• ベストアンサー

婚活 疲れ。

何も知らない人と出会うには 気をつけることありますか? 今やりとりをしているのは“直ぐにでも結婚したい”意思を持っています。遊びならともかく、 結婚=人生 間違えれない思います。 また、初見で会うのは支払いは誘った方と認識していますが、割り勘なんでしょうか。 男性が払うと、折半が半々で、余りにも飲む人だったり、高級な店なら、ちょっとな?と思います。 Aさん(医師未婚39)←今、人事異動?で忙しい女性からのアプローチが360位あります。三桁はなかなかいません。Bさん(大手新聞記者社会部)←泥酔して河原で寝ていた武勇伝をするCさん(大手企業 米滞在)Dさん(スタイルリスト)←めちゃくちゃイケメンで今会話できてません。話が嫌いと思われています。ただピアスがあるのが気になる。 Eさん(院卒検査技師唯一職場では論文を書く人)Fさん(他府県市役所最近無視しているのに名前を毎日連呼してくる) 出会いがなんて言ってられないけど、嫌われる恐ろしさがあります。 私は不器用で、狙った行動が出来ません。 どっちかと言うと構えてしまうタイプで ジャッキー・チェンの映画ように成りかねません。本気で。 気構えなど、おしえてください。 気さくなひとなら良いけど むずかしい人なら、苦痛だし。

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数12

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10512/33055)
回答No.5

残念ですが、質問者さんが望むようなタイプの人は婚活では出会えないと思います。質問者さんが望むようなタイプの男性は、自分でパートナーを見つけることができるので、婚活市場には出てこないと思います。 そしてもうひとつ残念なことに、仮に質問者さんが望むようなタイプの男性と出会えたとしても、質問文や他の方へのお礼から垣間見えるキャラクターから考えるに、その男性に選ばれる可能性もほぼないだろうなとも思います。 世の中、そこそこの年齢でまあまあ以上の見た目でもっと気さくな女性は沢山いるんですよ。そういう男性は、そういう女性を見つけて口説くでしょう。 男性から割り勘にされちゃうのは、これまた悪いのですが見た目がよろしくないのだと思います。美形やモテる女性で「私、男性と食事のときにお金を出したことなんて一度もない」とけろっと言い放つ人は割と多いですよ。男って美人に食事代を払えなんていえないのです。 もちろん中には根っからこすい人もいるでしょう。でもそれはそうだと分かった時点でこっちから切ってしまえばいいのです。問題は元々そういう男性ではないのに「こいつは割り勘でいいや」と思われてしまうことです。これを防がないといけませんね。質問者さんの性格でそうさせればいいでしょうが、文章を読む限りそういうタイプではなさそうです。そしたら、あとは見た目を磨いて奢りたくなるような魅力的な女性になるしかないですね。見た目も悪い、中身も面白くないのに奢ってくれなんてのは、それこそ何様のつもりだですよ・笑。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

酷い誹謗中傷ですね。 どこのおじさんか知らないけどなんでオタクがあたしの内面を知っているんだ? おかしな回答、誹謗中傷ですね。 とにかく人を傷付けて悦に入るような人には天罰が降りますよ。

その他の回答 (5)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

>結婚=人生 >間違えれない思います。 それなら、出会いの場を変えたほうがいいのではないかなと思います。 婚活サイトとか結婚相談所でお探し?かなと思うので せめて婚活パーティとか 可能なら社会人サークルとか 少し時間をかけて相手と関わることができる場所のほうが 落ち着いて相手を見ることができるし 自分のいい面も時間をかけて相手に知ってもらえます。 自分が男性なら自分のような女性をいいと思うか? 自分が男性なら自分のような女性に妻になってほしいと思うか? 考えてみましょう。 どこか改善したほうがいい点があれば 改善しましょう。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとございます。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.4

婚活サイトでの婚活が向いてない気がする 信頼できる人にお見合いをセットしてもらうのがよいと思う

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとございます。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

>割り勘と言われて何万もするお酒を開けられて私は一滴もなのに割り勘と言われたら、どうしようとか。 これなら、お金落としたで良いですよ。 そんな状況で支払わせるような相手とは今後はないので、問題ないと思いますよ。 どんなに好みではない相手だとしても、女性と二人きりなら払います。 プライドとかあると思うんですけどね。 今は時代が違うかもしれませんが、私はそうですね。気付けばアラフォーの男性です。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

<直ぐにでも結婚したい 簡単な話しです、資金を用意するだけです、あとは 成功報酬で他人に任せておけば勝手に見つけてきてもらえます、 縁は金次第です。 相手が本気ならば相手が全て払っていただけます、食事代、車代、 ホテル代、お食事代、など

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

質問を拝見して思ったことは、ネガティブな意見は避けた方が良いということです。 ネガティブな話を聞いても楽しくはないです。 『婚活 疲れ。』 まずこちらがネガティブです。 ネガティブな上に、だからなに?となり、質問の最後まで読まないと目的もわかりません。 多くの男性は、目的もなくだらだら話すことが嫌いです。 ネガティブな話が楽しい人はなかなかいないでしょう。 質問の内容であれば、以下のように話すと男性からは好印象となりやすいと思います。 ◯◯に疲れたので、気構えなどで改善できるかどうかアドバイスが欲しい。 ◯◯で疲れる要因としては、簡単にまとめると~ということです。 具体的な例としては、□□や△△があります。 というような流れ。 最後に改まってお願いしておけば、親身になってもらいやすいです。 また、あなたの年齢がわかりませんが、不適切な表現が印象を悪くすることもあります。 気になったところは 間違えれない →間違えられない 初見で会う →初見自体が『初めて会う』という意味だから、初めて会う会うと言っているのと同じです。 初めて会ったなら、初見ならばのどちらかです。 折半が半々で →折半は半分に分けることなので、半分に分けることが半々で、こちらもおかしいです。 たまたま質問だけがおかしいのなら良いんですが、恐らく話すときも同じような傾向があるのではないかと思いました。 文章より話した方が、印象は良いかもしれませんが、ご注意された方が良いかもしれません。 >気さくなひとなら良いけど >むずかしい人なら、苦痛だし。 こちらは、あなたが気さくには思えないし、どちらかと言うと難しい人に思えました。 自分にないものを他人に求め過ぎても無理なので、まずは自分が気さくにすることから始めてはいかがでしょうか。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

なるほど、確かに難しいです。なんと言うか、ウキウキと言うより、重いと言った気分です。 私自身、問題児なんでそこまで考える?みたいに考えすぎます。 ただ、ベクトルが合うのは真面目な方では無くアホな方のが気が楽と言うか。そうなると、元も子もない。 最近の男性は遊びで、気軽にセフレみたく、婚活を利用しているものも多くて どうしたらいいんだろう。 アラフォーの男性で、真面な人なら絶対余ってないですよね。どこかクセがあると思います。気さくに、砕けてしまうと男性同士のように、キツいことを言われたり、早々オサラバになると思います。 割り勘と言われて何万もするお酒を開けられて私は一滴もなのに割り勘と言われたら、どうしようとか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活疲れ

    32歳の独身の女性です。 交際人数は20代の時に4人 彼氏いない歴4年 婚活歴4年 になります。 合コンやお見合いパーティーにも行きました。沢山の人と知り合いましたが出逢いに恵まれませんでした。 最終手段としてお金を費やして8ヶ月前に大手の結婚相談所に入会しました。 14人と会いましたがまだ縁はありません。 私が気に入った人からは振り向いてもらえず… あまり、好みでない方からは好意を持たれます。 入会前にアドバイザーさんから“あなたなら結婚できる”と言われたし、自分でもお金を出せば、結婚できると考えていましたが間違いでした。 今は自分の行動力と縁次第だと感じています。 婚活は時間もお金もかかるし、そして精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。 結婚できないのかもしれないとも思えてきました。 結婚相談所で知り合った方はどのくらいで配偶者の方と出逢えましたか? 何か、アドバイスを頂けたらとも思っています。 宜しくお願いします。

  • 素敵なのにときめかないのは、婚活疲れ?

    彼氏いない歴2か月、29歳女性です。 元彼は交際1か月で信頼できないことがあり別れました。 別れはメールで、彼からの返信はありませんでした。 その後婚活をし、1か月で4回ほど会っている男性がいます。 先日はお互い有給を合わせてテーマパークに行きました。 彼28歳大手メーカー営業 私29歳中小企業経理 彼は7年ほど交際した女性と結婚の話になった時に、結婚に対する意識の違いでお別れしたそうです。お別れしてから9か月位です。 理由は彼女は薬剤師で関西住まい、彼は関東で大手企業に勤めています。 彼女は男性に年収を求めないかわりに、彼女の地元で家族の時間を優先したい人でした。 彼は男性が稼ぎ家庭を支えたいという人なので、ずっと話合いを続けてきたようですが、 お別れしたそうです。 彼はいつも計画性があり、行くお店も調べていてくれたりします。 私は結構大雑把な性格でノープランでもいいかなと思ってしまうタイプです。 先日会った際も前回会った際に私が渡した旅行のお土産のお礼や、 会っていない間の写真の感想も伝えてきました。 一緒にいてとても楽しく、初めて会った日から連絡は毎日取っています。 今から帰るよ~や、同僚の方と飲んでいる写真やオフィスからの夜景を送ってくれたりします。 私が終電を逃してしまったときも(タクシーで帰りました) 別れた後に電話がきて、気が使えず大変申し訳なかったと連絡がきました。 仕事が大好きで仕事を頑張らない男はありえないと思っているような人です。 先日有給をとり、テーマパークへ行きました。彼からの提案でした。 早朝から終電まで一緒に居て、お化け屋敷では手をつなぎました。 たまに彼は‘君(私)はさ、頑固さってないよね。頑固さがあるほうが人間らしいよね’といいます。 あー元カノと比べているのかなと思っています。 テーマパークの帰りにご飯を食べ、終電も近かったので駅に行く途中で いつも色々してもらっているので、コインロッカーに隠していた靴下をプレゼントしました。 彼は‘今までこんな事ってしてもらった事ないんだよね。’といい、ハグしてきました。 バイバイをして、家についた旨を連絡して私は疲れて寝てしまいました。 彼からはすぐに‘家に着いたら連絡する’と返信がきていましたが、その前に私は寝ていました。 彼からは‘今日は本当にありがとう。本当は電話したかったけどメールで。本当に欲しいと思っていたから、びっくり&さすが!と思った。気持ちが嬉しかった’ときていました。 今度は私が江の島が好きなので、その話をすると彼もそれに付き合いたいと言っていました。 あそこ行こう!これしよう!とは言いますが、あまり具体的に話が進まない?のがちょっと気になっています。(結局会っていますが・・) その彼はとても素敵ですが、この1週間きっとお互いに決め手に欠けると思っており、 連絡も減り疎遠になってきました。 彼は(男は狩猟本能があるから追いかけたいんだよ)というような感じの人です。 私はそういうタイプではなく、 案の定(君は欠点てないよね。欠点があったほうが人間らしいよね。)と言われました。 私自身も彼を好きだと思い込もうとしていた部分があり、 最近考えすぎて脳疲労と判断されました。脳みそが痛いです。。 正直疲れました。これは単なる婚活疲れでしょうか?

  • アラフォー婚活

    40代半ばになりつつあります。 大手の結婚相談所などのマッチングシステムは情報のマッチングなので、本当に付き合った時の相性がわからないことや、身構えてしまうので、もっと自然な会話ができるサークルのような人間関係の中から付き合える人を見つけたいと考えています。 でもいままでサークルに入ったことがあるのは短大生の時だけでしたし、結婚してもいいような未婚の人間がたくさんいるサークルってどんなものがありますか。 またどんな場所にいけばそんなサークルがあるのかな~とも思います。 結婚相手を探すときに、入るといいサークル、活動で出合った方がいらっしゃったら教えてください。

  • 婚活進め方

    マッチングして同意してやり取りがラインになりました。 遊び目的と本気の見分け方教えてください。 何かマッチングラインだとキリが無い気がして、こまっています。全て希望の方で進んでますがこれが入会フィーバーなんでしょうか。私なりの見解では30半ばまで独身で魅力的な男は多い。(こだわりがつよい)これを過ぎると何かしら問題があるのではと思います。援助や金銭目的の女性もいるらしく、どうやって絞り込んでいこうか、迷っています。希望としては40越えたら難しいと(ふつうの男ならバツイチしかいない)思います。いかんすはん女性は完全無理のサイトですから、独身証明書や釣書も無いし。 (1)海外建築コンサルタ 本人曰く大手 (2)大手家電開発メーカ (3)消防士 (4)夜間大学で小学校教諭勉強中 (5)ウェブデザイナー雇われ (6)検査技師(国立大学院出) (7)大卒市役所(アピールが凄い) (8)通信系営業マン (9)不動産経営(最近メッセージ来ない。) 今、(1)と(2)とよくやりとりをしていて(6)はサイト以前の知り合い(7)もしつこいため未読無視してます。 ほぼ7割方イケメンで収入も600以上は見込めます。(1)(9)は収入が600から1000でした。 年齢も近く、進め方が分かりません。 私は人見知りをしないので最初のつかみは行けますが続きません。こまりました。

  • 28歳からの婚活

    最近、本当に結婚できるのか不安でしかたありません。 私: 年齢:28 職:公務員、いまのところ辞める気はありません。 学歴:文系院卒 体格:長身、細身、顔は普通? 家族:姉妹の長女 趣味:音楽、読書 性格:極度の人見知り、男性と話すと緊張する、人と壁を作りやすい、お嬢様と言われる、内弁慶(同性の親しい友人や家族にはかなりふざける) 相手にもとめる: 年齢:30代まで 学歴:大卒 体格:ふつう?? 職:安定した職であれば 希望:できれば少しインテリな感じがいいな…。。?? 最近焦って婚活し始めましたが、私生活でも、婚活の場でも40歳以上の男性からしかお話がもらえません。 ずっとそうなので、自分にはそんなに魅力がなく、選択肢がないのかと、真剣に落ち込みました。 職場の女性はみな特別問題があるように見えない人なのに、独身も多く、それで苦しんでいるのを見るのが辛いです。 とりとめのない質問ですが、私は40代男性の方も積極的に受け入れるべきですか? 断るのも選り好みしているのか、高望みなのか、だんだん分からなくなっています。 お願いします。

  • 婚活28歳。もうこんな男性には会えないですか?

    婚活中28歳。もうこんな男性にはであえないでしょうか? 都内在住28歳、経理事務女性です。 彼氏はすぐできるのですが、なかなか結婚までと思う出会いがなかったため 某結婚相談所にはいりました。 そこで28歳、東京大学卒、品川あたりの大手メーカー勤務のひとと知り合い、 ありがたいことに男性からも好意を感じることができ何度か会っています。 口数が多いタイプではないですがさりげない優しさがある方です。 ただ今まで、肉食系の男性とばかり付き合ってきたため 正直刺激にはかける点はあるのが本音です。 ※お前がなにを言うかという感じすみません。 ただ私の年齢も考えたり、いままで結局肉食系のタイプの方とは長続きしなかった点を考えると こういう気持ちでいまの彼ともっと深い関係になるのもありなのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • 婚活疲れ

    婚活中の女です。 去年は婚活でメールやlineのやりとりをしてても楽しかったのに、仕事を辞めてからここ数日、全然やる気が起きません。 仕事はまたいつでもやりたいと思いますが、会話をしててもイライラする気持ちをどうしたら乗り越えていけるのでしょうか。 自分のリラックス方法がわかりません。

  • 婚活疲れ

    30代後半で半年程、月に一度、二度位パーティーに30代前半の友人と参加してます。 私は参加した回数の半分位は、カップルになってますが、友人は一回です。 あからさまな身体目的な男性もいました。カップルになったからといってその後続くかは別問題とも感じてます。年齢的な事もありますし、自分に自信は持てませんが、結婚にも焦りもありますし、誰でも良いから…とも思えません。 現在2名の男性と連絡取り合い食事に数回行き、一人の方は時間を空けずに誘いがあるので好意的なのかなと感じてますが、私の気持ちが乗りません。 友人からは、パーティーの誘いがあります。 私は今連絡し合う方がいるのと、パーティーに行ってもフリータイムでポツンとして男性が誰も来ない時間を過ごす事が多いのです。 友人と一緒なので毎月頑張ってパーティーに行けているので、私の都合で断るのも悪いような気もしてますが、行くのも疲れ気味です。

  • 32歳コンカツ疲れかなぁ。。。

    32歳の独女です。 日々、コンカツを通して今まで気付けなかった自分の一面とにらめっこ しておりますが、後一歩(?)のところで くだけてしまっているように思えます。 客観的にアドバイスいただけるとうれしいです。 現在、紹介所なるものに登録して活動中(活動暦1年過ぎました) 約20名ほどの方とお会いしました。 お相手からも、私からもお断りをすることを含め 二度お会いした方は半分強くらいでしょうか。 自分目線ですが、容姿等ごくごく一般的で 年齢より若干童顔(30代にみられることはほぼありません。) ですが、話した印象は落ち着いて みられることが多いです。 落ち着いているところは落ち着いていますが 子供っぽい所はとても子供っぽいです。 幅ふりが広い性格というのでしょうか・・・ あと小さい頃に発病した 内分泌系の持病があります。 日常生活に支障はありません。 (現在、正社員で働いております) 子供を生む事も不可能ではありません。 が自分に自信が持てない要因の一つでもあります。 一度、病気を告げたことによりお見合いのお相手から お断りされたこともありました。 実際は相手にしかわかりませんが 普通に恋愛もしてきましたし、 お見合いにおいてもそれが理由で断られたというよりも 自分がその事に引け目を感じていたり、 臆病なのか自分が好きよりも相手が好きでいてくれることを 期待し、自分の感情が追いついてきた頃には 相手が疲れてはじめ立場が逆転してしまうと いう関係を繰り返しているように思います。 先日も同じ失敗をしてしまい、気付いたときには既に遅し・・・ 駆け引き中というところでしょうか・・・もう終わってしまったのかな。。 男のヒトの不信感ってなかなか払拭できませんもんね。 それでなくても不安なのに・・ 払拭する強さはわたしにはなかなかありません。 時代も時代ですし、理想が高いわけではないと思っています。 「わたしは高収入や医者や弁護士じゃないとダメなんです。」 といえるヒトが逆に相手を絞りやすくて うらやましかったりします。 好きかどうかよくわからない相手と出かけたりするのは案外つらいもので 美味しいものを食べようと言われたり、興味があることに誘ってもらえるのはありがたい 事ですが、相手の懐も気になるし、甘えべたで不器用なわたしはお金を支払って勝手にイライラしたりと・・・・素直に「ごちそうさま」が言えず可愛くありません。 コンカツって体力・精神力も必要でそんなに長く続けれるものではないなぁ と最近思っています。 そんなちょっと疲れたわたしに何かアドバイスお願いします。

  • 婚活疲れです

     アラサー女です。  私は昔から結婚願望があり、ありとあらゆる出会いの場に参加してきました。若い時はコンパ、お見合いパーティー、今はお見合い、パーティー等です。もう10年は活動していると思います。お会いしたのもパーティーを含めればかなりの人数になるのではないでしょうか。  友人よりは確実に早く動いていたのですが、最近皆が結婚してしまい、かなり焦っています。こればかりは、努力や数こなせばいいというわけでなはいというのはわかっているのですが、何でこんなに頑張っているのに、私だけできないのだろうとかなり不安になっています。一生一人だったらどうしようと、不安で心が押しつぶされそうになりまます。  友人に「結婚?何それ?」みたいな子がいたのですが、30歳になり焦ったのか紹介を頼み、2人目で意気投合し、トントン拍子に結婚してしまい、子どももできました。別の友人は、周りから見ても「もうやめた方がいいんでない」と思われていた男性と友達関係だったのですが、5年程思い続け、何かのきっかけで男性の心変わりがあり、結婚しました。もう一人の友人も、男性が「結婚?早いんじゃない?まだ」という感じで、相手の親さんにも会わせてはもらえたのですが「一度会わせたんだからいいだろ」というような感じだったのですが、最近プロポーズされたみたいでうらやましいです。1年前は私も彼氏がいて(結婚前提だった)、私が1番結婚に近かった感じなのに、この差はなんだという感じです。  パーティーでは遠くへ行ったり、交通費も使ったり結構バカにならない金額も使っています(お茶や食事代も)。仕方がないのですが、パーティーでは何人とも話さないといけないし、いい加減疲れてきました。  長く婚活された皆さん、どのようにしてのりきりましたか?長く婚活して今、幸せというエピソードも聞きたいです。友人様の話でも結構です。(半分グチになってしまってすみません)