• ベストアンサー

現在、山口県に三年間程住んで居ます。以前は福岡に住んでいました、山口県

現在、山口県に三年間程住んで居ます。以前は福岡に住んでいました、山口県に住んでいて思うのですが、山口県は地元の人が多く、また県民の人柄は良いのですが、閉鎖的で、異性関係においても地元の人としか付き合わないみたいな考えの方が多い気がします。山口県の異性との出会いは諦めかけています。また、容姿も山口県の方は弥生系、草食系男子が多く感じます。細い方が多く 細い方が人気あるように、感じます。福岡とまるで男性の理想像が違います。助けてください。 私は外見は縄文系で眉毛や顔の彫りが濃く、山口県ではなかなか居ない外見です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114161
noname#114161
回答No.3

>山口は歴代首相も多く、また、歴史的にも素晴らしい県で、優秀な方が多いのは知ってて それで県民性まで規定されたら、たまりません。

その他の回答 (2)

noname#114161
noname#114161
回答No.2

えらく一方的ですな。 身の回りのサンプルで、山口県人を断定されても・・・○| ̄|_ 一度病院に行かれては? 貴方の理想から、一方的に断定して嫌なら、引っ越すしかないです。

seido0601
質問者

お礼

山口は歴代首相も多く、また、歴史的にも素晴らしい県で、優秀な方が多いのは知ってて、優秀な県ではあるのですが、住めません。

  • minosang
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

こんにちは。私は山口生まれですが、高校卒業後、博多の方に進学し10年くらいあちらで生活しました。 現在は山口に帰っています。 山口の人間ははっきり言ってコミュニケーション能力が低く話題がありません。 山口では元々、外食したり飲みに行ったりする習慣などもないので、家と学校、家と職場の往復だけの生活が死ぬまで続きます。 ですから職場などでもテレビの話題とパチンコ、車の話しくらいで他に話す事など無く、場が盛り上がり賑やかになるということがありませんし、面白い性格の人などまったくといっていいほどいません。 私も山口で出会いなどは求めていません。先に挙げた理由から生まれて、ずーと山口にしか住んだ事が無く、山口の人間としか付き合ったことがないという人とは付き合いたくありません。 付き合っても面白くともなんともありませんから・・・。 私と同じように一度、就職や進学で県外に出た人などには私のような人が多くいます。 できれば、山口に住んでいる他県出身者との付き合いを考えてみたらよいと思います。

seido0601
質問者

お礼

やはりそうですよね。。。早く福岡に帰りたいです。貴方の意見に賛成です。

関連するQ&A

  • 山口県の宇部市で福岡のTNCをみたいんです.

    山口県にはフジ系のテレビ局がありません. なので,山口県の宇部市で福岡のフジ系のテレビ局であるTNCをみたいんです. ですが,アパートでは山口のNHK,民放そして福岡のNHKとTVQはみれるのに,TNCは見れないんです. どうすれば,見られるようになるでしょうか? アパートのアンテナの向きなどがよくないのでしょうか? アパートは山大の工学部の近くで福岡にある皿倉山のほうに向いているので自分でアンテナをつければ見れるようになりますかね?

  • 東京から山口県に行きます

    年末に東京から彼がいる山口県に行くんですが、新幹線で品川駅から新山口駅に行くんですが 新山口から山口線に乗って山口駅に行きたいんですが乗り換えはスムーズに行えますか? 山口県在住の方、是非教えてください。方向音痴なので辿り着けるか不安なんで・・・ 念入りに調べてはいるんですが地元の方教えてください。宜しくお願い致します。

  • 山口県に詳しい方へ(>_<)

    タイトルにあるとおり、山口県に詳しい方に教えてほしいのですが、 今度8月8日~10日(土)~(月)にかけて、大学のサークルメンバー約30人くらいで貸切バスで山口県を旅行する予定(福岡県発)なのですが、 ○この時期おすすめのスポット(景色、食べ処など) ○キャンプ場(夜通し騒いでも大丈夫な場所を教えてもらえるとありがたいです!!m(__)m) あと、海にも入れたら入りたいな~と思っているのですが・・ 回答よろしくお願いします。(*^_^*)

  • 山口県内でフローターで釣りができるところ

    最近フローターを購入したのですが、私の住む福岡県では内水面での浮き物使用は禁止と聞きました。 そこで、近隣の他県でフローター使用可能なところをさがしています。中でも山口県には可能な場所がたくさんあると聞いていますが、具体的な場所がわかりません。 もし知っている方がおられましたらぜひ教えてください。また、本当に福岡県内では認められている場所はないのでしょうか。こちらも知っている方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • デカイ靴屋(福岡、山口で)

    足がデカくて困ってます。足のサイズが28・5~29cmあり、欲しい靴のサイズがありません。革靴と言いますか、ヨーロピアン風なおしゃれな靴を探しているのですが28cmまでしか扱っている靴屋しかありません。福岡、山口県にそういったヨーロピアン風なおしゃれな靴で、大きなサイズを取り扱っている靴屋をご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 山口県・福岡(北九州地区)で、北欧ファブリックを扱うお店

    山口県か、九州の福岡県あたりで北欧ファブリックを扱うお店をご存じの方がいらしたら教えてください。実際の生地を見てカーテンをオーダーしたいとおもうのですが、そういうお店が見あたりません。よろしくお願いします。

  • 山口県の地方気象台はなんで福岡管区?

    下関地方気象台など山口県の気象台や測候所はなぜ福岡管区気象台の管区内なのでしょうか?何か特別な理由でもあるのですか。ご存知の方お願いします。

  • 山口県民は、カープ派?ホークス派?

    山口県民は、カープ派?ホークス派? 広島県には広島カープがあり、福岡にはソフトバンクホークスが あります。 では、その中間に位置する山口県は、カープ・ホークスのどちらの ファンが多いんでしょうか? 例えば、山口県の球場でカープ対ホークス(滅多に無いと思いますが)が 開催された場合どちらのファンが熱いでしょうか? 山口県の野球ファンの人気球団は1位巨人、2位阪神、3位ソフトバンク、 4位広島、5位横浜だと予測しますが、どうでしょうか?

  • 山口県西部の地デジ受信について

    山口県西部に在住の者です。 地上デジタル放送受信に関する質問をさせて頂きます。 従来のアナログ放送において、山口県西部地域では山口県と福岡県の放送局をミックスで視聴することが可能でした。 山口県にはフジ系とテレ東系の放送局がないので、大変便利だったのですが、地デジ放送では福岡県の放送は視聴出来なくなるという見込みで、従来視聴出来ていたチャンネルが視聴できなくなるというストレスを感じていました。 しかし、昨年の前半頃から福岡の放送局も地デジにて視聴可能になっている地域が増えています。 私が住んでいるアパートでもハッキリと視聴可能です。 この現象は、試験的に電波を強めているだけなのか、若しくは今後も永続的に視聴可能になるのか? ローカルな内容で申し訳ありませんが、もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 山口県にある道元山というところに行きたいのですが

    山口県にある道元山というところに行きたいのですが、交通機関はどのようにいけばよいのでしょうか?また、登山道などはあるのでしょうか? 低山ですが眺めがいいということで行ってみたいのですが、インターネットで調べてもよく分かりませんでした。以前にyoutubeで登山した方の動画を見たことがあったのですが、ちょっとそれも見つからず・・・ 地元の方とかで知ってるという方がいれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。