• ベストアンサー
  • 困ってます

性別判定お願いします。

こんにちは。 今妊娠19週目の妊婦です。 12週の経膣エコーで股の方に女の子の象徴であるコーヒー豆のような形をした部分を発見しました。写真にも残っています。 しかしそのときは先生にはまったく何も言われませんでした。 その後2回検診をうけてるのですが、まだ性別がはっきりせず、『わかなないな』といわれ続けています。特にコーヒー豆の形もうつっていません。 経膣エコーはかなり正確に見えるときいたのですが、こういう場合女の子の可能性が高いのでしょうか? 12週あたりではっきり女の子の象徴がはっきり見えた方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私の場合はコーヒー豆のような画像でしたが、週数が低いこともあり 「わからない」と言われました。 週数がたつとその部分がぷっくりするか、そのまま葉っぱのままかで違ってくるみたいです。 うちの子はその部分がぷっくりしてきて・・・(笑)最終的にその部分は左右の袋(つまり男の子)でした。 途中で女の子っぽいと言われたこともあったんですけどね~

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#103206

私の妻がかかった産婦人科では、男の子と確実に解った時以外、つまり女の子の場合ははっきりと女の子とは言わないそうです。 過去に女の子と断言した子が産まれてみると男の子で、訴訟問題になりかけたそうです。 産まれる寸前でも確実な結論は「男の子だけ」とも言われました。 質問者様がかかられている産婦人科のその先生も慎重なんだと思います。 #1さんがおっしゃるとおり、先生がわからないものをましてや12週で「女の子」だと結論付けられる回答者がいるとは思えません・・・

• 回答No.1

そのエコーを見ている先生が分からないと言うなら、 それを翻させられる回答者は居ないでしょう。 チンポが見えたら男の子というのは分かりやすいけど、 単に見えないだけか、本当にチンポが付いてないかは 分かりにくいです。 なんなら、性別判断だけやってくれる、4Dエコーの ある病院に、行ってみたら如何?