• ベストアンサー

九州から千葉の津田沼にはどの路線が便利ですか

九州から千葉の津田沼に行くのですが飛行場は成田と羽田どちらの方が便利ですか? また、飛行場からの交通手段で一番簡単で早い便などもアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

JR成田空港から乗り換えなしで津田沼(約1時間) モノレール羽田からJR浜松町乗り換えで東京駅 総武線に乗り換え津田沼(約1時間) (羽田からだと2回乗り換え乗り継ぎ時間によっては1時間以上かかります)

cherryloveai
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は羽田空港にしました。 わかりやすい説明で助かりました。

その他の回答 (2)

• platinum58
回答No.3

地理的には成田でしょうが、わかりやすいのは 羽田からのリムジンバスじゃないかなという気はします。 (ただ、一番高いです) おおむね1時間に1本程度は運転があり、1230円です。 こちらも所要時間は時刻表通りだと1時間前後です。 https://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/tsudanuma/dep 羽田から電車で行く場合、京急を使えば京成津田沼まで 基本的には同じホームの1回乗り換えだけでいけます。 京急の「羽田空港国内線ターミナル」駅から、 青砥行き・高砂行き・成田空港行きのいずれかに乗り、 いずれも、青砥で同じホームの向かい側に来た電車に乗り換えです。 68分1030円といったところです。20分間隔での運転です。 (朝夕は乗り換えパターンが変わります) 一方の成田空港は、 京成の駅から「特急・京成本線経由上野行き」に乗れば、 京成津田沼まで40分680円ですし、日中20分間隔で運転がありますので、 頻度・費用・時間いずれを見ても、成田からの京成に分があるのは事実です。 ただ、京成の改札を入った後、 青のサインに従ってもう一度改札を通る必要があり、 初めてだと少しわかりにくいかもしれません。

• FEX2053
回答No.2

所要時間は似たようなものだけど、「乗り換えが無い」という 一点だけで、成田の方が便利だと思います。もっとも飛行機の 便数は、多分羽田の方が多いんじゃないかと思いますが。 なお、成田からの列車本数は、「京成」の方が約20分に1本と 多いのでお勧めです。