• 締切済み

オンラインショップでの入荷連絡

ドコモオンラインショップでの購入について、入荷連絡は平日のみになるのでしょうか。 それとも休日関係なく入荷があれば、毎日連絡がなされるものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

ドコモオンラインショップで購入手続きをした際に、どのような受け取り方法を選択されましたか? 宅配便での配送か、指定したドコモショップでの受け取りか、どちらでしょうか? どちらにしても、ドコモオンラインショップが商品を発送したら発送案内(商品発送のご連絡)のメールが指定メールアドレスに届きますが、ドコモオンラインショップからの案内メールはそれだけで、宅配便ならば配送される指定受け取り場所で受け取るだけです。 指定したドコモショップでの受け取りであれば、その商品発送案内メールに(ショップへの)到着予定日が記載されており、到着予定日(できればその翌日)以降に購入者がショップへ出向いて受け取るという手順ですので、ドコモオンラインショップや指定したショップからの入荷連絡などは一切ありません。 なお、ショップ受け取りの場合、商品の受け取りは商品発送から10日間とのことですので、「入荷連絡はまだかな~」などとノンビリしていると受け取れなくなります。 急ぎ、ドコモオンラインショップからの発送案内メールを確認されることです。

回答No.1

  平日でも入荷連絡はありません。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/supports/guide/status.html?_=1537690269032 入荷し発送した後で、運送会社の配送確認はできます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう