• 締切済み

騒音

とある駅の近くにいってみると、大音量のスピーカで誰かが、歌を うたっている音が聞こえてた、あまりにも下手なので、何している のと気になっていた、本人と思われる人を発見、若者というのは 自分の声に酔いしれているのでしょうか、騒音でしかないと思う けど、どのような意図あるのでょうか、カラオケいくとかという 考えは無いのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#233328
noname#233328
回答No.1

どのような意図あるのでょうか さぁ本人に聞かないと分からないでしょうね。

habataki6
質問者

お礼

音痴すぎるんだけどと親切に教えてあげると感謝されますか、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 隣人の騒音

    半年前アパートに引っ越してから、隣人の騒音に悩まされています。 左隣の部屋からはほとんど生活音がしないのですが(人は住んでいます)右隣の部屋から夜じゅう騒音がします。 部屋をドンドンと叩く音、音量の大きいピアノ、さけび声など。 毎夜聞こえてくる騒音だけでもストレスなのに夜中まで続くこともしばしば。 自分の出す音に気付いてないのかなとも思いますが、常識的に考えて深夜に出す音ではありません。 とにかく何を叩いているのかドンドンと深夜じゅう、音がします。槇原敬之のカラオケも聞こえます(笑) こちらは二人暮らしで、夜はテレビも話し声もさせないようにかなり気をつけています。 管理会社に問い合わせて張り紙をしてもらったのですが効果はないよう。 トラブルになりたくないからとても直接注意はできないし、クレーマーと思われるのが不安で管理会社に再び連絡するのも気がひけます(連絡してもいいものでしょうか?) とにかくこれだけドンドンとぶつかる音とピアノ、電話の声にカラオケもひびけば他の部屋の人も何か思うとは思うのですが。 他の部屋は静かですし、家賃も安くはないです。 築五年なので古くて音が響くということもないと思います。 とてもストレスで困っています。 どうすればいいでしょうか。

  • 騒音をまき散らすバイク

    女性のかたにお聞きいたします。 街中でバリバリと騒音をまき散らす二輪車時々いますよね。 煩いし、道交法も守ってない、かっこもヤンキー系?(何と言ったらいいかうまい言葉が見つかりませんが、分かりますよね?) の若者がいますが、そんな彼らを見てかっこいいと思いますか? 当の本人はかっこいいと思ってやっているんでしょうけど。 騒音バイクとその身なりを併せてどうお考えですか? 女性の(特に若い年代のかた)方是非お考えをお聞かせ下さい。

  • 深夜のとなりのカラオケの騒音

    深夜のとなりのカラオケの騒音 深夜、23時から2時くらいまでとなりのカラオケの音がとてもうるさいです。 (特に木~土曜日) あまりに困っていて、騒音計を買いまして音量を計測した所、 平均60デジベルくらいでした。 地域の条例の音量を超えています。 警察にも通報するのですが、行って注意することしかできないそうです。 その時だけではやむのですが、またすぐにカラオケが始まってしまいます。 このままどうすることもできないのでしょうか? 何か対策を講じることができないか、教えてください。 本当に困っています。 相手は業務として行っているスナックです。 飲食店の営業許可を取り消してもらうことは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 祖父の騒音

    毎朝、祖父の歌がうるさくて安眠できません。 本人は耳が遠いため音量の調節ができず 大音量で攻めてきます。 低い声なのでとても耳に響いてきます。 注意はするのですが全然聞いてくれません。 身内で高齢者なので頭をひっぱたくこともできませんし・・・ どなたか祖父を黙らせる策はないでしょうか?  

  • 歌をうまく歌いたい

    私、3週間後にカラオケ大会なるものが 催されるようなのですが、歌が下手です。 何故かどの歌でも、歌っていると段々声が高くなり、 声が出なくなったり、かすれたり、明らかに音が違ったり と、音痴だと思うんです。しかし、あまりにも 下手だとみっともないので、少しでもうまくなりたいのです。 なので、声の音のコントロール法とかありませんか? あれば、教えてほしいです。 コントロール法でなくとも、うまくなれればいいです。 身勝手ですいません。

  • 住居での騒音問題

    私は良くコンビニに行くのですが、コンビニの近くにも民家があるのを見かける事があります。 そこで疑問なのですが、コンビニの近くに住んでいる人はコンビニに来るお客さんの話し声や車の音などが騒音に感じたりしないのでしょうか?私も昔、コンビニではないのですが、公園の近くに住んでいた事があって、昼間は子供の遊ぶ声、夜は若者の話し声で悩まされた事がありました。 そこで、コンビニや公園に限らず駅前など人の声や車の音などが 頻繁に発生するであろう場所の近くに住んでいる人の意見も聞きたいです。 私自身は、子供の頃から音に関して非常に敏感で、自分が騒音と感じる音や声がすると、体調を崩してしまいます。

  • 騒音で眠れません

    長文になりますが、宜しくお願いします。 近所のお年寄りの家の騒音が、とてもうるさいです。近所に80代の老夫婦が住んでいるのですが、そこの家が日がさら一日中騒音を響かせます。 主に大音量でのカラオケ、BGMがわりに長時間に渡るラジカセの音楽、仲間を呼んでのカラオケ大会と、若者のような騒ぎっぷりです。 以前はカラオケも週に1~2回だったのに、最近はほぼ毎日のようにズンドコズンドコ曲が鳴り始め、1時間ほど音楽鑑賞した後カラオケというパターンです。全部で3時間ほど曲がかかっています。酷い時には、6時間ほどぶっ通してカラオケをしていました。ここまでくるとわざとではないかと感じ、嫌がらせだと思っています。 日中なら私も仕事があったり出掛けていたりするので、さほど気にならないのですが、それが深夜や早朝になると話が違います。 特に睡眠中にやられると、夜中に目が覚め寝れなくなったり、寝不足のまま朝を迎えたりと最悪です。ここ何日も立て続けに安眠を阻害されるので、日中に眠気が襲ってきたり、頭が割れるような頭痛が何日も続いたり、耳鳴りも止まりません。2~3時間しか寝れない日が続き、一度に何時間も眠れなくなりました。 完全な睡眠障害で体調に物凄く悪影響を与えています。 他にも、何か気に入らない事があるとすぐに癇癪を起こしています。地団駄を踏み床をドカドカと踏み鳴らしてみたり、壁を何度も蹴り倒したりと、お年寄りにも関わらずDV行動に出るのです。 そして、ここの家は割りと夜遅くから深夜にかけて入浴する事が多いのですが、その時のボイラーの音がけたたましく、頭に響きます。 自分で出来る対策として、寝室を移動させてみたり耳栓をしてみたりしたのですが、結局何処の部屋にいても割りと騒音が耳につき駄目でした。 私は何が最も嫌かというと、睡眠中の一番無防備な状態の時に騒音を響かせ、安眠を妨害してくる事です。しかもほぼ毎日です。ある意味、これはとても卑怯な行為だと思います。これはいじめです。 この老夫婦には子供が何人かいて、その一人とは同居しています。子供はこうした粗相について詫びる様子も注意する様子なく、放ったらかしています。 もう80代だし日中だけでもデイサービスを利用するなり、ヘルパーさんの介護サービスを受けるなり、何かしら対応すればいいのにそんな素振りはありません。全てカラオケ等の騒音でうさを晴らしています。 やはり行政に相談するしか方法はないのですか?このような状態は、5年以上前から続いています。今まで我慢していましたが、もう限界です。何とか出来ないでしょうか?非常に辛いし、真剣に悩んでいます。皆様のお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 騒音に対する悩みです。

    住んでいるマンションで騒音トラブルがあるのですが、私が騒音の源なのか、それとも他の部屋の住民が原因なのか分からず困っています。 「テレビの音がうるさい」と何度も苦情があるようですが、私はそもそもテレビを持っていなく、ゲームやスマホの動画でも度を超えたような音を出しているわけではないです。また、食洗機やルンバ、洗濯機の音も特別大きいわけではなく、そもそもテレビの音ではないので違うと思います。(これらの音は管理会社に一度確認してもらいました) また、前にスマホで普通の音量で動画を見ていたら(この時に笑ったりなど声を出してないです)お隣からドンドンドンドンとなんども壁を殴られ、正直怖かったです。 ただ、そのテレビの騒音を私は聞いたことがないので、もしかしたら私が原因なのではないかと不安です。 管理会社の方に「次苦情が入ったら退去して頂きます」と言われており、正直怖いです。 こうした問題はどこに相談したら良いですか?また、私はこれからどういった心がけをしたら良いですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 騒音などの問題について

    こんばんは。 今日の関西のテレビ「voice」を見ていて思ったのですが、 深夜に公の場で大音量で音楽を鳴らしたりしていました。 テレビ局がその存在を知っていると言うことは、警察が存在を知らないとは到底思えません。 民家もあり大変困っているとの声もありましたし、必要悪という存在でもない、 うっかりミスなどでもなく、ただ本人達に悪気はないようですが、完全に自己中心的な行動に見えました。 幸い私の居住地は静かな場所ですが、あのような騒音が来た場合、耐えられるとはとても思えません。 奈良で騒音を鳴らしていた主婦が捕まりましたが、本人達に悪気がない以上捕まえられないのですか? それとも捕まえればいいという単純な問題ではないのでしょうか? それも個々人の自由であり、モラルに任せるしかない現状なのでしょうか?

  • 公園の騒音が気になるのは異常ですか?

    私は子供の頃、公園の近くの家に住んでいて、公園から聞こえてくる子供の声や、夜は若者の騒ぎ声が気になり、辛かったです。 両親はその事を言っても、「別にそれが騒音だと思わないし気にならない」と言っていました。 中学生の頃、友達が遊びに来た時に、「ykr5491ちゃんの家って、公園が近くて私は騒音が気になるな」と言っていました。その友達も私と同じく騒音が気になるタイプだったようです。その友達の家に行った事がありますが、公園も近くなく、静かな場所にありました。 私は、公園が近くにあれば、騒音が気になって当然に近いと思いますが、そんな考えはおかしいですか?5分10分の騒音ならまだしも、1時間も2時間も騒音が続くのは辛いです。 それとも騒音が気になる人の方が異常なのでしょうか?

専門家に質問してみよう