• ベストアンサー

エコー画像で性別判定

19週後半のエコー写真ですが これで性別って推測できるのでしょうか? 名前を考えたいので早く知りたいものの、先生には次の検診くらいかな、と言われました。 分かりにくいですが両足を下から見ているようなところだと思います。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

左端がお尻かな? 局部は映っていないようで、判断できないと思います。 まだ20週。折り返し点ってところですから、何もあせることはないですよ。 名前は男女両方考えておけばいいですし、とりあえず出生届を出すまでは「ちびちゃん」などプレ誕ネームで呼んでいればいい。 うちは2~3の候補考えておいて、生まれた子供の顔見たときのインスピレーションでどれにするか決めましたよ。それまでは「ちーちゃん」で呼んでました。 最近の4Dはどうだか知りませんが、少なくともほんの10年前まではこの写真のように2Dエコーくらいしかなくて、女の子と思って名前や産着用意していたら、生まれてみれば男の子だった(エコーでは毎回うまいことシンボルが隠れていた)なんて事は思いのほか多かったんです(^^;

soraoti07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この写真では難しいですね、それが分かっただけでも良かったです。 あと1ヶ月待てばいいのですが 早く分かれば実感も大きくなる気がして ワクワク&ソワソワしてしまいます(笑)