VBAを使って毎回データが違っても応用できるコード

このQ&Aのポイント
  • VBAを活用して、毎回データが異なる場合でも応用できるコードを作成する方法について質問します。
  • 具体的な手順は、O列をフィルタで昇順にし、2以上の数値(#N/Aも含む)が入った行のP列をコピーして、同じ行のQ列に値でペーストします。
  • また、ペーストされた値は赤い文字で表示することで、見やすくすることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBA 毎回データが違っても応用できるコード2

先ほどの回答をありがとうございました。 https://okwave.jp/qa/q9539233.html 手順が違っていましたので、再度質問させて頂きたいと思います。宜しくお願いします。 O列をフィルタで昇順にします。 2以上の数値(#N/Aも含む)が入った行のP列をコピーして同じ行のQ列に値でペーストするといった流れです。 見やすくするため、ペーストしたものは赤い文字にしてくれたらありがたいです。 O列    P列    Q列 2     79     79 2     79     79 3     #N/A    #N/A 4     #N/A    #N/A 5     80     80 8     80     80 8     80     80 10     80    80 11     80    80 18     #N/A   #N/A #N/A    84    84 #N/A    80    80       ↑    ↑      コピー  値でペースト

• nkmyr
  • お礼率67% (403/600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

Sub Test()   Dim LR As Long, i As Long   'O列の最終行を検出   LR = Cells(Rows.Count, "O").End(xlUp).Row   'O列からQ列の範囲をO列をキーに昇順で並び替え   ActiveSheet.Range("O1:Q" & LR).Sort _   Key1:=Range("O1"), Order1:=xlAscending, Header:=xlYes   '2以上の行を検出   For i = 2 To LR     If Cells(i, "O").Value >= 2 Then Exit For   Next   Range(Cells(i, "P"), Cells(LR, "P")).Copy   Cells(i, "Q").PasteSpecial Paste:=xlPasteValues   Range(Cells(i, "Q"), Cells(LR, "Q")).Font.Color = vbRed   Application.CutCopyMode = False End Sub

nkmyr
質問者

お礼

毎回教えて頂き、ありがとうございます! おかげ様でうまくいけました。 またお世話になるかと思います。 その時は宜しくお願いします。