マツエクグルーのアレルギーが心配です

このQ&Aのポイント
  • マツエクに興味があり、普段メイクをしない理由は肌が弱くアレルギー体質であるため、マツエクのグルーも心配しています。
  • マツエクの仕組みやグルーの肌への影響について理解が不足しており、肌に触れるのかどうかも知りたいです。
  • 肌の弱い人でも対応しているマツエクサロンや自然な仕上がりのマツエクの種類についても教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マツエクグルーのアレルギーが心配です

マツエクに興味があり、 普段職場にメイクせずにいっているので、せめてマツエクでもすれば少しマシかなと思い考えています。 普段メイクをしない理由は、肌がもともと強くなく、アレルギー体質です。 なので、マツエクのグルーも心配していて、低刺激のアレルギー対応の所を探しています。 マツエクの仕組み?がそこまでよくわかっていないのですが、グルーは肌に触れるのでしょうか? 勝手に、まつげにつけるものだと思ってたので、肌に触れないなら大丈夫かなと思っていたのですが... 肌の方につけるものなのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。 また、肌が弱い人でも対応してるサロンなどオススメあれば教えていただきたいです。 主にすっぴんに合う感じが希望なので、かなり自然なものを目指しています。 種類は調べた中ではセーブルなのかな?と思っています。 よろしくおねがいします。

noname#233899
noname#233899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは まつエクは グルーのトラブルが意外とあるようです。 後は肌と言っても目元は粘膜に近いですし 瞼は薄いのでアレルギーだと心配ですよね? 私もアレルギーで、メイクはしていますが アイシャドウで殴られたみたいに腫れてしまったことがあります。 今は結構まつエクしている人多いですけれど 何年か後のトラブルは判らないんですよね。 多分、私はまつエクはしないと思います。 現状、もしアレルギーを起こしてしまうと とんでもないことになりそうなので。 ご希望の回答と違ってしまいすみません。 https://eye-id.jp/if-you-do-not-know-it-might-be-kiken/

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

テストしてからにすればいいと思います。 アレルギー検査は 腕の内側に ほんの少しつけて様子をみるという方法です。 パッチテストと言います。 マツエクの店でもしているようです。直接問い合わせてみてください。 https://eye-lash.care/patch-test/ 無料の店 有料だけどマツエクすれば返金の店 など