• 締切済み
  • すぐに回答を!

Gメールはいくつ持てるんでしょうか?

ドコモのスマホを使っています 先日Gメールアドレスの変更をしました ですが以前のアドレス?アカウント?でないとGoogleプレイでインストールしたアプリの更新が出来ないと気付き、焦ってGoogleプレイのアカウントの追加から以前のGメールアドレスとパスワードを入力したらあっさりと追加され、その後すぐ以前のアドレス宛のGメールが「30件メールが届いています」通知バーに出てきました Gメールアプリを見ると以前のアドレスと今?のアドレスでフォルダが二つに増えていましたがGメールはどういうシステムになっているんでしょうか?削除ではなく追加なんですか?ひとりでアドレスいくつも持てるんですか?

みんなの回答

• 回答No.1

ドコモのスマホということで、Androidスマホだとして回答しますが。 AndroidスマホからGoogleのID(要するにGメールのアドレス)を新規で設定する場合、それは「アドレスの追加」であって「変更」ではありません。 なので、削除の手続きをしない限り、どんどんアドレスが増えていくことになります。 削除の手続きは、PCから作成したGメールと同様にGoogleのWEBページで行います。 一人で持てるアドレスの数には、確か制限がなかったと思いますが……。 ちなみに私は、10個くらい持っています。