「I just can't let go」という曲のグループ名は?アルバム名は?

このQ&Aのポイント
  • 「I just can't let go」という曲はPOPSジャンルで、力強くハモるボーカルが特徴です。
  • サビ部分ではハモりがあり、クライマックスでは高めの声で歌われます。
  • しかし、グループ名やアルバム名は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名:I just can't let go カテはPOPS?コーラスグループ

曲名は多分「I just can't let go」だと思います。 ジャンルはPOPSといえばそんな感じでしょうか。 このグループ名?とアルバム名がわかる方がいるといいのですが。 リリース年不明。最近の曲かも?若いグループかな? 男ばかりでハモる。(白人系のグループな気がします???違うかも) 一言で申しますと「かなり力強くハモる」「やたらとハモる」 ハモりも力強いですがそれに負けないボーカルがいい感じです。 唄はフーーーーー!と始まる オー ワッツマタベイベー? (と静かにはじまるが…) <サビ>※サビ部分は全てハモってる ★アイ・ゲイブ・トゥーユー マ? ホーデ? ショーウ ★アイジャストビートゥーレッチューゴー(ノー?) ヨア・パー* ビーゼ アイジャスト・キャン・レッツ ホ(ゴ?)ーーー オーーー オーーー オーーー 2番へと続いた後 <クライマックスな部分> **ユガッタメカップユマ~ン! ↓最高潮な感じ高めの声 サムデイユ*ガッタファン!*ジャスマイニー (ニーー←コーラス) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

David Packの「I Just Can't Let Go」ではないでしょうか。 Michael McDonald 、James Ingramの3人で歌っています。 アルバム「Anywhere You Go」に収録されています。(下記参照。歌詞あり。) http://www.davidpack.com/discography/anywhere_you_go.asp また、Michael McDonald のアルバム「The Voice Of: Best Of Michael McDonald」にも収録されているようです。(下記参照。試聴可。) http://www.smokecds.com/cd/26692

参考URL:
http://www.davidpack.com/discography/anywhere_you_go.asp,http://www.smokecds.com/cd/26692
active41
質問者

お礼

見つかりました!! Ambrosia Anthology 11曲目I Just Can't Let Go @TOWERJPで「曲名+DEVID」検索してみたところ Ambrosia←この人達は何者なのか実態がわかりません でした。なんだかいろんな人達の寄せ集め曲ばかり? と思いきやオリジナルのようなテクノ系のような曲ありのようで... 何なんでしょうかね。(好みの曲はあまりなかった) 試聴した念願の曲がWMAですとちょっと音がこもっていて気になるけど。 (パソコンのスピーカーのせいかな?) しかしこの数日前までまさか昔の曲がバンバン 試聴できるとは思ってませんでした。 ありがたやー!! アーティスト名か曲名がわかれば古くても意外に試聴可能なんですね! ありがとうございました!!!!!!!!!!!

active41
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビッタシ正解でした!!! すごいです。 えとこんなに有名な方達が歌っていたのですね。 ご紹介の試聴可能なサイトにて試聴してみたの ですが微妙にアレンジが違いまして、もしよろしければ さらに情報を頂きたいのですが、少し新しくリメイク されてちょっと豪華といいますか今風に仕上がって いるのが私の手元にあるテープなんです。 でマイケルマクドナルドさんの「The Voice Of: Best Of Michael McDonald」と上記にある デビットパックさんの「Anywhere You Go」とでアレンジが微妙に違いますか? ご存知な方がいましたらご教授お願いします。

関連するQ&A

  • コーラス?グループ名を教えて下さい。

    昭和60年頃、学生当時仙台で深夜に見たPV番組で一度しか見てないのですが、なぜか印象が強く今まで気になっておりました。女性3人ボーカル?グループです。そのPVではスタンドマイク3本で横一列で並んだ彼女らが歌うだけのシンプルな物だったのですがアップテンポで高音サビのハモリの所がとても心地よかったのを覚えております。アイドルだったのでしょうか?バンドだったのでしょうか?うまく説明ができませんが、当時あの高音のサビに気になった人はいると思います。お心当たりが有りましたらグループ名と曲目をお教えください。

  • このグループ名と曲名が思い出せません…

    女性3人組で、グループ名を日本語訳するとトマトなんとかみたいな感じの名前だったような…。確か3人は姉妹だったと思います。 曲は数年前はやったアップテンポの曲です。サビではちょっとした振り付けなんかもしていました。「~~エブリバーディー、なんだか体中感じる~~」という歌詞がサビに入っていた気がします。 情報少ないですが、お願いします。

  • グループ名と曲名が分かりません

    古い話で恐縮ですが、12~13年前に聴いた曲のグループ名と曲名が分かりません。何となく覚えていることを書きますと、 ・男性Vo.でソロではなくグループ ・fence of defenseやSING LIKE TALKINGのような英単語3つ(2つかもしれませんが…)のグループ名 ・サビで「忘れない 君を 遠くから 見てる」 記憶も曖昧で、上記のものが正しいかどうかも怪しいのですが、もし上記に当てはまるような、 もしくはそれに似たようなものを知っている方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか? 実は「君を忘れない」という曲名だと思っていたのに、それに当たる曲をどうしても見つけられずに時間だけが経ってしまいました。 それでもしかしたら記憶が違うのでは…と思うようになってしまって、余計に分からなくなってしまった感じです。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください>男性グループ・ハモリ

    つい最近にでた曲だと思うのですが、以下のような曲を探してます。 ・男性グループ、声は高め ・アップテンポな感じ ・間奏でハモリながら「~can't~」というフレーズが何度か入る (~の部分は聞き取れず、can'tも違うかも) ここ一か月くらいで有線などでよくかかっています。 候補として考えられる曲があれば、教えてください。

  • 曲名、歌手名(グループ名)が知りたいです!

    はじめまして。 歌手名、曲名ともわからないのですが、メロディーがすごい気に入った曲を探してます。 1.個人かグループか不明 2.曲の感じが『FLOW』や『175R』や『モンパチ』風 3.歌ってる人の声が『奥田民生』の声に似てる気がする 4.USENでGLAYの『Blue Jean』の後にかかって気がする    ↑9月20日頃 5.歌詞のサビの部分のどこかに『~朝まで』という歌詞が   あったような。 という感じです。これくらいしかわからないのですが、 なんとか知りたいです。わかる人いましたらよろしくお願いします。

  • 誰の何ていう曲??

    最近有線で聞きました。 サビは「がんばっても~ がんばっても~」という感じで、 EXILEやCHEMISTRYのようなハモりっぷりでした。歌声も似ていたような・・。 唄っているのは男性で、たぶんグループです。 スローテンポのバラードっぽい曲調でした。 曲名や歌手名がわかる方、どうか教えて下さい!!すんごい気になってます。 よろしくお願いします~。。

  • 曲名&グループ名を教えてください

    90年代前後で白人の男性グループ2~3人 黒いジャケット服を着ていたのを覚えています。 最大のヒット曲は多分この曲でその後たしかすぐに解散したような気がします。 今の記憶では 曲名が「シャダデイトドリームス」又は「シャタレイトドリームス」 歌詞がサビの部分で ・・・シャダデイ・シャダデイ・・・・ラナウェイ・ラナウェイ・・・・ハア~ このような感じだったと思います。 リズムはやや静かで少しおしゃれな曲調です。 当時、街中でかなり曲が流されていてベストヒットUSAでも紹介されていました。

  • ギターが複数でソロ~ハモリになるような曲

    ロックやPOPSで、歌のない部分で「エレキギターのソロ」が入るのは よく聴きますが、 ・ギタリスト2名 →それぞれがソロを弾く →ギター2本でハモリ こんな感じになる曲でオススメの曲を教えて下さい。 分かりにくい書き方ですいません。 例に挙げられる曲が少ないのですが、 Sing Like Talkingの「回想の詩」がまさにそう言う曲です。

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • 曲名とアーティスト名を教えて欲しいです。

    2月28日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」でやっていた、だっこ選手権(?)みたいなやつの、優勝者発表(?)の時に流れていた曲名とアーティスト名を教えていただきたいのですが・・・。 男性だと思われる声で、サビと思われる部分のハモリがとても綺麗な曲でした。サビと思われる部分が、タンタンタンタンタンタンタターン♪って感じのリズムでした。ちなみに英語で歌っていたので、洋楽だと思われます。 とてもわかりにくい説明ですが、わかる方は教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう