「I just can't let go」という曲のグループ名は?アルバム名は?

このQ&Aのポイント
  • 「I just can't let go」という曲はPOPSジャンルで、力強くハモるボーカルが特徴です。
  • サビ部分ではハモりがあり、クライマックスでは高めの声で歌われます。
  • しかし、グループ名やアルバム名は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名:I just can't let go カテはPOPS?コーラスグループ

曲名は多分「I just can't let go」だと思います。 ジャンルはPOPSといえばそんな感じでしょうか。 このグループ名?とアルバム名がわかる方がいるといいのですが。 リリース年不明。最近の曲かも?若いグループかな? 男ばかりでハモる。(白人系のグループな気がします???違うかも) 一言で申しますと「かなり力強くハモる」「やたらとハモる」 ハモりも力強いですがそれに負けないボーカルがいい感じです。 唄はフーーーーー!と始まる オー ワッツマタベイベー? (と静かにはじまるが…) <サビ>※サビ部分は全てハモってる ★アイ・ゲイブ・トゥーユー マ? ホーデ? ショーウ ★アイジャストビートゥーレッチューゴー(ノー?) ヨア・パー* ビーゼ アイジャスト・キャン・レッツ ホ(ゴ?)ーーー オーーー オーーー オーーー 2番へと続いた後 <クライマックスな部分> **ユガッタメカップユマ~ン! ↓最高潮な感じ高めの声 サムデイユ*ガッタファン!*ジャスマイニー (ニーー←コーラス) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

David Packの「I Just Can't Let Go」ではないでしょうか。 Michael McDonald 、James Ingramの3人で歌っています。 アルバム「Anywhere You Go」に収録されています。(下記参照。歌詞あり。) http://www.davidpack.com/discography/anywhere_you_go.asp また、Michael McDonald のアルバム「The Voice Of: Best Of Michael McDonald」にも収録されているようです。(下記参照。試聴可。) http://www.smokecds.com/cd/26692

参考URL:
http://www.davidpack.com/discography/anywhere_you_go.asp,http://www.smokecds.com/cd/26692
active41
質問者

お礼

見つかりました!! Ambrosia Anthology 11曲目I Just Can't Let Go @TOWERJPで「曲名+DEVID」検索してみたところ Ambrosia←この人達は何者なのか実態がわかりません でした。なんだかいろんな人達の寄せ集め曲ばかり? と思いきやオリジナルのようなテクノ系のような曲ありのようで... 何なんでしょうかね。(好みの曲はあまりなかった) 試聴した念願の曲がWMAですとちょっと音がこもっていて気になるけど。 (パソコンのスピーカーのせいかな?) しかしこの数日前までまさか昔の曲がバンバン 試聴できるとは思ってませんでした。 ありがたやー!! アーティスト名か曲名がわかれば古くても意外に試聴可能なんですね! ありがとうございました!!!!!!!!!!!

active41
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビッタシ正解でした!!! すごいです。 えとこんなに有名な方達が歌っていたのですね。 ご紹介の試聴可能なサイトにて試聴してみたの ですが微妙にアレンジが違いまして、もしよろしければ さらに情報を頂きたいのですが、少し新しくリメイク されてちょっと豪華といいますか今風に仕上がって いるのが私の手元にあるテープなんです。 でマイケルマクドナルドさんの「The Voice Of: Best Of Michael McDonald」と上記にある デビットパックさんの「Anywhere You Go」とでアレンジが微妙に違いますか? ご存知な方がいましたらご教授お願いします。