころ。休み明けのトップハンデ、気に入らないな。 スズカデヴィアスは初の1800mがどう出るか。ということで枠の1と3流しを押さえに。