• ベストアンサー

以前のGメールに戻したい

最近、Gメールが新しくなりましたが 表示が何かおかしいので 以前のバージョンに戻したいのですが もう出来ないのでしょうか

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

複数のアカウントを持っていますが、いずれも、歯車アイコン→「以前のバージョンに戻す」を選択すると戻すことができますが、添付画像のようなウィンドウが開き、「今すぐ更新」又は「一週間後に更新」を選ぶしかないですね。 おそらく、私のアカウントでは1週間後に完全に移行するのでしょう。 起動時のMの大きな画像表示で時間がかかるなど、どうでもよいデザインの仕様変更ですね。 Googleはあらゆるサービスで、よく仕様変更を行うので、Gmailも1年くらいすると、再々再度の変更があるのではないかと思います。 仕様変更の影響を受けないようにするには、メールソフトにIMAPアカウントを設定して利用することがよいと思いますが、Webメールでの利用でないと困る場合は、諦めですね。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

【Gmail】新デザイン⇔旧デザインを切り替える方法 – 従来のGmailに戻すこともできる https://usedoor.jp/howto/web/google/gmail-new-old-design-kirikae-modosu/ みたいなのはありましたが現在は旧デザインに戻すことは出来ないようですね。 慣れるしかないかと。