• ベストアンサー
  • 困ってます

googleマップの著作権等で教えて!

  • 質問No.9540667
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (1926/4185)

googleマップには当然、著作権があるでしょう。
しかし、googleが承諾すれば公に使っても不法行為にはならないでしょう。

その当たりを記載している規約が見つかりません。
お詳しい方が居られましたら、宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (680/1556)

お礼コメント
kfjbgut

お礼率 46% (1926/4185)

2行目。こんなのあったんですね。
助かりました。要するにGoogleの表記をしていればいいものと判断します。
投稿日時:2018/09/24 17:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (14/85)

 
著作権とは個々の企業や個人が主張したり定義するものではありません、法律で決まってます。
著作権法 10条に
http://www.japaneselawtranslation.go.jp/law/detail_main?re=02&vm=1&id=2506
・地図又は学術的な性質を有する図面、図表、模型
この様に明記されてます

Googleはこの様に利用料を払えば使えると明記してます。
https://okwave.jp/qa/q9540667.html