• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この車怪しくないですか?アドバイス宜しくです。

  • 質問No.954235
  • 閲覧数225
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 31% (35/112)

質問です。今日、ネットで某ディーラーの某店の中古車を見ていたら狙っていた車がありました。オデ○セイ何ですが、色がシルバー、年式が平成9年で走行距離が19000キロで車検は18年3月、修復なしで金額が79万9千円だったんですが、安すぎませんか?また、年式のわりには距離も乗ってないし怪しく思います。写真を見たらメーターパネルが純正と違っていたので余計怪しいです。メーターパネルを変えると距離は0キロにもどるんですよね?違いましたっけ?初めて車を買うので何もわからないので色々教えてください。ディーラーの車なので安心だと思いますが、距離数などが気になってしかたありません。明日見にいってきますがアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (528/1307)

車名の伏字は意味がないのでやめましょう。
この車のことですか?↓
オートテラスはホンダの中古車ディーラーですから、
・当然距離計の巻き戻しなんかするはずがない
 やってたら詐欺罪
・在庫車もオークションモノは少なくディーラーの下取車や履歴のわかってる車など
その辺の中古車屋で扱ってるモノよりはレベル高いです。

走行距離も少ないし車検も1年半ありますので、
お買い得だとは思いますが。
もし走行距離が信じられないなら、
過去の点検記録簿を見せてもらいましょう。
1.9万kmで売っているのならそれなりの根拠があるはずです。

>メーターパネルを変えると距離は0キロにもどるんですよね?違いましたっけ?
戻りません。
純正と違う場合は、メーターパネルにカラーフィルムを貼ってデザインを変更しているだけです。
(本当はこんな改造はメーターを細工したと疑われるのでできれば避けたいのだが)

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 27% (220/806)

おはこんばんにちは
参考ですが、
友人結婚前年間走行距離20000km
結婚子供が出来てから年間走行距離4000km
前の会社の上司、年間走行距離2000km
   (年4・5回のゴルフのみ)と言う方もいました。
怪しいと思うなら、購入しなければいいと思います。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (55/264)

 9年式だと、2世代前のモデルになりますね。車検をとってから間もないみたいですが、おそらく前のオーナーは車検をとった後に、新型モデルがでて、衝動買いをしたのではないでしょうか?(ただ、メーターが交換されているなら、記録簿とかが残っているか確認した法がいいでしょう。)

 2世代前、かつ、すでに7年前のモデルなので、そんなものでしょう。あのタイプは当時ものすごく販売台数があった分、今はタマが相当多いと思います。色とか、装備とかをじっくりさがしてから買っても、いいと思います。なお、買ったらもう査定はないだろうから、数年乗って乗りつぶすつもりがいいのでは?
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 その車今はいいけど、いつかは売りに出しますよね?そーなると買い手が敬遠しますから、値段がつかないかついても足元を見られてしまいます。
 
 今回は、縁が無かったということで、あきらめたほうがいいですよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

#2です。すみません。うまくリンクされませんでした。
下記でオデッセイのその年式を検索してみてください。
お礼コメント
akagyogun

お礼率 31% (35/112)

メーターパネルを変えると距離は0キロにもどるんですよね?
投稿日時:2004/08/07 18:40
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (368/1747)

平成9年といいますともう7年目ですよね。
はっきり申しまして、別に安すぎることはないと思います。

http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFBU030.cgi?STID=CS210610&TRCD=TRPNVP&KTCS=F0B000000571140528141959200033210000AAAA000000099990000Z0000000000000000000000**HO_41*

(みられるかな??)

1万9千キロは確かに少ないですが、
H9ですと50万くらいからみたいですよ。
というわけでむしろ1万9千キロで少ないので
プラス査定されているのかも?

あと、日本人は距離と外観ばかりを気にしすぎて他を気にしなさすぎだといいます。
経年変化というものもありますので、
一概に、距離を走っていないから大丈夫、と言えない部品は多いです。

ばくちで買うにしては高いと思います。
20万くらいだったらばくちで買ってみても良いかもしれませんが(^_^;)
お礼コメント
akagyogun

お礼率 31% (35/112)

ありがとうございました。参考にさせていただきます
投稿日時:2004/08/07 18:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1034/3212)

ちょっと検索してみたところ、似たような条件のものがありました。それくらいのようです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1543/4717)

メーターを変えると、前の記録がなくなってしまうので、前のオーナーがいつどのくらいで取り替えたかの記録があれば、中古車でも査定は下がりません。
おそらく、あなたが発見された車は、前の持ち主がいつメーター交換をしたか分からないから「走行距離不明」で格安になっているのだと思います。
オデッセイはファミリーカーなので、走っていて距離が出ている可能性もありますので、現車確認をするときは、その辺も問い詰めるといいと思いますよ。
お礼コメント
akagyogun

お礼率 31% (35/112)

ありがとうございました。参考にさせていただきます
投稿日時:2004/08/07 18:36