• ベストアンサー

FXって例えば

FXって例えば 自分のお金5000円かけたとして マイナスになることってありますか? 例えば、5000円かけて1万円の借金になるとかありますか? FXは5000円が7000円になったらすぐ引き出せるの?どうやってお金を掛けるの? 初心者です FX始めるならこのアプリで勉強した方がいいよとか この本おススメとかあれば教えてください 簡単でわかりやすいやつでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.2

>自分のお金5000円かけたとして >マイナスになることってありますか? あります。 >FXは5000円が7000円になったらすぐ引き出せるの?どうやってお金を掛けるの? 平日なら, 24時間,売買できる。 >FX始めるならこのアプリで勉強した方がいいよとか >この本おススメとかあれば教えてください 参考URLで勉強してください。

参考URL:
https://mituwasou.com/fx-begin/

その他の回答 (1)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1098/2574)
回答No.1

>マイナスになることってありますか? 例えば今1ドルが何円になるかといった、為替レートにより、その差額で利益を出そうとするのがFXです。レートは毎日変動しますので、利益だけではなく当然損失もあります。そういったリスクを受け入れられないのであれば始めるべきではないと思います。 FX初心者向け はじめてガイド https://fx.dmm.com/fx/aboutfx/?utm_campaign=admg_1494_2587_214598_214684&utm_content=fx&utm_source=aw&utm_medium=cpc 大きめの書店に行けば参考になる書籍は沢山あると思います。自身の目で中身を見て、自分に理解できる内容かどうかを確認され合ったものを購入されたほうがいいと思います。まずは上記サイトを読んで理解できるかを確認して下さい。 こんなサイトもあります。 FX初心者でもすぐに分かる!入門漫画付きで投資が初めての人も安心 https://hanamaru-fx.jp/?ac=g&g1=320652004&g2=38792710926&g3=kwd-34254185514&g4=e&g5=g&g6=c&g7=215857268783&g8=%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AEfx&g9=&g10=&g11=1t1&gclid=Cj0KCQjwxbzdBRCoARIsACzIK2kOfMUSycAKq5cdiiCnOwO7ejBg-TXXMduertLFjYBl8l62y0_AbHMaAh4IEALw_wcB

関連するQ&A

  • FXをしている人へ質問です。

    FXってギャンブル性があると聞きます。 投資したお金が0円どころかマイナスになって借金になる(レバレッジ) と聞きます。 FXは上手い話が多そうで興味はありますが 手を出す勇気はありません。 大きなお金を扱えるのってすごいと思いますが 毎日、何千万というお金が生まれたり消えたりするのを 平気でやっているのは 正直、どんな人がやっているのか気になります。 始めたきっかけ 初めてどれくらいになるか教えてください。 やはり、すごく勉強されたんでしょうか? また、大きいお金を持っていないとFXは出来ないんでしょうか? 投資信託みたいに、少額のお金を出してプロに任せられるFXとかあるんですか? やはり、投資金が消える以上にマイナスの危険性もあるんでしょうか?

  • 現在FXされている方のみ質問です。

    FXってギャンブル性があると聞きます。 投資したお金が0円どころかマイナスになって借金になる(レバレッジ) と聞きます。 大きなお金を扱えるのってすごいと思いますが 毎日、何千万というお金が生まれたり消えたりするのを 平気でやっているのは 正直、どんな人がやっているのか気になります。 始めたきっかけ 初めてどれくらいになるか教えてください。 やはり、すごく勉強されたんでしょうか? オススメの本やマネースクールがあれば教えてください。 また、投資信託みたいにプロに任せられるFXってありますか?

  • FXについて

    FXについてしらべています。FXは株式を現物で買うように、実際に購入した株が上がったり、下がったりするだけで、価値が変わるだけだと思うのですが、FXの場合は、10万円投資したら、マイナスになって借金することになることがあるのですか?ただ単に10万円の価値が目減りするだけなのですか? 業者のよくシステムがわかりにくかったので、分かる方よろしく御願いします。

  • FXについて

    知人にFXで稼いでいる人がいると紹介をされ、お話を聞くと、自分の口座を作り、利益の30%をお渡しすると言う形です。 少なくみて月に30%は増えるとのことと、マイナスになったことはないらしく依頼しようとおもいましたが、10万円ほどしかなかったのですが、100万以下なら負担するレベルと言われ、クレジットで借金をし、150万円で始めようと思うのですが、残高が0になった場合は返してもらうこととかは可能ですか? もしくは被害届とかは出せるのですか? 全てLINEでのやり取りなのと、借名取引の方があまり分からず質問させていただきました。 わかる方教えてください。

  • FXについて

    素人質問ですが宜しくお願いします。 今度FXを始めようと思っています。 資金は20万円から始めようと考えています。これは無くなったとしても諦めの付くお金です。そこでお聞きしたいのですが、 (1)この預けた20万円を超えて、損が膨らむ事はあるのでしょうか? 強制ロスカットというものがあり、預けた金額は無くなっても(極端に減っても)、借金をする事は無いのでしょうか? もしくは、最初に預けた20万円を超えて、借金を負うこともあるのでしょうか? (2)またレバレッジというものは、掛け金の倍率みたいなものなのでしょうか? 100倍であればハイリスクハイリターンで、1倍であればローリスクローリターンなのでしょうか? (4)初心者にお勧めの取引会社はどこになるのでしょうか? (3)主婦や無職でも始めることはできますか?(審査等があるのであればに通るか) 以上宜しくお願いします

  • 株・FXの借金について。

    株やFXに興味があります。 しかし、よくネットで「何百万損をした」「何百万借金をした」などと見かけると躊躇してしまいます。 質問なのですが、株やFXは資本金がマイナス(借金)になることはあるのでしょうか? また、あるとしたらそれはどの様な場合でしょうか?? (金融会社に行って借金をして、そのお金でトレードをするということ以外で。) 資本金を投資したらプラス(利益がでた)になったが、後に失敗してしまって資本金が0になった。 0と言うことは資本金+プラス(利益)の分だけ損をした。 ここまではまだ良いのですが、 これが0では止まらずマイナス(借金をしてしまう)になってしまう場合があるとちょっと・・・。 おかしな文章ですみません。 どなたかご教授願います。

  • 外貨FXについて

    外貨FXに挑戦してみたいと思い、現在バーチャルにて体験中です。 勉強が足りないので(才能も無いようですが^^;)残高がどんどんマイナスになっていきます。。。 下記の場合、何故マイナスになるのでしょうか? 米ドル円にて 2/7 120.39 売り→2/8 120.64 買い これって収支的に何故マイナスなのですか?? 勉強不足なのは十分承知なのですが、分かる方教えて下さい。 あと一・二ヶ月勉強して、バーチャルの結果が良ければ、挑戦してみようかと思っているのですが、そんな簡単なものではないでしょうか? (自分の貯金の余裕資金の中から、少額の取引を繰り返して、月に1万円程度の儲けを出せればいいなぁ~っと考えてます。)

  • FXで4000万借金した人って

    雑誌を読んでいたら、最近の円高で4000万損をしてどん底をみている主婦という記事がありました。なぜ4000万も借金したかがわかりません。FXはやったことがありませんが、レバレッジで20倍とか30倍とか自分の持っているお金以上にかけることができて、かけた通貨の価値が下がってくると保証金からお金が使われるというのは知っています。 例えば105円でドルを買って、104円になってしまったとき持っている保証金から強制的に決済されると思うんですが、それ以上に、保証金以上にお金を払うケースってどういうケースなんでしょう?4000万もFXで借金ってどのくらいのことをしたらこんなふうになるんでしょうか?

  • FXで破産することはあるのか?

    FX初心者です。 レバレッジをきかせてFXを行った場合、 借金をしてしまうことはあるのでしょうか? 証拠金の他に、証券会社から、 お金を請求されることはあるのでしょうか? 損しても、ロストカットされ自己資金(証拠金)が なくなるだけでしょうか?

  • FXについて勉強しようと思っています。何か、これを初めに読んだほうがい

    FXについて勉強しようと思っています。何か、これを初めに読んだほうがいいというような本があれば教えてください。 ちなみに、今は、「私の、FXバイブル」という本を読んでいます。 そして、もう一つ質問なんですが、仮に、保証金よりも損失が出ないようにマージンコールやロスカットがあるみたいですが、これらがなくて、保証金よりも損失が膨れ上がった場合、損切りして、マイナスのなった保証金は借金してでも0にする必要とかあるんですか? なんてことを考えたんですが、よくわからないので教えていただきたいです。 この保証金がいまいちわかりません。

専門家に質問してみよう