• 締切済み

福岡県はアオリ運転で有名で性犯罪ワースト3位

なのに地元愛が強い県ですよね?なんでですかね?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.2

アニメ「博多豚骨ラーメンズ」の中で 人口の3%が殺し屋で 探偵 情報屋 拷問師 復讐屋 など裏家業の者たちが暗躍する街 という描写があって  アニメの設定に過ぎないんだろうと思って調べてみたら・・・・ 実際に 指定暴力団構成員 東京 神戸に次ぐ規模だとか。 そういう背景もあるのかも

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとう 怖いとこですね 先日もきたきゅうで女性4名殺害もありましたね

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それはそれ、コレはコレ。

bzcf737b
質問者

お礼

は?

関連するQ&A

  • 性犯罪三位の福岡県

    どうしてですか?

  • 福岡県+飲酒運転

    初めに、、 別に福岡県を悪く考えているわけではありません。 もちろん、福岡県人に対しても同様です。 それをご理解の上読んでいただけたらと思っています。 実際の都道府県別の飲酒による検挙率がどうなのかはわかりませんが(検索できなかった)、 報道を見る限りは福岡県の検挙報道が目立つように感じます。 つい先日も、福岡県内で一晩で5人だったかな?が検挙されたというニュースも聞きました。 もちろん、3人もの子供が飲酒運転に巻き込まれて亡くなった日が近かったり、その事件が発生した県なので、多少の偏りは理解できます。 あの事件からもうすぐ5年です。 なぜ福岡県内では飲酒運転が繰り返されるのでしょうか? 個人レベルではない、何か風土、風習的なものが絡んでくるのかな?と考えている自分もいますが根拠がありません。 何故なんでしょう? ※ 「飲酒運転しているのは福岡県人だけじゃない」 などのご批判は遠慮してください。 また、飲酒運転検挙率が全国1位でないことは、かろうじて検索できました。 よって、単純に「1位じゃないから悪くない」とか、「1位を質問に挙げろ」なども不要です。 言い訳ばかりの補足ですが、ご理解ください。 願わくば、福岡を筆頭に飲酒運転がなくなることを願っています(ゼロにするのは無理なのもわかっています)。 悲しい事件を目の当たりにしている県民だからこそ。。。

  • 福岡県のローカルなおみやげを教えていただけませんか?

    福岡県のローカルなおみやげを教えていただけませんか? 福岡県内で、定番のおみやげに隠れてしまっている地元に根付いたおみやげ(食べ物)があると思います。 私は福岡県の出身者ではありませんが、そんなおみやげをぜひ食べてみたいと思っています。 どなたかご存じないでしょうか? できるだけローカルで露出の低い逸品を知りたいと思っています。 下のようなおみやげもぜひ知りたいと思っています。 「幼いころから食べているが、地元の人しか買わない逸品」 「驚くべきエピソードがある」 「味は良いが、デザインがひどい」 「秘境で売っている」 「なぜそのネーミングなの?」 「後継者がいない!」 味は二の次でも、全然OKです。おいしくなくても個性的であれば、逆に大歓迎です。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 煽り運転煽り運転って

    ここ1~2年で急激に「煽り運転」って言う用語が使われだしたのは何故? 別に20年前30年前も同じようなことはあったと思うのですが

  • 現在、山口県に三年間程住んで居ます。以前は福岡に住んでいました、山口県

    現在、山口県に三年間程住んで居ます。以前は福岡に住んでいました、山口県に住んでいて思うのですが、山口県は地元の人が多く、また県民の人柄は良いのですが、閉鎖的で、異性関係においても地元の人としか付き合わないみたいな考えの方が多い気がします。山口県の異性との出会いは諦めかけています。また、容姿も山口県の方は弥生系、草食系男子が多く感じます。細い方が多く 細い方が人気あるように、感じます。福岡とまるで男性の理想像が違います。助けてください。 私は外見は縄文系で眉毛や顔の彫りが濃く、山口県ではなかなか居ない外見です。

  • 福岡県にありますか?

    福岡県に佐賀の宝当神社みたいに金運の神様を奉っている寺社はありますか? 県内でご存知の方はお願いします。

  • 福岡県

    福岡県をどう思いますか?

  • 福岡県

    福岡県のイメージを書いてもらえますか?

  • 福岡県

    福岡県で有名な建造物はなんですか?

  • 福岡県について

    現在僕は、徳島県に住んでいますが、10年前は学生で福岡に住んでいました。だから僕にとっては第二のふるさとです。だからすごく関心はあります。かなり都会ですね。福岡の人に次の質問をします。 近所づきあいはありますか? 福祉工場は何軒かありますか? 高校などは県立が優秀ですか?