精神病の人のアルバイト就業における報告義務について

このQ&Aのポイント
  • 精神病の人がアルバイトの就業において病気であることを報告する法律の義務はあるのかについて調べました。
  • 現在のところ、精神病の人がアルバイト就業において病気であることを報告する法律の義務は存在していないとされています。
  • ただし、労働者の安全確保や勤務状況の適切な管理のために、企業側とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

精神病の人についてです。

宜しくお願いします。精神病の人はアルバイトの仕事の会社に病気である事を報告しなければならない義務などの法律はありますでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

精神病って多岐に渡るけど? 薬飲んでいれば、普通の人っていうなら、視力が弱くてメガネかけてると同じ状況だよ。 一々申告します?

• agehage
回答No.2

精神病だらか考慮してもらいたいなら言う必要がありますよね 黙って入社してから精神病だらか出来ませんなんてのは通用しません 精神病でも健常者と同じ扱いでよければ言わなくても良いです

• stss08n
回答No.1

何でもかんでも法律準拠以外で対処して、善意ある行動で”投稿者自ら考えて下され”何れにしても”仕事は”結局、投稿者様”自分の為であり他人様から”お給料を頂く訳だから、何事も熟慮されて、考えて行動すれば良い事でしょう。・・・