• 締切済み

これって女の子?男の子?

12週ごろに撮ったものですが みなさんどう思いますか? 正確には15週以降に医師の診断ですが みなさんの意見を聞きたくて・・・すいません 個人的には股の間の突起が性器っぽくて男の子? でもこんなにでかい?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

12週ぐらいだったら、まだ性が確定していません。 突起に見えるものがなんであるかなんて議論する意味がありません。

回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 慌てなくても良いと思います。 医師の診断を待ちましょう。 それまでに男の子と女の子の名前の候補を考えながら待ちましょう。 それも一つの楽しみ方だと思います。

回答No.1

  もう少し待てば良いでしょ。 何を慌てるのですか? 20週を過ぎた後からでも準備する時間はたくさんありますよ  

関連するQ&A

  • 男の子かな?女の子かな?

    ちょっとした疑問なんですけど・・ 胎児の性別のことなんですが、ずっと男の子だと言われ、25週ではっきりお股を見せてもらい男の子だと確定しました。 29週でお産のために病院を変えたので念のため性別見てもらったところ、はっきり見えないけど何かついてるから男の子かも・・との診断でした 両親が男の子希望しておりまして、大変喜んでくれたのですが、転院したところが曖昧だったので、もしかしたら女の子の可能性もあるでしょうか?

  • 20週です。性別判定男の子→女の子だった経験の方実際いらっしゃいますか?

    20週の妊婦です。検診で医師に「多分男の子でしょう」言われました。 エコーを見ると 折り曲げた股と股の間に 丸いものがついているようです。 へその緒を見間違うという場合も ごくたまにあるようですが、このような丸いものが見えたら ほぼ確定でしょうか? このような感じで、見えたのに性別判定が男の子から女の子にかわったという方 実際にいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 男の子?女の子?性別わかりますか?

    21週の妊婦です。先日の健診でもらったエコー写真です。股の白い影は男の子のおちんちんの先っぽでしょうか?先生は「見えた!」と言ったのですが、上の子の時は素人の私が見ても、同じ週数ではっきり男の子のあれだ!とわかるほど鮮明に見えてましが、今回の写真はよくわかりせん。みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 男の子?赤ちゃんの性別

    こんにちわ。28歳の妊婦です。 現在16週4日で、赤ちゃんの性別のことがとても気になっています。私はずっと前から女の子が希望で、主人はどちらかというと男の子がいいかな?というかんじです。悪阻がかなりひどく、ピーク時よりは良くなったものの現在でも続いておりあんな状況でも生きていてくれた赤ちゃんに感謝と愛おしさがあり、元気ならどちらが産まれてきてくれても良いとは思うのですが、ネットなどでベビー服などを見ると性別がどちらかとわくわくしてしまいます。 そこで先生に性別を伺ったのですが、15週5日に3D(腹部)で診て貰った時は上から股を見た角度で、「なんとなくモッコリしているような気がする、なんとなく男の子かな?でも今はまだわからないね~」と言われました。 そして16週2日に別の先生に3D(腹部)、2D(膣超音波)診て貰った時にも上から股を開いた角度で「なんかちょこっと何かついてるみたいに見えるから男の子かな~だけど臍の緒かもしれないし女の子でも突起物みたく見える時があるからまだわからないや」と言われました。 私が見ても股の間にちょっと何かが着いているような感じでした。シンボルの様に見えたのですがタマタマらしきものは見えませんでした。 今後性別はどちらと言われる可能性が強そうですか?この今の状況から女の子が産まれてくる可能性もありますか? 同じようなエコー写真や診断をされた方がいらっしゃったらどうか教えてください!

  • 17週で8割男の子と言われました(画像あり

    17週の妊婦です。 女の子希望で性別を聞くのが怖かったんですが、勇気を振り絞って聞いてみると、ついてるね、男の子っぽい、7~8割男の子だね~。 と言われました。 今まで女の子のイメージしかしておらず、夢でも女の子を産む夢しか見ませんでした。 エコーをみても確かに突起物がついているように見えます。 二枚、股の下の写真を撮ってもらったんですが、二枚目(下の写真)は突起物が消えていました。割れ目のようにも見えます。 エコーでどちらかわかる方いますか? 強く女の子を希望していたため、今日診察が終わったあと、車の中で号泣してしまいました。 お腹の中の子には申し訳ないですが、どうしても女の子がほしかったんです。。 17週頃のエコーで突起物が見えたけど、女の子に変わった方などいたら教えて下さい。

  • 17週で突起物見えない⇒ 女の子でしょうか

    17週で突起物見えない⇒ 女の子でしょうか 現在17週の妊婦なのですが、先日の健診時のエコーで股の部分がしっかりと見えたのですが 突起物やタマタマらしきものは全く見えませんでした。病院の方針なのか、先生からはまだ性別は分からないと言われましたが、帰ってエコーのDVDを見てもやはり何もみえません・・・ 上の子が女の子のため出来たら男の子がよいな~と思い、自己流で産み分けをしたのですが・・・ 17週で何も見えなくても、その後男の子だった方はいらっしゃいますか?男の子の場合、かなり早い時期から素人目でも分かるくらいシンボルが見えるとよく聞いたので。教えてください。

  • 14週で性別診断

    ただいま14週目の妊婦です。先日検診の際のエコーで先生が『なんか股の間にあるっぽいけど、うーんわかんないからお楽しみにね!』とあいまいなことを言われて、帰ったらエコー写真の中に片足と長細い突起物のような写真があり、わざわざ先生も+印をつけて、はかってくれていたようで(^o^;よく見ると指のようにも見えますが、股の間にあるのはありえないのかなと思いまして(^o^; これはほぼ男の子と捉えていいのでしょうか? それともこの週だと男の子かも?→女の子だったってこともありえるんでしょうか? いまんとこ突起物はありますが、私から見ると袋は見あたりません。

  • 17週の女の子のエコーのふくらみ

    17週になる2人目妊婦です。 性別は半々でわからないという結果でしたが、股間に山があり、男の子ではないかと思っています。 女の子を出産されたかた、17週目に割れ目のないふくらみはありましたか? あと、医師との会話で詮索するのはいやなのですが、 この会話から、本当は男の子だけど言えない(そこで女の子の産み分けをしたため)のか お暇な方、分析していただけますか? エコーをみて、 医師 性別は・・・まだわかりませんねーーー 私  この同じ時期に上の子は、突起物があるような・・・ぼっちゃんかなーーといわれたのですが・・ 医師 だいたい妊婦さんは、男の子だとがっかりされるのでねーー     本当に半々なんですよ エコーさらにみて 私  なんか、股間に突起物がみえるのですが・・・男の子では? 医師 いやーこの中にクリトリスがでてきる可能性もあるので・・・     性別をわかってて、あえていわないのではなく本当に半々なんですよ。。。。 といった感じです。 そこは、女の子の性別はだいたい割れ目の見える7.8か月にみなさん はんていされています。 一人目は17週で坊ちゃんと言われましたが、 今回、産み分けしたので医師はわかってても、いわないのでしょうか? それとも、一人目よりはすこし期待してもいいのでしょうか?(今は女の子の可能性が高いけど、 男の子にかわったら、みんながっかりするからいわないとか) よろしくお願い致します!

  • 先日の妊婦健診でのエコー画像で性別を知りたいです。

    先日、5ヶ月の妊婦健診(17週)にいってきました。 先生に性別を聞くとまだわからないなぁと言われたのですが、 エコーの時に股の間から突起物のような膨らみが見えました。 これは男の子の突起物なのか女の子の突起物なのか気になっています。 どちらが生まれても嬉しいのですが、名前を考えたかったり赤ちゃん服を選んだりしたくて性別が知りたいです。 まだ5ヶ月のエコーなのでわかりにくいとは思いますがご意見きかせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • やはり男の子でしょうか?

    14週にとってもらったエコー写真です。 先生にまだはっきりわからないけど、これはもしかしたら、、でもまだお楽しみに!と言われました。 この突起物はやはり男の子のシンボルでしょうか? よく見ると何本かに裂けてるから足の指かなあとか思ったりしますが、次の検診日まで待てなくて、みなさんには男の子に見えますか?お暇な時によろしくお願いします★

専門家に質問してみよう